スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
住人の引越し先が読めないぽー!+通信編
とび森の住人はすれちがい通信からも引越してくるようで
サブ村に越してきた住人は住宅展示場のお気に入り登録してた村からでした。
(最近は通信もしてるから巡り巡って偶然に・・・って事もありえるけど。)
・・・という事は!
サブ村からメイン村への住人移動とか友達への住人引渡しとか
長期間すれ違いも通信もOFFにしないと無理なんじゃない!?

住人の引っ越すタイミングが読めないデモデモダッテシステム搭載だし
理想の住人で固めるのは茨の道になりそうです!

HNI_0040_JPG.jpg
と言う事で、初対面で贋作売りつけてきたエセ子爵トンファンも・・・

HNI_0026_JPG_20121129071934.jpg
ツイン玉座が眩し過ぎるキング様もサブ村残留決定。
つーか2人とも!村の発展の為、玉座を献上したまえ。
するべき。してもいいのよ。して下さいお願いします。
きゃつらの財産を差し押さえる条例は無いのか?!秘書ー!秘書ーッ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

写真を貯め込み過ぎて時系列が怪しいけど
先週は懐かしい森友さんにいっぱい会えたよー!の通信編、スタート♪

HNI_0061_JPG.jpg
カブ売りの合間に遊びに来てくれたイヴさん。
ダイバースーツ常用のファンキースタイルで華麗に登場!
ようやく見知らぬ人と遊べる参加証云々をゲットした村長に
ダイバースーツは高嶺の花過ぎて・・・眩しい、眩しいよイヴさんッ(笑
フィーバー中で忙しいでしょうに一回戻って果物全種差し入れしてくれたよ。
特に柿、入手方法すらわからなかったからありがたかったのなんの。
ありがとう!この時期の柿は超ウマイのだ!!

HNI_0062_JPG.jpg
イヴさん帰宅後、ガスマスク愛好仲間こと釣り吉しんごさんが入れ違いで登場!
そーのーガースーマースークーおーいーてーけー!!(←なまはげ風)
・・・
クッ、挨拶もそこそこに最愛のマーサめがけて突進していきおったわい。

マリーさんちのマーサは無事かんぴょう村に辿りついたのだろうか。
今作の仕様だと辿り付けたら奇跡だと思うの・・・何て口が裂けてもイエナイー!

HNI_0072_JPG_20121130031446.jpg
落とし穴にはめられた!?
気づかれないよう岩の裏に埋め込むあたりセコ上手い!
しんごさん徘徊中にみおさんも登場♪

その後もう一回同じ手で落とし穴を作るも
しっかり見ていた村長は華麗にスルー。
馬鹿なうさ河童め。同じ手は2度と食らわんよ。
ファーッハッハー!

なーんて事をゆっくり丁寧に真心込めて打ち込んでいたら
押し出されてまた落とされますた!!ふごー!!!


HNI_0004_JPG_20121130031110.jpg
日曜夜にはよしみさんとも再会できたよ!
まさに深夜、就寝直前スタイルが絶妙にリアル!?お肌の手入れは大切だよね☆

数日後に丁寧にラッピングされた斧が我が家に届いて軽く吹きました。
私の趣味をよく理解していらっしゃるー(笑

HNI_0019_JPG.jpg
火曜の夕方、丁度娘が昼寝してた合間にコソーッとイヴさんの村へ♪
銀の網&パチンコまで頂いちゃいました!
お礼にサブ村へ招待&家具のおさわり登録してって貰ったんだけど
今度はジリ貧村長には眩し過ぎる大量のベルを頂く事に!!
何か昔からお世話になりっぱなしだよイヴさんー(涙

だけど迷わず橋を建設しましたよ。
村長権限でここは今日から「おとぼけ橋」とするッ!
ィィイイイイヤッホーーーーゥゥ!!
サブのベルレー村はいよいよもって金欠&発狂する程難解な地形だったので
ほんと助かりました!

HNI_0028_JPG_20121130032002.jpg
せめて1人くらい起こしに行ってくれないかしずえ君
村民全員静かに寝入る早朝、しめやかにつつがなくセレモニーが終了。
・・・
今日からここは「おとぼけ橋」だ。周知徹底頼むぞしずえ君・・・

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

リアルタイムに戻りビューレン村。
HNI_0040_JPG_20121130032001.jpg
スミモモ姉さん本当に引越しちゃうんだ・・・
初釣り大会が誕生日だった不運の女スミモモ、新たなる旅立ちに敬礼ッ!
[2012/11/30 05:32 ] | とび森日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<星に願いを~☆ | ホーム | キャンプ場ブラボー!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/11/30 11:31]| | # [ 編集 ]
もっと置いて行けばよかった・・・
おとぼけ橋・・・・
何と光栄な!!*゚゚Д゚゚))ノ

サブ村でも充分幸せ♡
名前付きの橋にしてくださるとはww
感謝感激雨あられ~♪ヾ(o´∀`o)ノ


こんなに喜んでくださるのであれば
もっとベル袋を置いていけば良かったと後悔・・・
もぅ~遠慮なんてするから~ww
社交辞令とは思わなかったわppp
次回は強制で置いてくわ~♪ (人´∀`*)
あ!いえ!!
そ・そんな・・・けして乗っ取りなんて企ててはいませんとも!!(。-∀-)ニヒ

それにしても玉座がまぶしすぎる・・・--;
[2012/11/30 15:09]| URL | イヴ #- [ 編集 ]
うさ河童ですww
先日は、有難う。
おさわりもいっぱいしたし、村長落としたしwww
満足して帰りました(笑)
大量のタネを保存してるので、うちの村にも遊びに来てくださいね。
[2012/11/30 23:29]| URL | みお #K2Rmj1sE [ 編集 ]
Re: うわーー
よしみさん>>

こんばんはー!
あぁー、高騰、、高騰!!
平日の午前中は娘がギンギンに元気なので
お返事すらままならない事がほとんどで訪問なんてとてもとても。
折角お知らせしてくれたのにスミマセン(泣
というか今週はベルも無くてカブ買い損ねたので明日こそは・・・!

玉座はロマン♪
玉座住人が2人もきたので彼らがベルの塊に見えて
精神衛生上宜しくない日々が続いておりますよ(笑

あー、サブもメイン村も夢番地登録はまだなのです。
サブに至っては夢見館がいつ建設できるのか予定すら立ってませんし!
どちらの村もマイデザどころじゃない貧相村なんで
恥ずかしくてまだ見せられませんよー(涙       
[2012/12/02 01:18]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: もっと置いて行けばよかった・・・
イヴさん>>

まぶしい玉座を見かけたら
    追い剥ぎせずにはいられない    by村長

スポンサー様に敬礼っ!
私の心の中では永遠におとぼけ橋であります。
いやいや橋が架かっただけで十分テンション上がったので
(以前は移動が面倒すぎて毎日リセットする誘惑に駆られてました!)
これ以上のベルは村長を堕落させるだけなのでダメダメでっすよーん。
ぬぬっ・・・乗っ取りだけは断じて阻止しなければ!(笑
働け村長、頑張れ村長!!
[2012/12/02 01:42]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: うさ河童ですww
うさ河童さん>>
こちらこそ遊びに来てくれてありがとう(笑
なんかねー、おい森時代もねー、ガンガン突き落とされた記憶がねー
デジャヴしちゃったわよ!
つ、つ、次こそはおぼえてらっしゃい!!ムキーッ
[2012/12/02 01:50]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
ガスマスク
テテマリさん

おはようございます。

昨晩は私も離席していたため、よくわからず・・・。
遊びに来ていただくと、ポケモンのPDWのように足跡みたいなのが残るのでしょうか?
一度、22時半頃3DSをスリープ状態から開いてみたのですが、スリープにしていたらだめなんですかね~?
開門さえしていれば、近くにネット環境が無くてもいいのでしょうか?
まだその辺がよくわかっていません。
もしまだこちらにお見えになってないようでしたら、
駅前に家具を放置したままですので、平日の12時~17時頃までにいらっしゃいませんか?
明日から一週間ほど開門しておきます。
昼の間は私もゲームできませんので、ご都合のいい時間にご自由に来ていただいたら~と思います。

明日の昼にはまずセブンに行って配信もらう予定ですので、その時に開門しますね。

それと先日テテマリさんの所にお邪魔した際、駅にテテマリさんのキャラがいたのでベストフレンドに登録したんです。
一応、こちらの画面にはハートマークが出てるんですけど・・・。
登録の仕方が間違ってたら、またやり直しますね。

ところでガスマスクって人気なんですか?
私も今度買ってみようかな~。

カブの事は知らなくて、先週初めて白カブ100株を買ったんです。、95ベルで買って127ベルで売りました。
もう少し待てば150ベルまでいったんですが、売り時もよくわからないし・・・。
今週はお金ためて1000株買いました。
少しでも値上がりしたら、いいんですけどね^^;

キング様かっこいい!
うちのクスケチャ残留になりましたし、うちにもかっこいいキャラ引っ越してこないかな~。
[2012/12/02 10:26]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
ガスマスク買って損なしです!
いるかさん>>

こんにちは!
流石奥様お目が高い。
ガスマスクは美容と健康にいいとかで巷で密かなブームがおきてるんですよ!
片田舎の村長の私でも知ってるんですから間違いありませんわ♪おほほほ

昨晩は10時頃訪問しておさわり登録させて頂きましたよ~♪
ツートンシリーズも好みなので嬉しかったです。ありがとうございました!
あ、ベストフレンドはキャラごとの設定なので
ビューレン村のテテマリとあっている時でないと登録出来ないんです。
(サブ村はまだ未開拓過ぎてベスト登録していないのでごめんね~)
なのでこんど私のメインキャラと出会えたときに是非登録しあいこしましょ♪

離席中の会話や足跡は残らないので手紙を送ったり掲示板に書き込んだり
人によって手段は異なりますけどね。
私は駅横の掲示板に書き込んだのですがまだ気付いておられないかな?
ささやかですがお土産を広場に置いて行ったので
不要でしたらさくっと売却処分して下さいね!

あ、セブン配信にいかれるならサブキャラも作成して4人にしておけば
各キャラごとに貰えるのでお得ですよん。
その分受け取りに時間がかかるのでかなり恥ずかしいですが・・・(←本日経験済)

カブは慣れないと売り時がわかりませんよね。
私も今日初めてカブ購入したのでモー毎日心臓バクバクの日々スタートです(笑
[2012/12/02 15:17]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
玉座が!
テテマリさん

こんばんは~!
なんと村に3つの玉座!!
うらやましい~。
彼らがそれを手放してくれるのはいつになるやら。

昔おい森時代にキング様がうちに来た時、来て2~3日で一つがごみ箱に捨てられていて、もうひとつの玉座もどんな経緯だったかよくは覚えてないけど、引っ越しまでに私の手に入ったことがありました。
早く自宅に設置してみたい(笑)。

村を始めてすぐの頃、クイーンのかんむりが売られてて、でもその頃はホントにお金がなかったので見るだけで終わっちゃいましたが☆

今なら売ってくれれば即買えるのに~。
需要と供給はいつも歯車が噛み合わないのさ(笑)。
[2012/12/02 21:53]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
目からうろこ
テテマリさん

こんばんは。

昨晩、来てくださったんですね!
昨晩から、今日先ほどまでほとんどゲームする暇が無くて・・・。
私の場合、主人が休みだと土・日の方が忙しいです。

カブは日曜の午前中しか売ってないという事なので、絶対買おうと思ってゲーム始めたら
なんと家の前に居たんですよ!
なので、カブだけ買ってセーブしちゃったんです。
先ほど、広場&掲示板を確認させていただきました。
もう、なんとお礼を言ってよいのやら・・・!
ありがたく頂戴いたします。

なにせ、wiki等を読むひまもなくゲームを進めてますので、わからない事だらけ~。
住人4人まで登録という事で、早速サブキャラも適当に決めました。
家を建てるスペースもなく、探すのに困りましたが^^;
無事に3人作りました。
今月の配信が終わったら、もう一度ちゃんとサブキャラも作り直します!
サブキャラを作っておくと、荷物やら家具やらも置いておけるんですよね~。
みなさんの書き込みが参考になります。
(ありがたや~ありがたや~)
狸の時計はもらい損ねましたが、今後の配信は4人分ちゃんともらうようにします。

風船がよくみなさんの家に飾ってあるので、???だったんですが、これも今日わかりました。(おそっ)
めでたく赤の風船1個GETです。

それと、とうとうサブ用ソフトも中古で運よくGETしてきました。
新品より100円安いだけでしたが、「お客さん運がいいですね。10分前に店頭に出したばかりの1本です!」と言われましたよ~。
新品の入荷はいつになるか全くわからないし、このお店は中古もまだ数える程度しか売りに出してないとの事でした。

なので今週はメインをお休みして、サブ用で4キャラ作成して、なんとか配信をもらうよう頑張ります。
テテマリさんが置いて下さったものは、ありがたくサブ用で使わせていただきますね。

今日のすれ違いでカーニバル&ロイヤルの家具がかなりそろってる方がいたので、明日からまた5品ずつオーダーしてみます。

テテマリさんとかぶらない用でしたら、また集まった頃、お誘いしますね。
その時は時間を合わせて、ベストフレンド登録できるようになれば~と思っています。

家だけはやたら大きく~頑張ってます。
でも、全部屋増築はいつになるやら(苦笑)

[2012/12/02 23:11]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: 玉座が!
きゃらめるさん>>

おはようございますー!
おい森時代のキング様は憧れのまま一度も来てくれなかったので
玉座2個持ちとは知りませんでしたよ!
とび森はゴミ箱が無いのでこまめに話しかけて媚・・・げふげふ!
不用品の回収を呼びかけている村長です!!

ホント王冠も玉座も貧乏まっしぐらなときに限って売り出されるんですよね。
あれはスタッフの嫌がらせか初心者イジメに違いない!(笑
[2012/12/04 10:17]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 目からうろこ
いるかさん>>

うちは夫婦揃ってゲーマーなので娘が寝てからの自由時間を確保するため
土日は協力して家事をこなしているとかいないとか・・・(笑

私もwikiや情報サイトで調べる時間が無いので手探り状態で
お友達の情報が凄く役立ちます♪
説明書の情報量が圧倒的に少ないので
いよいよわかりにくい事多いですし・・・(汗
そうそう、サブキャラがいれば道具の整理や確保が楽になるんで
パンパンだったタンスの中身もスッキリしますよ♪
まー、またすぐ一杯になっちゃいますけど(笑

あ、タヌキ時計や切り株イスは通販ができるので一個あれば大丈夫。
重要なのはセブンイレブン家具みたいに非売品表示のだけですよ~。
GETしたらカタログで確認しとけばタンスの中身圧迫を遅らせられるかも。

お、ついにサブ村GETおめでとー!
ほんと新品は何処行っても売ってないですよね。
3DSなら改造の心配も無いので中古でも安心ですわ♪

家具はタンスを圧迫するし無理の無い範囲でゆっくり集めてね。
来週は別のシリーズ家具を用意しておきますから
是非登録していって下さいませ!
[2012/12/04 10:44]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

