スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
すれちがいは楽し!
壁と扉を初カスタマイズ
自宅のカスタマイズ解禁になったので壁と扉を変更してみましたよー。
ガラリとイメージが変わるのでとっても新鮮!
でも翌日にならないと変化がわからないし、ハウスタイプによって印象もかわるだろうし
自宅建設時のように変更後のイメージ画像欲しかったな。
全種試すには時間もお金もかかるし、これじゃいつまで経ってもローン地獄から開放され・・・
こ、これがタヌキの戦略かーー!?
・・・そうそう江戸騎士ロボコップな不審者が写ってるけどスルーよスルー。
たまたまエイブルで売ってた商品一式を適当に着ただけですからね。
娘がきゃっきゃ喜ぶから着替えて、そのままうっかり放置してただけですからね!
まさかこの状態でMAX20人(もしくはそれ以上)
すれちがい成功するなんて思ってなかったんですからねーーー!
初すれちがいが変態ファッションとは何たる不覚。
被り物マニアには被り物マニアのこだわりってもんが・・・(ぶつぶつ)

ええ、昨日はリアルどうぶつの森って事で家族で地元の動物園に行ってきたのです。
平日だったので快適に回れると思ってたら偶然にもその日は県民の日。
入園料無料、県内の小中高校休みって事で週末の上野動物園並にごった返すことに!
当然全部みて回ることは出来なかったけど久々にたくさんの動物が間近に見られたし
紅葉も素晴らしく、ついでにとび森すれちがいMAX達成でほくほくでありますよ。
子供達が3DSのカメラで動物を撮影してる姿があちこちで見られたのも印象的で
時代は3DSなんだなーとしみじみ。

帰宅後住宅展示場に行ってみたら空き地が一気に埋って家がズラリ。これは壮観かも♪
発売1週間なのでハウスカスタマイズにまで手をだしてる人は少なかったけど
見慣れない家具を使った内装が新鮮で、見てるだけでも楽しい♪
非売品以外なら購入できるってのもいいよね。
素敵なお宅の家具は割高でも洗いざらい欲しくなる、何という搾取循環の罠!

で、ツボにHITした家具はこちら。
何コレ可愛い・・・
何コレ可愛いんですけど!パッチワークシリーズなの?そうなの?
パッチハウスの内装はこれで固めなきゃだよね。
クッ、全財産1484ベルの某村長は手も足も出ない!

そして今回のすれちがい素敵ハウスMVPな方はこちら。
今回のMVP
すでに王冠持ちです・・・と!?身分、いや経済力が違いすぎる(笑
一介の江戸騎士ロボコップとは格が違う感じ!
ミックスウッドシリーズ素敵過ぎ
内装も品良くまとめられて素敵過ぎます王様♪
特にミックスウッド家具の素晴らしいこと・・・
早速お気に入り登録して根こそぎ通販計画開始したのでした。
南海に出稼ぎいくぞー、オー!


さて、あまりにTPO無視した格好を深く反省した村長。
お気に入りのウォーボネットが買えたのでちょっとファッション見直してみましたよ。
ちょっと本気出してみたの!
ホッケーのマスクがしっくり馴染む・・・これよコレコレーっ!
[2012/11/15 03:04 ] | とび森日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<やりたい事が多すぎて・・・ | ホーム | ビューレン村長に就任しました!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/15 22:03]| | # [ 編集 ]
岩って・・・
こんにちは。

寒くなりましたね~。
今日は、こちらは雨になりました。
家の片付けを済ませて、午後から少しどう森をしたいと思っています。
平日は、夜2時間くらいしか出来ないので、全く進まない・・・。
なのに、スタートボタンとパワーボタンを間違えてセーブできず、リセットさんも出てくるし(泣)

ところで、岩ってたたいたりするんですね。
テテマリさんの書き込みを見て、知った次第です!
オケラも穴を掘りまくるけど、見つからないし・・・。
音のする方向~と、誰かのHPに書いてあったけど、よくわかりません。
よいアドバイスがあったら教えて下さい!

皆さん、進めるの早いんですね。
画像の内装等、とても素敵ですよね!
いつのまに通信とは、3DSの電源を入れておくだけですか?
それとも、どう森のソフトを入れて、ゲーム画面にしておくのでしょうか?
そこら辺からわかってませんし~(苦笑)

Miiのすれ違いも、大型ショッピングセンターにいかないとすれ違わないので、当面は無理かもしれないですが~。

またいろいろ教えて下さい。
フレコですが、1633-5513-9054になります。
テテマリさんのコードも教えて下さいね。
いつか、一緒に遊べる日を楽しみにしています。
[2012/11/17 12:08]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
お陰様で~。
テテマリさん

こんにちは。

昨日の質問、1個解決しました。
今日、買い物に行ったついでに3DSを持ち歩いたら、お二人のハウスが展示されてました。
なんとか1歩、前に進みました!

花の交配も少しずつ進み、夜は島で遊んで、のんびり進めています。

ハウスも洋服デザインもまだまだですが、毎日が楽しみです。

それでは、また♪
[2012/11/18 14:12]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: 早くスタートしなければー
よしみさん>>

こんにちはー!
今作は被り物が激増していて着替えが楽しくてたまらんですよ♪

この週末で理想の村に巡り合えたかでしょうか?!
私はサブ村もリセットしようかと思ってたんですが
作り直すとすれ違いできるようになるまで
数日かかるし・・・って感じで妥協しちゃいました(笑
これから何年も遊べるゲームですから納得いくまで頑張るの全然アリですよ!
がんばってー♪

あ、すぐ登録できるよう先にコードをお知らせしておきまーす。

【フレコ】 3050-7860-0876
【名前】 テテマリ
【村名】 ビューレン村

パッチの家は渋い外観!?
これは実物見るのが楽しみな♪
[2012/11/18 14:50]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 岩って・・・
いるかさん>>

こんにちはー!
本体に慣れるまではリセット関連間違うこと多いですよね。
すれ違い伝説みたいにホームボタンで戻る時に
自動セーブされるものもあるから余計ややこしいかも(汗

岩はコインが出てくるのと砕けて鉱石が出るのが1個づつ隠されていて
特に序盤のジリ貧の時には貴重な収入源になりますよん。
あ、音がするのに姿なしはオケラですよね!
私も数年振りなのですっかり忘れてました。(笑
音のする一帯を掘り返せば出てくるので
通信でお友達に掘って貰うと捕まえやすいかも?

無事すれ違いできたようでおめでとうございます♪
徐々に展示場が埋まっていくと巨大ショッピングモールと化すので
好みの家具探し&通販が楽しくなりますよ~。

フレコの件ありがとうございます!
こちらは・・・

【フレコ】 3050-7860-0876
【名前】 テテマリ
【村名】 ビューレン村

以上になりますので登録宜しくです。
やれる事多くて気が急いてしまいますがのんびり楽しんで行きましょう♪
[2012/11/18 15:13]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
おお!
ついに村長になったんですね!

こっちは、リセット監視センターを作ったんですが、マンホールなんですww
………。
頑張ってください!
[2012/11/18 19:23]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
ああ、そういえば…
鉱石ってR・パーカーズのカイゾーくんが家具と一緒にリメイクしてくれるんだよね。
銀鉱石できのこの椅子がぎんいろにww
[2012/11/18 19:36]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やきなすさん>>
こんばんはー!
村長のくせに毎日南海に出稼ぎの日々ですよー(笑
うちはようやく橋を掛けたくらいで監視センターなんてとてもとても!
マンホール・・・よくわからないけど作るの楽しみです♪

えー!鉱石ってリメイクに使えたんですね。
序盤金策に困ってた頃は売りまくってましたわ・・・orz
昨日ようやくカイゾー君が起きたのでいろいろ試してみまーす!
[2012/11/19 18:58]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/19 21:19]| | # [ 編集 ]
ありがとうございます!
テテマリさん

こんばんは。
フレコの件、ありがとうございます。
昨晩、登録させていただきました。
テテマリさんときゃらめるさんのお二人を登録させてもらったんですが、遊んでいた時間まで出るんですね。
3DS恐るべし・・・!

すれ違いを知って、毎日電源入れて持ち歩くようになりました。
ハウスも5棟になり、新しい家を見るのも楽しみです。
家が2階建て&地下まであるおうちが展示場に・・・。
どれだけ進めたら、あんなおうちになるのやら~。
私には夢の夢です。

テテマリさんも橋が架かったとか・・・。
私は寄付&ローン地獄で全くお金がない状態が続いてます(苦笑)

みなさんには、追いつけませんが、毎日電源入れるのがとても楽しみです!

あっ・・・かなり話が戻りますが、こもれび村はテテマリさんの初期の村名でしたか?
全く知らずにつけたので、偶然に驚いております。

ひだまり村とかぽかぽか村とかほんわかした村名の方とすれ違ってました。
こういう感じは結構多いのかもしれませんね。

[2012/11/20 20:41]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!!
よしみさん>>
コード登録&完了確認です。こちらこそ宜しくですよ。

村名がいかにもよしみさんらしいです。つか変わりませんね(笑
あ、来月はコンビニ家具配信でしたね。
たぬき時計みたいに通販できればいいんですけど
非買品なら何としてもゲットしにいかねば・・・!

あぁ、厳選は果物にこだわってたんですね。
人それぞれこだわりの違いが出て面白い♪
そうそう、駅前に池がドドーンしちゃうと凹みます!
岩が多くても泣けますけどネ orz

展示場集め楽しいですよん。
そろそろ内装にも(資産も)違いがでてくるので
見慣れない家具眺めてるだけでもわくわくします。
パッチワーク家具含め好みの家具収集は住宅展示場の通販が最強です♪

クッ、またパッチに出会えるとは何たる幸運・・・
家は箱タイプですか!情報ありがとー!
[2012/11/22 01:19]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!
いるかさん>>

こんばんはー!
こちらからも登録完了確認できました。
そそ、時間まで表示されるので
私がいかに夜行性かご理解頂けるかと思います!
万歩計機能もあるしソフトごとのプレイ時間集計なんてのもあるので面白いですよん

3DSはソフトを入れて無くてもすれ違いできますし
複数ソフト同時OKなのがありがたくて私も常に持ち歩いてます♪
展示場はもう経済力の違い出てますよねー。
まー焦って稼ぐと疲れるし飽きるのも早くなりますからマターリマターリ・・・
自宅に公共事業にお金が吹き飛びまくりますが
無限ローン地獄こそぶつ森の真骨頂ですから楽しみましょ~(笑

そうそう、スローライフな癒し系ゲームなので優しいイメージの村名多いですよね。
女性ユーザー多いのも影響してるかも♪
[2012/11/22 01:41]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

