馬ムズー!
私にとって4足生物を自在に描けるようになるのは憧れであります。
前回の鯉と同様、お手本の仕上がりに納得がいかなかったので
途中から自己流に塗り始めたのですが・・・
馬
レクチャーないので滅茶苦茶苦労しましたよ!(当然
加えて馬の筋肉の付き方を把握しきれていない

脳内で立体イメージが沸かない

それっぽく陰影つけるので精一杯・・・っと(涙
首から前足にかけての筋骨隆々な部分とか太ももとか、もっと迷いなく描ける様になりたいな。
同じモチーフで違う角度からも練習してみたいけど馬のサンプル画像他にないんだよね。
先生!有料コンテンツでいいから画像詰め合わせも増やして欲しいでーす。


そして次のレッスン「彫像」
彫像
単色なので陰影を把握しやすく
拡大された胴体のみなので細部も描き込みやすくて楽しかったなー。
絵心教室買う前は「デッサン!?無理無理ムリィー!」って頭で決めつけてたけど
先生に基本から丁寧に教えてもらえたお陰で
諦めず描き上げる事ができるようになったのは我ながら大きな進歩♪
少しづつでも確実に進歩してる手ごたえが実感できればこそ
次のレッスンのモチベに繋がるってもんです。

入門編も残り3つ。
風景画は難度跳ね上がってるけどコツコツ頑張るぞ~。



先週発売したブレイブリーデフォルト、ネットでの評判凄くいいみたいですね。
旦那がすごーく楽しそうに遊んでてFF3&5大好きな私的にちょっと羨ましい・・・
が、とび森まで我慢だ!!
[2012/10/16 09:05 ] | 新絵心教室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ミニレッスン「手」 | ホーム | ビンス先生ごめんなさい>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad