[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ちいさな手
ちいさな手

娘の手をモデルにしてみました。
まだまだ小さくてプクプクした感じが可愛いいのだー♪



とび森発売まであと10日!
連日のしずえさんツイッター更新で期待値はとっくに振り切り状態に。
今回はヤバイ・・・このワクワク感、集大成な感じはポケモンダイパ以来だわ(笑

昨日はダウンロード版コードの発売日。
張り切って近所のセブン2件に突撃したんだけど何処にも売ってナーイ(涙
チラシや広告は派手に打ち出してるのにですよ。本日発売ってかいてあるのにですよ?
うちでは発売日当日にしか入荷しません、ですと・・・!?
店員さんもパケ版とDL版の違いを把握してなかった雰囲気だし
こりゃ当日0時に定価でEショップから買うしかないかなぁ(汗

【10/29追記】
今日同じセブンに行ってみたらDLコードがちゃんと入荷してました。
やっぱり店員さんの勘違いだったんだな~。
これで発売までの準備OK!!ばっちこーい
[2012/10/28 15:26 ] | 新絵心教室 | コメント(2) | トラックバック(3)
ミニレッスン「手」
手
ミニレッスンの「手」
これほど立体視の恩恵を受けている素材はないんじゃ?ってくらい
2Dと3Dで見え方が全く違っててビックリ。
グリッド無しの3Dモードで正確にデッサンする自信ナイよ。ナイナイ!

手は本当に苦手でね。
克服すべくもう一枚、フリーモードで練習してみたのですが・・・
続きを読む
[2012/10/22 01:23 ] | 新絵心教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
馬ムズー!
私にとって4足生物を自在に描けるようになるのは憧れであります。
前回の鯉と同様、お手本の仕上がりに納得がいかなかったので
途中から自己流に塗り始めたのですが・・・
馬
レクチャーないので滅茶苦茶苦労しましたよ!(当然
加えて馬の筋肉の付き方を把握しきれていない

脳内で立体イメージが沸かない

それっぽく陰影つけるので精一杯・・・っと(涙
首から前足にかけての筋骨隆々な部分とか太ももとか、もっと迷いなく描ける様になりたいな。
同じモチーフで違う角度からも練習してみたいけど馬のサンプル画像他にないんだよね。
先生!有料コンテンツでいいから画像詰め合わせも増やして欲しいでーす。


そして次のレッスン「彫像」
彫像
単色なので陰影を把握しやすく
拡大された胴体のみなので細部も描き込みやすくて楽しかったなー。
絵心教室買う前は「デッサン!?無理無理ムリィー!」って頭で決めつけてたけど
先生に基本から丁寧に教えてもらえたお陰で
諦めず描き上げる事ができるようになったのは我ながら大きな進歩♪
少しづつでも確実に進歩してる手ごたえが実感できればこそ
次のレッスンのモチベに繋がるってもんです。

入門編も残り3つ。
風景画は難度跳ね上がってるけどコツコツ頑張るぞ~。



先週発売したブレイブリーデフォルト、ネットでの評判凄くいいみたいですね。
旦那がすごーく楽しそうに遊んでてFF3&5大好きな私的にちょっと羨ましい・・・
が、とび森まで我慢だ!!
[2012/10/16 09:05 ] | 新絵心教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
ビンス先生ごめんなさい
先生のレッスンガン無視して描いちゃいました・・・
でも色の調合法とか下地の作り方は凄く参考になったな。
基本を知らないデジタル育ちの私には目から鱗でした!
鯉
いよいよ色作りもできるようになりレッスンの自由度が大幅アップしてきました。
大好きな生物画、特に水生生物は自然とテンションが上がっちゃいます。
今回の先生のお手本はラフすぎてアレ!?って感じだったけど
教え方はとても秀逸でわかりやすかったのよね。
説明の合間のイメージ画のお魚が凄く透明感があって、綺麗で
あんな絵が描けたらなぁと思いながら塗り塗りしてました♪



そそ、先程とび森ダイレクトきましたね。
ついでにとび森公式サイトもオープンしてもうワクワクが止まりませんことよ!
街森やっていない自分には
ビジュアル的にも遊びの奥深さ的にも信じられない進化っぷりで卒倒しそうでございます。
マイデザのパレットも好きに色を設定できて家具にも使えるとか
もうドット絵大好きっこは一生遊べるゲームだわねコレ。
はやく、はやく発売日になぁれ~~♪

そいえばとび森同梱LLパックもでるようで。
個人的には若草色にたぬきちショップの葉っぱマークプリントとかだと嬉しかったかなと。
ま、先週LL買った私には無縁の話だよね!orz
[2012/10/05 01:59 ] | 新絵心教室 | コメント(5) | トラックバック(0)
3DSLL購入!
脱爪楊枝おめでとう私!

・・・うん、とび森まで待ちきれなくてですね。
楊枝で長時間描くのも辛くなってきたしね。
どーしてもLLで描いてみたくてついウッカリ買っちゃいましたよハイ。
本体の艶無しマット仕上げもかなり好み。
ただ画面が大きくて描きやすいだけじゃなく
微妙な色の違いもしっかり判別できるのが嬉しいー♪
節電なし+明るさ最高の画面設定だとほぼPC上と同じ色あいなのも素晴らしい!

テンションが上がってモチベーション持ち直したところで
詰まってたパステルのレッスン「雲」やってみました。
雲
最初は色が全然足らんわーと発狂しそうだったけど
仕上げてみればそれなりに上手くまとまった気がします。
主役は雲なんだけど地面描くほうがホント大変だったわ・・・
無印DSでは2回やり直しても納得いかなかったもんなぁ。
でもま、何回も失敗した分パステルの特性やコツは理解できたから結果オーライ。
そしてLL最高!!
[2012/10/02 12:32 ] | 新絵心教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム | 次のページ>>

FC2Ad

