ビューレン村長に就任しました!
ビューレン初期住人ズ
四日間の旅の末、ようやくビューレン村に辿りつきました(笑
初期住人はトミ、グレオ、マーサ、スミモモ、ルーシーの5人。特産は桃に。

一番こだわりたかった住人ハウスが固定とわかったので後は気楽にリセットを続け
好みな住人1人+マイデザ張りやすそうな地形を適当に選んでスタートであります。
うん、ほんと最後は適当に・・・ね。
リセットしてても完璧理想の村なんて出るわけないし、キリが無いしさ!(笑

とはいえ役場屋根は第一希望の緑が出てくれたし、家が超好みなワンコのトミ。
永住して欲しいくらい癖のあるワイルドなグレオさんとか。マーサもいいね。
結構気に入ってるかも♪

家の内装も素敵なのがあって・・・
グレオ家内装
何処となくアメリカンな雰囲気漂う漢のワイルドハウス。
ソファに脱ぎ散らかされた服とかリアル過ぎるわ(笑
食卓のトーストとか意外に似合ってて可愛い。トタン壁もいいなー。

マーサ家内装
そしてイチオシのマーサ家の内装。
なにこのトレンディドラマに出てきそうなセレブ空間!
モノトーンでまとめられてふつくし・・・これは素直に羨ましい(笑
トミが遊びに来たがるのもわかる、わかるぞ~。

家具や内装見てるだけでも楽しくてたまらない。
これでカスタマイズ解禁になったらもう・・・
はやくすれ違いや通信、夢村訪問したいなー。超楽しみです。


岩を叩き木を揺すり、蜂に刺され
網をブンブン振り回すもカマキリしか取れず貝を拾いあさり初日は終了。
ふぅ・・・何かこうようやく帰ってきた感じ?貧乏臭さがたまらなく懐かしい(笑
これぞぶつ森、これぞスローライフ。
そして住宅ローン返済の長旅、はじまりはじまり~♪
[2012/11/12 10:19 ] | とび森日記 | コメント(15) | トラックバック(0)
<<すれちがいは楽し! | ホーム | 住人のハウスタイプは・・・>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/12 19:05]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/12 20:38]| | # [ 編集 ]
ままままままま、マーサ!!
羨ましすぎですぞ!
さぁ早く通信して我が村に引っ越しておいで♪w
[2012/11/12 21:03]| URL | かんぴょう村の村長 #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/12 22:02]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/13 18:03]| | # [ 編集 ]
私も買ってきました!アハハ・・・^^;
こんばんは。

みなさんの書き込み見ていたら、私もゲームしたくなって、迷ったあげく買ってきました。

やはり3DS画面だと酔ってしまうので、通常画面でプレイしてますが・・・。
前作を貸してもらった時より、マシなので一安心です!

私は前作は知らないので、わからない事だらけで・・・。
みなさんのコメントが良い参考になっています。
きゃらめるさんのブログを見て、2時間ほどリセットしてみましたが、
なかなか希望の地形&キャラ(私)が出てこず、あきらめました。
まあでも、これはこれでいいかな~と思ってます(笑)
そのうち、サブロムが欲しくなるかもしれません!

テテマリさんのブログを見て、屋根の事も気になり始めて~。
これって、住人の家の屋根なんですよね?
最初、わからなくて自分のマイハウスだと思い込んで、何度リセットしても、普通の三角屋根にしかならないので・・・。
住人は私はよくわかってないので、適当なんですけどね。

またいろいろ教えて下さいね。
そして、いつか通信して下さいませ!
(どうやってするのかもよくわかってないけど・・・)

こもれび村 村長もみじ です。

画像等のアップも、とても楽しみです。
忙しいとは思いますが、またブログ更新して下さいね。


[2012/11/13 18:43]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/13 20:26]| | # [ 編集 ]
[2012/11/12 19:05]の○秘さん>>
こんばんはー!
マーメイド家具、プロモムービーで見ましたけどいいですよねアレ!!
宇宙船シリーズもいいし、今回の家具はどれも輝いてます♪

フレンドの件ですが、折角お声を掛けて頂いたのに申し訳ありません!
今回は今までネットやゲームでお世話になっていた方を最優先に考えておりまして
新規募集は考えていないんです(汗
昔から何をするにも遅くて、今のお友達とも遊べない日のほうが多いでしょうし
そんな状態で更に新規登録したとしても失礼な事になっちゃいますし・・・
本当にごめんなさいねー><
[2012/11/13 23:42]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
荷造り始まったら・・・
かんぴょう村の村長さん>>
↑しれっと村長に昇格してて吹きました(笑
荷造り始まったらお知らせに行きますよ~。
上手くかんぴょう村に辿りついてくれますよーに!
[2012/11/13 23:47]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 素敵!
よしみさん>>
こんばんは。
橋の件は必ず仕上げますので気長に待ってて下さいね~。

おおぅ、まだリセットしてるツワモノがいるとは(笑
しかもパッチと出会ってリセットできるなんて心が頑丈すぎますよ!
私なんて一回も、一回もーーーーっ!
せめてどんな家に住んでいるのか、どんな屋根なのか気になって仕方ありません(笑
ここまで粘ったならさぞかし理想の村に・・・とならないトコがぶつ森ですが
理想の村探し、引き続き頑張って下さいね♪
決まったらコード交換楽しみにしてますよー。

今回も安全安心の被り物ライフですのでご安心を。(早くガスマスク売られないかな~)
[2012/11/14 00:00]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: フレコのお知らせです~
きゃらめるさん>>
こんばんはー!
先程3DSで登録完了確認できました♪

うちの村は今日コトブキさんが来たので明日から南の島解禁かな?って感じです。
2日目まで網&スコップしか売ってなくて辛すぎたんで明日はガッツリ・・・
いや、寄贈行きかな最初は(笑
みんなでわいわい南海ライフ、楽しみ過ぎますわ~。

私は色ポリゴンにオマルとか失礼なNNつけてました(笑
いまならパッチールに迷わずパッチとつけちゃいますよハイ!
[2012/11/14 01:09]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 私も買ってきました!アハハ・・・^^;
いるかさん>>

こんばんは。そしてどうぶつの森へようこそ~♪
私もぶつ森は立体視OFFで遊んでますよ。
ちょっと見る角度ずれただけでもぶれますし疲れるんですよね。
釣りや虫取りなんてとてもとても・・・(汗

あ、厳選とか考えなくても大丈夫。気にせず遊ぶのが吉です!
私も初めてぶつ森した時には通信するまで
地形がランダムって事すら知りませんでしたしね。
このゲームは他のプレイヤーの村を見ちゃうと
どんどん無いものねだりしたくなる魔性要素てんこ盛りでして。
はまるとサブロム欲しくなっちゃいますよ~。

あ、屋根の件はどうぶつ住人の件ですよ(笑
プレイヤーハウスは最初固定で後からカスタマイズでいろいろ変更できるので
今は何も気にせず思うまま気楽に遊んでOKであります♪

こもれび村とはお懐かしい・・・私のおい森最初の村名も同じでした♪
すごくほのぼのしたイメージでいい名前ですよね。

フレンド登録はゲーム内ではなく本体の設定で行うので(全てのゲームでフレンド共有されます)
本体のメニュー画面上にあるオレンジの顔アイコンクリックでいけますよー。
コードがわかったらお知らせ下さいね。楽しみにまってまーす
[2012/11/14 01:30]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: こんばんは!
tentenさん>>
登録ありがとうございます。こちらでも登録完了の確認ができました♪

住人ハウスの件は・・・自分が納得できたからいいんですきっと!
3日かけて200枚以上撮った家の写真消すほうが大変だったっていう(笑

私もついつい遊んでしまいますわぁ。
ちょこっとマグロ狙おうかなとか。蜂ゲットするぞーとか。
購入まであと800ベル足りないから稼ぐかーとか。
ほんと終わりがありません(笑
[2012/11/14 01:40]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/14 09:25]| | # [ 編集 ]
Re: フレコ 登録させていただきました♪
イヴさん>>
こんにちはー!
フレコの件ありがとうね。こちらからも登録確認できましたよ♪

パンダブームって事は村の旗も・・・?!
私は旗はおろかマイデザにすら触ってませんよ!
今作は南海があるのでついつい出稼ぎに旅立ってしまい
マイデザ作成時間が激減して困ってます(笑

もともとタイプが遅かったので今回も通信では1人会話の波から乗り遅れる予感!
今からドキドキです~><

イヴさんの日記参考にしてついにうちでも風船割れましたよ。
蜂も勝率3割くらいにはなりました♪
風船は専用家具なのかな?
今までならスルーしても痛くなかったけど今回は必死に網ブンブンって感じです(笑
おい森時代に比べたら非売品家具激増してるので交換がアツクなりそうですね~♪
[2012/11/15 16:01]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad