キャンプ場ブラボー!
撮影するのはいいけれど、気が付きゃ写真が数百枚・・・
こまめに選別しないとあらゆる意味で大変(笑
そろそろ通信、すれ違い、村の出来事を分けなきゃダメかな。
ひとつひとつが濃厚で全部ひとまとめの記事には無理っぽねー。


HNI_0008_JPG_20121128004701.jpg
ビューレン村でも初雪を観測しました。
あぁ心が洗われる・・・

住宅ローンとか、公共事業という名の出稼ぎとか
マイ秘書にあごでこき使われ威厳もへったくれも無い事とか
ちっとも働かない村民への文句とか全て綺麗に忘れるほど美しい。
そう、思い返せば今日までベル集めに奔走しスローライフとは程遠かったではないか。
今日くらいはゆっくり休めと、そう天が告げているッ。

・・・
・・・・
南の島にでもバカンス行こう、そうしよう。
ゴライアスな奴らが呼んでいるーッ!
今回は写真が貯まり過ぎて訳がわからなくなったのでダイジェストでお届けよ!
通信編は別記事であっぷっぷ

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
公共事業の第一歩、橋の建設を終えたビューレン村。
利便性を向上させキャンプ場を畳み掛けるように設置。
これで集客効果倍増よ。村おこしバンザイ!

そして最初の訪問者は・・・
HNI_0054_JPG.jpg
・・・
・・・・・
・・・・・・・!?
HNI_0055_JPG.jpg
ハムカツ!ハムカツじゃないかーっ!
パッチの次に来て欲しかったハムカツまさかの襲来!!
ちょっ、誰か、誰かある!捕獲網を持ってこーい!!

HNI_0057_JPG.jpg
パッチの次に来て欲しかったハムカツGETだぜっ☆
気合で勧誘するつもりだったけどアッサリOKもろたよー。

HNI_0081_JPG_20121128003540.jpg
早速村民一同を集めパッチの次に来て欲しかったハムカツ様歓迎祝賀会へ!
(セ、セレモニー忘れてた訳じゃないんだからね!)

HNI_0093_JPG.jpg
数日後、パッチの次に来て欲しかったハムカツ宅予定地が!
・・・そこ、駅から桟橋へ抜ける大通り建設予定地だったなんて関係ないね。
細かいことはどうでもよくってよ。
ああ村長太っ腹だなぁ(棒読み)

HNI_0014_JPG_20121128004700.jpg
よろしく頼んますパッチの次に来て欲しかったアニキー!!

初期住人のグレオといい、ブタ住人は魅力的過ぎて困る。
これで永住2枠確定ですな。やったね村長♪

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

引越し第一号だったルーシーさん。
予定日を過ぎても・・・
HNI_0091_JPG.jpg
マターリくつろいでおられます!?
爽やかにお別れを決めたはず・・・
おかしい、何かがおかしい。

HNI_0082_JPG_20121128003543.jpg
HNI_0097_JPG.jpg
何が不満だったのか続々引越し宣言の女性陣 orz
もう何を信じていいか村長わかんないよ!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

HNI_0022_JPG.jpg
2階建てに増築で身も心も燃え尽きていた村長宅。
ごちゃごちゃと倉庫状態だった屋根裏ですが・・・

HNI_0029_JPG.jpg
通販パワーで心落ち着く自分好みの空間に♪
しかし、四畳半暮らしも限界だね。家具置けないし(汗
最小の空間にムギュッと詰まった感じが
某MMOのスモールハウスを思い出して懐かしいんだども
タヌキにローン返済再開するかぁ~

そうそう、今作は夜のライトアップが見所だと思うの。
照明によって色味も変わるので夜もウキウキ。
次の拡張は地下室なんだけど
密かに決めている絨毯とランプがあって模様替えが楽しみだわ~♪
[2012/11/28 03:11 ] | とび森日記 | コメント(13) | トラックバック(0)
<<住人の引越し先が読めないぽー!+通信編 | ホーム | クッキングと初通信と♪>>
コメント
お誘いありがとうございます。
テテマリさん

おはようございます。

今朝はPDWメンテ中でして、少し余裕があります。

きゃらめるさんの所で読ませていただきました。
まだよくわかってないですが、是非お邪魔させていただきますね。

通常は主人の帰宅に合わせて19~20時は夕食の時間なんですが、
今週は忙しいらしく、毎晩22時過ぎに帰宅なので、
子供と二人、ささっ・・・と夕飯すませてお邪魔しますね。

うちのクスケチャも30日に引っ越しすると言ってました。
初めての住人引っ越しなので、どんなイベントになるのか楽しみです。
[2012/11/28 08:12]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
素敵な家具でしたね。
テテマリさん

こんばんは。

今日はさっそく訪問させていただきましたよ~。
たくさんの家具を展示して下さって助かりました。
ミックスウッド&パッチワークは私も気になってた家具だったんです。
カタログに追加されてうれしい限りです。
そのうち、お金がたまったら買いそろえたいと思います。

私が現在集めているのは、ツートンです。
明日でどうにか9種くらいになります。
もし必要でしたら、今日、テテマリさんが置いて下さったようにしますので、おっしゃって下さいね。

私は、テテマリさんときゃらめるさんしか登録してないので・・・。

あと大変申し訳ないのですが、黄色のバラを一つ蹴散らしてしまいました。
ごめんなさい・・・m(__)m
お詫びと訪問させて下さったお礼に、化石置いてきました。
掲示板をチェックして、記載のなかったのを置いてきたんですが、ダブってたらごめんなさい。
(置くだけで、テテマリさんに届くんですよね?)
直接博物館に寄付できるのかと思ったんですが、そういう機能は無いんですね。

今日は、本当にありがとうございました。

また機会があれば宜しくお願い致します。v-37
[2012/11/28 20:11]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/28 20:19]| | # [ 編集 ]
明日辺り行けそうです
テテマリさん

こんばんは~!
ハムカツくん、よかったですね~。
うちは初めてテントを張ってくれた住人がちょっと苦手系だったのでスルーしたら、それ以降まだどなたもキャンプインしてくれません(笑)。

住人達は引っ越し宣言撤回ばっかりで永住する気満々なので、なかなか新顔が迎えられず泣けてきます(笑)。

おさわり登録の件ですが、明日の夜辺りたぶん行けると思うのでよろしくお願いします~!
19:30頃かちょっとすぎてしまうかも。
何かお土産持っていきますね。
たいしたものはないですが(笑)。

ロココ調はホントに豪華で、それでいてシックで素敵ですね~♪
おさわり後にカタログ通販するのが楽しみですわん♪

そうそう、久々にめたちびさんからメールがきて、いま海外に住んでらっしゃるのだとか。
金曜日か土曜日にポケモン交換する予定です~♪
[2012/11/28 20:44]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
Re: 素敵な家具でしたね。
いるかさん>>

こんばんはー!
朝の書き込み見るのが遅れてカタログ登録できたか心配でしたが
滞りなく終わったようで安心しました。
気に入った家具もあったようで
オススメした当人としては嬉しい限りです。
あ、分かってはいたんだけど
家事で一番忙しい時間帯に開門しちゃってごめんね(笑
今回は試験的な開門なのでご勘弁を♪
来週以降は21時~22時くらいで開門しようかなーと思ってます。

化石が3個そっと置いてあると思ったらそういう事だったのですね!
いやいやもー気にせんといて下さいな。
とはいえ有難く寄贈しちゃったのでもう返せません返しません。
ありがとうね♪
ちょっと徘徊すればバレバレですがサブ村の花は完全放置。
自生してるに任せてるんで減る一方。
あげく環境最悪の証、ラフレシアまで咲き誇っておりますし!
当分は通販とマイデザ実験場なので何がおきても問題なしです。
リサイクルショップや商店街の買い物もオールオッケーですので
気楽に突っ走って自由行動していって下さいね。

ツートン家具の件、とてーも興味津々です・・・
私はおい森以降に登場した新家具中心に集めてるので
昔からある家具は後回しになりがちでして。
今回と同じく離席開門でも構いませんので
おさわり登録お願いできるなら是非宜しくですー♪
[2012/11/29 02:29]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 素敵なお部屋~
よしみさん>>

こんばんはー♪

ベアードって気になりすぎる・・・
セクハラならカッペーといい勝負しそうですが(笑

あ、昨晩数日遅れでよしみさんからのお手紙届きました!
お気遣いありがとー!
毎日通販でポストの限界以上注文してたので
他の郵便も遅れたみたいです(汗
丁寧にラッピングまでされた例のブツ・・・大切に・・・
使い倒してみせますね!
メイン村の区画整理で大量に必要なのでありがたかったですよ(笑

おー、もうすぐコンビニなら
パチンコ以外の道具も増えるので更に楽しめますね!

最後の画像に載ってる家具はロココシリーズで
アンティーク好きな方にはイチオシです♪
来週から森友さんへのおさわり登録会を週代わりでやる予定で
第一弾はロココシリーズも置きますから気に入ったなら是非来てみてね。
詳細は週末にでもお知らせでアップしまっす!

今作はライトが豊富でほんと細かいトコに拘ってるなーと感じます。
いろいろ試すだけでも時間泥棒過ぎで困っちゃう(笑
バースデーケーキの明かりもいい雰囲気でオススメですよー。
[2012/11/29 02:48]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
20時半まで開けておきますねー♪
きゃらめるさん>>

こんばんはー!
明日の晩の件了解です♪
念のため20時半くらいまで開門しておきますけど
時間が合わなければ翌日以降でも大丈夫ですからゆったりお越し下さいな。
お土産とかほんと気にしないでいいですからね!丸腰でカマーン(笑

ロココシリーズ素敵でうっとりしちゃいますよね。
うちの村にいるトンファン宅で初めて見かけた時から
住人含めて惚れ込んでますわー♪
ええ、ええ。カタログ注文ガッツリしてパンパンの郵便ポスト見てみてね。
あのアニメーションオススメです。ムフフ

な、なんと!
めたちびさんがインターナショナルな進化を遂げられてたんですか!?
昔ポケトレでいっぱいお世話になったしまた一緒に遊べたらいいなぁ。
・・・こそっととび森オススメしといて下さいね、是非(笑
[2012/11/29 03:19]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
ありがとうございました!
テテマリさん

こんばんは~♪
19:20分過ぎに村にお伺いしまして、たくさんおさわり登録させて頂きました。
ありがとうございました~!
これで通販が楽しみに(うふふ)。

掲示板の横にお土産で交配花2本と増築の足しにでもして欲しいなと、株でフィーバーした時のおすそ分けを置いて帰りましたのでぜひたぬきちに進呈してやってください(笑)。

めたちびさんにもとび森、一杯勧めておきましたよん(笑)。
日本に帰ったら買いたいなって言ってましたよ~。
息子さんがポケモンに目覚めてしまったようです。
やはり男の子はポケモン、好きになるんですね。
[2012/11/29 20:11]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
ツートンは・・・
テテマリさん

こんばんは。

昨日はありがとうございました。
無事に化石の寄贈もできたようでよかったです。

ぶつ森系はDSやwiiシリーズも全く知らなかったので
私はこの3DSのぶつ森が初めてなんです。
家具もどれが今まであったのか、どれが新作なのかもわかっておらず^^;
とりあえず、展示場でそろってるような方の中から選んでみようかと~。
ロココ調もパッチワークも、ほとんど持ってる方がいなかったんですよ。
まだ今は普通にもらえるパイプ系やキノコ系の方が多いですね。

あっ・・・ミックスウッドの床と壁紙もGET出来そうです。
明日には届くはずですので!
あとは、和室関係が少しあるくらいです。
お金なくて、全部売っちゃってますし・・・。

駅前に並べておくと、私の家にきていただいても、空っぽですね♪

私の方の開門は土曜日でもよろしいでしょうか?
テテマリさんはお子さんもいて忙しいでしょうから、
夜21時~24時頃まで開門しておきますね。
ご都合のいい時間にお越しくださいませ。

私も出没すると思いますが、会えた時は宜しくお願い致します。

それとダブってる化石は置いておきます。
こちらは、ご自由にお持ち帰り下さいね。

それでは、また(^.^)/~~~


[2012/11/29 20:15]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: ありがとうございました!
きゃらめるさん>>

おはようございますー!
スリープ解除したときには回線落ちしてたんでヤバッと焦りましたが
登録した後だったようで安心しました♪
掲示板の前、すぐ気がついたんですが。つか目が飛び出たんですが!
こ、こんなに私に持たせたらタヌキにくれてやるのは惜しいので
全てカブに投資して失敗しそうでヤバヤバヤ・・・(動揺中
来週から暫くの間おさわり登録イベントは続くんで
初っ端からこんなに頂いたんじゃ私の小市民なハートがもちませんし
次回お会いするときまで預かりとさせて頂きますね。
早く来ないと本気で腐ったカブになっちゃうんで宜しくです(笑
あ、綺麗なお花はありがたく頂きます。お気遣いありがとー♪

めたちびさんが帰国したら是非とび森でお会いしましょ!
と是非是非お伝えください♪
息子さんもポケモンデビューとは時代の流れを感じちゃいますわ。
かくいううちの娘もまだ2歳なのにピカチュウだけは大好きで・・・
うっかりラティ兄妹の劇場版みせたらすっかりポケモンの虜に!
まだテレビ版もゲーム画面も見てないはずなのに、お、おかしいなあ!!(棒読み)
[2012/11/30 10:12]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: ツートンは・・・
いるかさん>>

おはようございます♪
この時期はまだ家のローン返済&拡張ループな方が多いので
セット家具を揃えるといってもキノコのような
非買家具ばかりなのは仕方ないですよね。
私はサブ村(パッケ版)のすれ違い登録を旦那の3DSにセットしてるので
毎日20件溜まる&チェックができるので
何とかある程度は集まりましたけど
それでもひとつのシリーズ家具ですら
コンプ出来てる方はほとんどいませんですね(汗

序盤は金欠に陥りやすいので
登録だけ済ませたら売って売って売りまくれーですよ(笑
あ、ミックスウッドの絨毯&壁紙も是非おさわりさせて下さいな!
土曜夜22時以降なら訪問できると思いますので
他の森友さんから貰ったお裾分け、いろいろ包んで持って行きますね。
もしお会いできたらベストフレンドの登録も宜しくです♪
[2012/11/30 10:34]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/06 15:17]| | # [ 編集 ]
Re: こんにちはー
ゆさん>>

はじめまして&こんばんはー♪
おい森時代のマイデザ、
とび森でも使って下さってありがとうございます!

わーお!ブリタニア住人発見っ!!
やはりバレてしまいましたか!?(笑
もう引退して5~6年になりますが
未だにUOを超える内装カスタマイズゲーは他に無いと思っております!
特に初めての家、SHを持った喜びや思い出は
今でも記憶に鮮明ですよ~♪
[2012/12/10 00:54]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad