スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ビンス先生ごめんなさい
先生のレッスンガン無視して描いちゃいました・・・
でも色の調合法とか下地の作り方は凄く参考になったな。
基本を知らないデジタル育ちの私には目から鱗でした!
鯉
いよいよ色作りもできるようになりレッスンの自由度が大幅アップしてきました。
大好きな生物画、特に水生生物は自然とテンションが上がっちゃいます。
今回の先生のお手本はラフすぎてアレ!?って感じだったけど
教え方はとても秀逸でわかりやすかったのよね。
説明の合間のイメージ画のお魚が凄く透明感があって、綺麗で
あんな絵が描けたらなぁと思いながら塗り塗りしてました♪



そそ、先程とび森ダイレクトきましたね。
ついでにとび森公式サイトもオープンしてもうワクワクが止まりませんことよ!
街森やっていない自分には
ビジュアル的にも遊びの奥深さ的にも信じられない進化っぷりで卒倒しそうでございます。
マイデザのパレットも好きに色を設定できて家具にも使えるとか
もうドット絵大好きっこは一生遊べるゲームだわねコレ。
はやく、はやく発売日になぁれ~~♪

そいえばとび森同梱LLパックもでるようで。
個人的には若草色にたぬきちショップの葉っぱマークプリントとかだと嬉しかったかなと。
ま、先週LL買った私には無縁の話だよね!orz
[2012/10/05 01:59 ] | 新絵心教室 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<馬ムズー! | ホーム | 3DSLL購入!>>
コメント
素敵過ぎます~♪
テテマリさん

こんばんは~♪
URLあったのでさっそくきちゃいました。

ぶつ森デザインがどれもこれも素敵過ぎです~!!
私はデザインとか細かい作業がちょっと苦手分野で、ぶつ森やってた時はマイデザインを頂いてばかりでした(笑)。
ぶつ森生活では主に交配花育ての方にはまってまして、村中を交配花で埋め尽くして自己満に浸っているような。
今回、前作では見たことのない花も見かけたので、またガーデニングの血が騒いでいるところです。
あと1ヶ月がホントに待ち遠しいですよね~。

こんな素敵なブログ、リンクしないわけにはいきません(笑)。
早速リンク、貼らせていただいちゃいます。

これからもよろしくお願いしますね♪
ではまた遊びに来ますね~。

おやすみなさいzzz
[2012/10/09 23:59]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
これからもよしなに♪
きゃらめるさん>>

こんばんは♪
ちょこちょことブログ内のファイル整理をしていたらもうお返事が!!
こちらにまでご丁寧に書き込みありがとうございます。
そしてリンクまで・・・うぅ、本当にうれしいですよ~~

私もおい森では青バラ目指して村中黒バラだらけにしたり
綿菓子に見立てたつもりでタンポポロード作ってみたりでガーデニング大好きでしたよん(笑
とび森でもマイデザは勿論ガーデニングも楽しむつもりなので
プレイヤーハウスの一つはお花屋さんにしようかと思ってます♪
竹林や低木も増えましたし新しいお花もいっぱいで庭作りにも熱中出来そうですね!

ポケモンから遠ざかりきゃらめるさんのブログにも伺うタイミングを逸していたので
森友になれて交流再会できそうで本当に嬉しいです。
改めて、ブログでも宜しくお願い致します♪

それじゃ私も今日はおやすみなさいです。
きゃらめるさんのブログにはまた後日伺わせて頂きますね。
[2012/10/10 01:59]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
こんばんは~♪
テテマリさん

こんばんは~!
こちらこそ今後ともよろしくです♪

ポケモン同様、ぶつ森もやっぱりサブ村必須ですよね(笑)。
ダイパが発売されるまではDSではぶつ森しかやってなくて、一時期3つぐらい作って花を育てまくってたことがありました~☆
青いバラはなかなかできないけど、やっぱり一番綺麗ですからね~。

今度の低木もほんと楽しみだし、フルーツも増えてましたね♪
デザインもLLだと描きやすいのかな。
いくら時間があっても足りなくなりそうですが、スローライフでのんびりをモットーに楽しみたいですね~。

ではまた遊びに来ますね~!
[2012/10/11 19:38]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
お久しぶりです(^.^)
テテマリさん

こんにちは。ご無沙汰しております。
お元気でしたか?

テテマリさんのお名前を見て、きゃらめるさんの所からすっ飛んできました!
最近、BBSは変な書き込みも多いですし、夏休み中はお子さん方も多いので、ロックしたんですが、なんかあんまりロックを解除する気になれなくて~。
また、交換できないポケモンもDPの頃と変わってないので、別サイトでチマチマ交換してました。
BBSは流れも遅いので、スレ保持に年末くらいには一度上げようかと思ってます。

どうぶつの森の話題で盛り上がってましたね。
私は全くしたことが無いので、今回も多分しないと思います。
というか、最近はゲームしてても気乗りがしない事も多くて。
夜はボーッとしたいというのが本音かな~。
ゲームがストレスになる様ではダメですね。

配信の件ですが、またいつか交換する時に遠慮なくもらって下さい。
(3DSでポケモン出るんですか?)
まだ今は配信なら~という気力があるのでもらいに行ってますが、そのうち配信すらもらいに行かなくなるかも・・・。
そうならないようにと思ってるんですが、こう配信も多いと考えちゃいますね!

お子さんも大きくなられたでしょう~。
かわいい盛りですよね。
ますます、目が離せなくなる時期だと思いますが、子育ても堪能して下さいね。

それでは、風邪等に気を付けて下さいね。
これからはこちらもちょこちょこ寄らせていただきますね。
[2012/10/13 10:00]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
一括にて失礼致します
みなさんこんばんはー!

◆きゃらめるさん>>
ポケモンもぶつ森もセーブがひとつですもん。
はまるとつい2本目も買っちゃいますよね!
とび森は過去最高峰の予感がぷんぷんするので
3本目にも手を出しそうな自分がいて怖いです(笑

竹林からかな?たけのこも取れるようで新フルーツも含め収穫が楽しそうですし
建物の外観変更や公共物の配置もできるから
ガーデニングが一層引き立ちそうで腕の見せ所ですよきゃらめるさんっ♪

マイデザ作成ツールもすごく進化してるし基本はポチポチ打ち込んでいくだけですから
あれなら無印3DSでも問題なく作成できると思いますよ!
むしろQRコード化によりバックアップやストックが無制限になったので
作成のお手軽さが格段にアップしたのが大きいです♪
おい森ではマイデザ確保のためにサブ村に手を出したようなものなんで
死ぬほどありがたいですよ、ええ、えぇ!(←力説

何から手をつけてよいやら悩みまくりですが最初はローン返済頑張りつつ
焦らずのんびりのんびり楽しみましょうね~!


◆いるかさん>>
ひぇー!お久しぶりです!
お返事だけでもありがたいのに
こちらにまでいらして下さって本当にありがとうございます(涙
私も娘も元気にしておりますよ~。

あちらの交換掲示板はルールがダイパ時代のままですから
いろいろ使いにくくなってきてるのは仕方ないですよー。
私自身ポケモンを遊ばなくなってしまったので偉そうな事は言えないのですが
大好きだった掲示板が寂れていく様はやっぱり悲しいものですね・・・

きゃらめるさんとこで拝見しましたが
ポケモンのネット連動でかなりお疲れみたいですね。
携帯機はお手軽さ、遊びやすさが重要なのに
ネット連動は全く逆ですからしんどさもよくわかります。
限定ポケの配信も過剰に増えてきたので
コンプする楽しさが薄れてきているような・・・
まぁ私は前シリーズ通して図鑑埋めすらコンプしたこと無いのですけどね!
ポケモンは新型携帯機では必ず新作がでるので
いつかはポケモン本家も発売されると思いますよん。


娘も2歳を超え、絶賛イヤイヤ期に突入してるので
楽しいけどそれ以上に疲労感も半端ないです(笑
でも毎日、一日単位で成長が感じられる貴重な時期なので
ゲームと一緒でマイペースに楽しんでいこうと思ってます。
はい、堪能させて頂きまーす♪

ここ数日は朝晩が冷え込むので風邪にならないよう万全を期さないとですね!
ゲームや絵、日々のつたない日記など雑多なブログですけど
是非またいらしてくださいな。
今後とも宜しくお願いします!
[2012/10/13 21:59]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

