ミニレッスン「手」
手
ミニレッスンの「手」
これほど立体視の恩恵を受けている素材はないんじゃ?ってくらい
2Dと3Dで見え方が全く違っててビックリ。
グリッド無しの3Dモードで正確にデッサンする自信ナイよ。ナイナイ!

手は本当に苦手でね。
克服すべくもう一枚、フリーモードで練習してみたのですが・・・

手その2
ナンテコッタイ!紙選びを失敗したかもー!
鉛筆は2H、HB、2Bの3種なんだけど紙の色のせいなのかうまく馴染まない。
特に一番濃い2Bだけ浮きまくり・・・orz
次はレッスンと同じく下地の薄い色にしよう(涙

このまま終えるのは何だか悔しいってことで
色鉛筆と水彩を組み合わせて着色してみました。
ただでは転ばん、転ばんよ!
手(フリー)
色鉛筆は広い面をムラなく塗るのが大変なので一番薄い絵の具でざっくり着色、
細部の仕上げや質感は色鉛筆・・・と、画材の長所を活かした感じかな。
鮮やかさを失わないCGならではの手法だけど
練習すればもっと質感表現の幅が広がりそう♪
[2012/10/22 01:23 ] | 新絵心教室 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ちいさな手 | ホーム | 馬ムズー!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/01 20:34]| | # [ 編集 ]
Re: お久しぶりです!
よしみさん>>
お、お久しぶりですー!
このブログを覚えていて下さって嬉しいですよ~~
えぇ!今から3DS買うなら断然LLです♪
画面大きいからチャットの文字入力もしやすいですし。
ネット環境整ったら是非また一緒に遊びましょうね。

おい森の橋レシピ、よしみさんの他にもチラホラ希望者がいたので
とび森で再現できたらスクリーンショットとって掲載しておきますね。
おい森は放置して久しく・・・
今安易に村を覗くと取り返しがつかなくなりそうで怖いのです(笑
いつになるかわかりませんがどうぞ気長にお待ち下さいな。
[2012/11/03 09:56]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad