クッキングと初通信と♪
収穫祭

収穫祭のフルコースは村長の頑張り97%+他住人ズ3%の
血と汗と気合という名の調味料を加えてできています。
うん、かたちだけなんだ・・・すまん村民諸君!
隠し味?何それ、ビネガー??バター!?どこで何すりゃいいのか村長サパーリよ。
ええぃ手持ちをぶちこめ~!とね。
適当にやった結果、最高の仕上がりはパイだけでした。
フッ・・・ルールを把握してからやるべきだったわ。
豊穣の角よ、またらいね~~~ん!
まぁ最大の収穫は料理担当住人の撮影だから良しとしよう。
むしろ本来の目的はこっちだったの・・・だ!(グフッ
マーサは何着ても可愛いね。グレオ男前過ぎ、惚れそうだ。
ルーシーはもうすぐ引越しだけど最後に思い出をありがとう!

アセクサシェフ、、、
・・・・
君は名前と頭のパンツを何とかしたまえ。村長命令ダッ!



さてさて、2日前からようやく通信に行く決心がついた村長。
24時直前の滑り込みだったけどtentenさんの村が開いていたので突撃してみました。
改札抜けたー!
初通信イェーーー♪
こんばんはー!おひさしぶr・・・・
・・・
・・・・・あ、あれ?
何処をどうすれば会話できるんだったっけ!?
シマターッ!通信前に練習しておくべきだったー!!(遅
うん、説明書が必要なレベルだったんだ。皆さん数分固まってスミマセン orz

とはいえtentenさんと遊びに来ていたぶちこさん&ミムさん ねこずきオヤジさん
(キャラ名失念してMii名でごめんね)
が丁寧に教えてくれて
ベストフレンド登録&片言のナンチャッテ外人レベルには進化できたからホッとしましたわ~。
皆さん私が昔遊んでいた某ネトゲ出身者だったので懐かしくてね。
もっと熱く会話したかったです♪
性別不明な集団
あまりの変態ファッションにツッコミいれたら動揺しまくりのtenten村長。
つか全員性別不明との指摘もチラホラ・・・(笑

そして今回のベストショット。
変態トリオが月夜を駆け抜け・・・
ジェットストリームアタック!
ジェットストリームアターック!


さてさてその翌日、やっぱり24時直前からしか開門できなかったんだけど
なでしこ村のモモさんがお土産持って遊びにきてくれました♪
ガスマスクげっとだぜ!
待望のガスマスクげーーーっつ!
肌に馴染むコノ感じ・・・キタキタキター。
通信中はメガホン使えないけど叫んじゃうよ。あぁ叫んじゃいますとも!!
実は前日のtentenさんとこで強引にお触り登録お願いしたんだけど
コンビニ改装中でまだ注文できなかったのね。
いやほんと、ありがとうモモさんー♪

ついでに虫取りのコツも伝授してもらい目からウドンコ釣れちゃいそうに!
網装備中にAボタン押しっぱなしで最遅の忍び足モードになるんだよ。
これならヤシの木のゴライアスなチキンどもも一毛打尽。
さぁ、稼ぐどー!
[2012/11/23 15:34 ] | とび森日記 | コメント(17) | トラックバック(0)
<<キャンプ場ブラボー! | ホーム | やりたい事が多すぎて・・・>>
コメント
ぽうぇrほうr
ハーベストフェスティボーゥはフルコース完成されたんですね!おめでとうございます!
平日の行事は無理だわあ( TДT)

遊びに来て頂いてありがとうごじました!
街森時はUSBキーボード使ってたので、今回ものすごいもどかしく、
外付けキーボードはないものか…と思ってしまいますが慣れるまでガマン(涙)
ねこずきオヤジさんはミムさんですね。
また今度、島にもいったりしまそうー

ところで、とび森ブログをやっぱり分けまして、リンクさせて頂いてますのでお知らせです。
早速現実からかなり遅れていますが、とび森が楽しいので仕方がありません。ハハッ…
[2012/11/23 18:11]| URL | てんてん #EUzXsmB6 [ 編集 ]
Re: ぽうぇrほうr
てんてんさん>>
うんうん、ハーベストフェスは事前準備無いとやたら時間がかかるし
夜しか遊べない人はコンプ達成どころかメインディッシュにすら辿り着けません。
せめて数日かけて一品づつ作るくらいスローペースだったら・・・(涙

こちらこそ先日はとってもお世話になりました♪
3DS対応のキーボード本気で欲しいですハイ。
あとミムさんのお名前教えてくれてありがとうー!
さっきゲームのメニュー画面見返したら
村やキャラ名一覧がちゃんとありましたね・・・
かぽっと見落としてたなんて恥ずかしくていえない~~~!
もー何もかもすっかり初心者に逆戻りな自分にへこみそうです(笑
ええ、次は是非島で遊びましょ。楽しみ楽しみ♪

リンクの件了解&修正完了ですっ!
すでに街森ブログを持ってらしたとは・・・
てんてんさんの日記面白すぎなんて街森日記も含めじっくり楽しませて頂きますわ♪
[2012/11/24 02:45]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
テテマリさん

こんばんわん!
通信、まだ未体験のワタクシです(笑)。
そろそろと思いつつ、出稼ぎで南の島へ行くともう疲れ切ってしまって通信する気力が抜けてます。
でもそろそろ勇気を出さねばっ(笑)。

会話、私もどこでやるんだ?状態ですのでちょっと学習しなければ。
やっとシショーの署名を集めたところで、まだお店ができてないんですよね~。
リアクションが何もないと淋しいので、来週の土・日辺りまでには何が芸を仕込んでもらえそうです。
そしたらぜひ通信してやってくださいね~。

そういえばベストフレンド機能って??全然分かってないのですが、何かいろいろ便利なこととかあるのかな。
なんかいろいろやることありすぎて何から手をつけていいのやらー(慌)状態ですが、とりあえず南の島へ出稼ぎに行ってきます(笑)。
[2012/11/24 18:24]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/25 00:11]| | # [ 編集 ]
おいしそう~。
テテマリさん

こんばんは。
フェスティバル参加されたんですね。
とても美味しそうです。
私は食材探してる間に終わってしまいました。
平日は無理・・・。

今日、南の島のみなさんとの交流の方に出かけてみたんですが・・・。
テテマリさんと同じ状態になって、逃げるように帰ってきました。
話しかけられたんですが、返事できなくて~。
どうしたら会話ができるんでしょうか?

まだまだ、わからないことだらけです。

とりあえず、明日は大型電気店まで出かけてきます。
すれ違いが今から楽しみです。
[2012/11/25 00:42]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
きゃらめるさん>>

おっはよーございまーす♪
最初の通信ってすっごい敷居高くてドキドキしちゃいますよね。
1対1だと会話の間が開きまくるし
複数だと会話の波に思いっきり乗り遅れますし!
まぁ皆さん慣れてないのは一緒なので
恥は南海にでもボチャンして飛び込んじゃえー(笑

うちも昨晩ようやくシショー登場して署名で終わりました。
今回は楽しいアクション多くてお友達の見てるだけでも楽しいですよ。
お互いの初リアクション披露楽しみです♪

ベストフレンドは開門or訪問中しかできなくて
でも一度登録しあえばお互い別々の村にいても会話ができる
ドラえもんもビックリの超ハイテク機能の事で
カブ高騰のときとか情報交換とかイベントの誘いとか
オンラインのフレンドに一斉告知できたりとか
とっても便利なんです・・・よ!(ぜぇはぁ

今は商店街発展や自宅拡張、村の雑用一般と
やることいっぱいあるし
なかなか通信してる友達は少ないけど
遊べる時間ができたら是非ご一緒しましょ。
のんびり待ってまーす♪
[2012/11/25 07:39]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 楽しみです!
よしみさん>>
昨晩ガッツリ寝落ちしてしまい
危うくリセットさんのお世話になるとこだったなんて言えないーっ!
すみませんすみません!
多分今晩は開門してると思いますのでお時間合いましたら来てみてね。
数分でもOK、速やかにベスト登録させて頂きますんで宜しくです♪

い、いしだい!?(笑
うちのメインディッシュはヒラメのムニエルだったので
作るだけなら楽だったんですが隠し味とやらで・・・ね。
完全に沈黙!1日で4品作るとか鬼過ぎー(涙
[2012/11/25 08:27]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: おいしそう~。
いるかさん>>
おはようございますー。

休みの日でも完璧クリアはきっついのに
平日1日だけのイベントは無理過ぎますよね!
来年のイベントでは事前に魚を大量保存しておきましょう。
がんばろー、ぉー・・・(遠い目

南の島のランダム参加のゲームかな?
私も会話に自信なくてまだ参加したことないですよ(笑
会話の詳細については・・・

とび森起動したままホームボタン

一旦メニュー画面に戻り取説を選択

これで説明書を読めるのでみてみてね。
もしくは片っ端からゲーム内のメニュー画面を押しまくって
試してみるのもアリかと。私は後者で学習中です(笑


週末家族連れが集まる場所ならすれ違い成功しやすいので
いつもより気持ち多めに長めに歩き回って
展示ハウス回収がんばですよ!
[2012/11/25 08:56]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
いいなぁ…通信…

ナット3なので通信できまセーン…

それと玉座買いました!
[2012/11/25 12:13]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
あ、そういえば
家を最大まで増築出来ました!

それだけです
[2012/11/25 12:16]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
大収穫
テテマリさん、こんばんは。

今日は大収穫です。
休日の大型電気店のすごさ・・・ありがたや!

1日で満杯状態になり、追加で新しく展示もされてました。
5~6軒はお気に入りにしておいたので消えませんでしたが、上書き状態になっていくんですね。

私はとび森や通常のすれ違いの方が気になって、主人と別行動で・・・。
電気店の隅っこで、ゲーム三昧でした。
まあ、近くの電気店とは比べものにもならず~。
しかし、ベンチが欲しいかった。
立ったままでのゲームはしんどいです><。

今回のパッケージ版では説明書がDS本体でみないといけないのが不便で。
やはりDSで操作しながら、説明書をみて~というパターンがいいです。
今度、ゆっくりまた説明書も読んでみます。

ようやく、まめつぶ商店がコンビニになります。(おそっ・・・笑)
明日には夢見の館も出来そうです。

本当にの~んびりですが、1歩ずつ進んでます。

今後はカレンダーを見ながらイベント参加頑張ります。
[2012/11/25 22:44]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/26 00:56]| | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やきなすさん>>
家のローン完済おめでとうございますー。
私も完済したら玉座や王冠に手をだすと思いますけど
いつになることやら・・・です(笑
[2012/11/27 05:59]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 大収穫
いるかさん>>
おはようござます!
昨晩娘に添い寝してたら朝までグッスリだったテテマリです・・・

おぉぉー!すれ違い入れ食い状態だったのですね。おめでとー♪
私も3DS買った当初はすれ違い体験したくて
人の多い場所を選んであえてゆっくり・・・
いえ、思いっきりうろうろ徘徊してましたよハイ!(笑
特にとび森はモンハンクラス、もしくはそれ以上の勢いがあって
がんがん展示場が埋っていくので楽しいですよね♪
そそ、展示場はMAXになると古いものから消えていくので
お気に入り機能で素敵なおうちは即KEEPが基本ですよ~!

3DSから紙の説明書が無くなってしまったので結構不便なんですよね。
デジタルは必要最低限しか載ってないし、見辛いし、何より味気ないし・・・
エコといわれれば仕方無いんですけど説明書キッチリコレクター派の
私みたいな人間には寂しい限りです(涙

今回のぶつもりは全てにおいて必要なベルが半端無いので
初心者なら特にゆーっくりゆーっくりが疲れずよいかと。
自分のペースを見極めてマターリいきまっしょい♪
[2012/11/27 06:15]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: お邪魔しました!
よしみさん>>

おはようございます。
時間は短かったけど私もよしみさんが来てくれて嬉しかったですよ♪
カブ高騰したら私もお知らせしますんで
お互い助け合ってローン地獄脱出しましょー(遠い目

あ、いえいえ。昨晩は時間ギリギリの開門だったので
ばたばたしてしまいすみませんです!
文字打ち遅いんで会話もスローライフですが
今後もまたーりお付き合い宜しくです♪
[2012/11/27 06:44]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
ありがとうございます~。
実は1カブ407ベルの時があったので
ローンが返せましたww


2か前にデパート出来たので
ゴージャスシリーズを揃えてみました!
[2012/11/28 17:42]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やきなすさん>>

ほほーっ、ゴージャスなるシリーズもあるのですね。
私はマターリリアルタイム派なのでいつになるかわかりませんが
デパ化も楽しみですわ~♪
[2012/11/29 02:32]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad