【エルミ2】 職業シンボル付の装飾枠
サンプル

コツコツ作っていたフェイスロード用の装飾枠、
全職業シンボルが完成したのでようやく公開です~ヽ(´▽`)ノ♪
AR&HP表示をONにしたときの見栄え最優先のデザインになっておりまして
職業シンボルが数値で隠れても気にならないよう暗めの地味色でまとめてみました。

職業シンボル付装飾枠セット
↑の画像を回収して必要な部分を切り離してお使いください。

シンボルは各職業ごとに3色ご用意。
キャラの性格ごとに色を使い分けてみたり
複数パーティをお使いの方ならパーティごとに色を揃えてみてもよろしいかと♪

ちなみに職業とシンボルの対応は・・・
職業シンボルの説明
こんな感じで・・・
正直ドット絵は初心者同然なのでイメージがわかりにくいシンボルは
各自で手直し、もしくは打ち込みなおしてアレンジしてみてね。
苦情、リクエストは丁重にお断りさせて頂きます(;つД`) コレイジョウムリッポ

で、実際の画面サンプル。
サンプルいろいろ
このようにHP表示をONにしても見栄えは良好かと♪
職業シンボルを使わないでキャラの装飾枠のみの表示方法もありであります(*´∀`*)

せっかく職業シンボル付きでも数値に隠れちゃうんじゃ意味なくね?
と疑問のアナタ!
ステータス画面が一番オススメ~ヽ(´▽`)ノ♪
ステータス画面でジックリ堪能を推奨させていただきまーす♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

今回ご紹介した装飾枠セットはアレンジや再加工、2次配布、
キャラをはめ込んだ画像のネット掲載等ご自由にして頂いて構いません。
いろいろカスタマイズして楽しみながら使って頂ければ幸いです(*´∀`*)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
[2009/11/10 16:28 ] | 顔グラ自作支援素材 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<【エルミ2】 職業シンボル付きの装飾枠(縦バージョン) | ホーム | ビステール冒険者登録所>>
コメント
はじめまして。MAZEと申します。
今回のエルミ2の職業シンボル付装飾枠をありがたく使わせていただいております。
見栄えを重視されているだけあって、とても美しいです。職業シンボルの絵も、まるで公式の画像のようにピッタリです。テンション上がりまくりです。
本当にありがとうございました。
[2011/01/27 11:36]| URL | MAZE #- [ 編集 ]
はじめまして!
MAZEさん>>
はじめまして!
リアル多忙で更新が滞っておりますのに
書き込み下さってありがとうございます♪
ゲーム画面に馴染む地味素材を作るのが大好きなので
ヒッソリ公開した甲斐がありました!
気に入って頂けて本当に嬉しいです。
是非その上がったテンション持ち越したまま
エルミ3発売までMAZEさんお気に入りのキャラたちと
素敵な冒険楽しまれて下さいね~。
[2011/01/30 23:38]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
いただきます!
こんにちは。自作アイコンフレーム考えてたのですが、これとても気に入ってしまったのでそのまま使わせて頂きます!
グラ自作楽しいですよね。むかーしむかし、SFCのWIZ6ドット絵作成だけでもかなり興奮したものです。私は、時代が進化してもキャラ絵は未だにマウスでポチポチ描き続けています(^^;
[2011/04/23 21:55]| URL | Ninetails #mQop/nM. [ 編集 ]
Re: いただきます!
Ninetailsさん>>

はじめまして!装飾枠、気に入って頂きありがとうございます。
Ninetailsさんのマイキャラに合わない部分があれば
もりもりカスタマイズして使ってやって下さいね!

ええ、ええ、ホント自作は楽しくて本編以上にはまってしまいます。
特に限られた色数やサイズのドット絵は創意工夫のし甲斐があって奥深くて
一度ポチポチ作業しだすと数時間あっという間ですw
昔ながらのゼロから打ち込むドット絵にはデジタルデータでありながら
リアルの手作りのような温かみがありますし
いつまでも生き残って欲しい技法だと思いますね♪
[2011/04/28 07:51]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad