スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ナイトフィーバー!
先週金曜日の地震は大震災のトラウマが蘇る怖い揺れでした。
鍋の蓋を手で押さえてなけりゃ中身がひっくり返るほど揺れる揺れる・・・
とりあえず大きな被害が無くて本当に良かったー。


さてと。流れを森日記に戻して・・・
先週のとび森生活をダイジェストで行くの助よーーーー!!
HNI_0064_JPG.jpg
某村早朝、駅前広場にカブ畑出現。
万年貧乏脱出のため!・・・もとい!
全村民の輝けるスローライフのため!!
きゃらめるさんからカンパしてもらったベルを含め全財産で勝負に出た村長。
白カブドキドキパニックのスタートじゃー!

胃のキリキリするような一週間開始かと思いきや
火曜深夜、早くも神降臨!!
その村の名は・・・

HNI_0040_JPG_20121209162314.jpg
♪1010村~~!!
目に飛び込む465ベルの告知デザイン。
その伝説は真であったか・・・
欲に目がくらんだ村長、言動が挙動不審フルスロットル!
Rパーカーズは何処ぞーーーーー!!

HNI_0042_JPG.jpg
道中、サザエさんの近所にいそうなおばちゃんがいたけど
きっとセレブーなてんてん村長が雇ったNPCに間違いない。
流石バブリー村の村長は羽振りが違うわ!
私には村の存亡を賭けた極秘ミッションがあるのだ。先を急ぐぞ!

HNI_0044_JPG_20121209162315.jpg
ままままm!マイコー、マイコーじゃないか!(泣
何というテテマリホイホイ。
Rパーカーズの前に立ち塞がる6枚組みの巨大ボス出現!
やばい、家の中が気になりすぎる・・・・
気になりすぎる、が!ムーンウォークでフェードアウトだーー!

その後、Rパーカーズの闇商人と接触成功。
駅のロッカーを往復すること15分以上・・・
ミッションコンプリート致しました。致しましたよ!!!

HNI_0047_JPG_20121209162413.jpg
ヒャッハーーー・・・ふごっ!?
コッソリお裾分けのベルを隠し置きしてたらまさかの落とし穴にホールインワン。
普通役場裏に穴なんて掘らないでしょ!秘書か、秘書の仕業なのかー!?
悔しいから隠し場所は教えないぞ。もう絶対教えないもーん!

HNI_0052_JPG.jpg
おばちゃんNPCてんてん村長発見セリ。
アフロと燃えるジュリアナダンス中だーー!
流石バブリーな村は熱気が違うわ!!

HNI_0056_JPG.jpg
灸の香りが漂うなど昭和な村では良くある事。問題ない!

HNI_0062_JPG_20121209162714.jpg
小雪の舞い散る夜、白カブは立派な大判小判に大変身。
お地蔵様じゃ、お地蔵様のおかげじゃー。なんまいだ、なんまいだー!

ありがとう、きゃらめるさん!
ありがとう、てんてんさん!そして、皆さんにありがとう!!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

サブキャラ含め8人分のローン返済でアッという間にベルが吹っ飛んだ翌日

HNI_0071_JPG.jpg
か、か、買えるかコンニャロー!
いや、来週の白カブ購入代に手を付ければ何とか。
いやいやいや、ここは大人の対応でグッと我慢だ村長。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

その翌日

HNI_0085_JPG.jpg
きぃーーやぁーーーーー!りちy
いjほおういおpっぴおいう!!
大人の対応大人の対応・・・
耐えろ、耐えるのよ村長!


・・・・
・・・・・
・・・・・・・・

HNI_0004_JPG_20121209163101.jpg
大人買いしちゃいました☆


[2012/12/10 00:25 ] | とび森日記 | コメント(7) | トラックバック(0)
<<ドリームジャンボ来たる! | ホーム | 星に願いを~☆>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/10 12:41]| | # [ 編集 ]
Re: 地震
よしみさん>>

こんばんはー!
久々の大きい地震でびびりましたけど特に被害は無かったので大丈夫です。
ご心配おかけしました!
娘は私が抱えていたので泣きはしなかったんですが
飼い猫のほうはトラウマスイッチが入っちゃったようで・・・
数時間鳴いたり走り回ったりで大混乱してましたよ(汗


はいー、カブフィーバーでめっちゃ潤ったんですけど
ローンと王冠のダブルコンボであっという間にすってんてんになりまして♪
この絶妙なジリ貧ライフの浮き沈みがたまらなく楽しいですよ~(←ダメ村長
一度カブの旨みを体験しちゃうともう引き返せない悪魔の罠。
さぁよしみさんもおいでませー♪
[2012/12/10 21:04]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
地震怖かったですね~(涙)
怪我がないようでなによりです。火の元こわいこわい。

先日は楽しいひとときをありがとうございました!
なんと落とし穴のナイスな落ちつき(落とし穴だけに)。
あの裏、まっったく普段行かないので、なんと土曜日になって、たまたま健康のためにおばウォークしてた時に、
。o(99000ベル)と出たことに「?!」となって十字キーを動かし「!!!!」となりました。遅すぎるあてくし…。
いやーもうこのおばちゃん逆に恐縮しちゃうから!ほんと気を使ってもらいましてすみません!ありがとうございます。

そして王冠ゲッチューおめでとうございます☆(・ω<) <銭はまた貯まりますわ、きっと!
[2012/12/10 21:40]| URL | NPCおばてん #EUzXsmB6 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
お、、おばてん、、(笑

ガス火は地震緊急速報の音で揺れる前に消せたので助かりましたー(><
あの地震クラスは震災の暗い記憶が呼び起こされちゃうんで
ほんと後勘弁願いたいですわ。
いい加減震源域の海底は空気を読んで欲しいです!


こちらこそ一晩のマハラジャドリームをありがとー。
大金ガッポガッポ稼がせて貰ったのでせめてものお礼です♪
ささやかですが村の発展の足しに使ってやって下さいね。
(某ダメ村長は私利私欲に全力投球しちゃったらしいわよ奥様っ!)
[2012/12/13 09:33]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
おはようございます。
テテマリさん

地震、大丈夫でしたか?
いまだにちょこちょこ大きな揺れがあるのでなんか安心できませんね><。
でも、大事なくてよかったです。

12&13日の両日、サブからお邪魔したんですけど・・・。
12日はメインはちゃんと登録できて、サブで登録途中に、システムエラーで自分の島に戻ってきました。
昨日は登録も完了して、さあ帰宅という時に諸事情で~と駅員さんに言われ帰れませんでした。
しばらく待ったんですけど、戻れなかったので、電源ブチ消ししたんです。
そちらのソフトには支障はなかったでしょうか?

テテマリさんのおかげで、カタログのバッジももらえてうれしい限りです。

私の方は、メインがようやくカフェが出来るようになりまして・・・。
お金がないので、他の公共事業は全く進んでません。
つねきちにだまされること3回目にして、ようやく博物館の2回もOPENしました。
今は倉庫化としております。

サブの方もやっと昨日から条例が出来たので、リッチ村にしました。
これで、換金はお世話にならずに行けそうです。
またしばらくは、メインを進めていきます。

そうそう、うちのお店にも王冠が出てました。
今は、カブ用にお金置いておかないと・・・。
なかなかメインは100ベル以上になりません。
サブの方で先週、今週と似たような金額なので損しなければ~と思い、売りましたが。
みなさん、どのくらいカブは購入されるんでしょうか?
私は、所持金の関係でまだ3000株が最高です。
先日すれ違いで、おうちの中に、どの部屋にもカブがいっぱい敷き詰めてあるお宅に出会いました。
多分、BOXもいっぱいなんだろうな~と思いつつ、取れないとわかってるけど、欲しかったです。

また今晩、懲りずにサブからカタログ追加しに行かせていただきますね。
今日は、うまく行きますように!!
[2012/12/14 07:37]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
昨晩は
テテマリさん

おはようございます。

昨晩はわざわざ村にいてくれてありがとうございました。
私も出来るだけ、wi-fiの近くから~と思い、昨日はいつもと違う部屋からつないだんですが。
長く待たせてしまってごめんなさいね。

ポケモンも、今、配信等あるので整理をしていたら、気が付いたらあんな時間であわててお邪魔した次第です。

サブはまだコンビニじゃないので、ちゃんと登録出来てるか確認出来てないんですけどね~。
メインのスーパーで確認できるのかな?
後程、試してみなきゃ!

そうそう、サブキャラは村長がカタログ登録してても、使えないんですね><。
クロゼット類が無いので、何か部屋に~と思って買おうとしたら、テテマリさんに登録させてもらった物とか、カタログに何も載ってない!
載せようと思ったら、サブキャラも登録しないとダメなんですね。
結構、シビアだね~。
村長で買って、家の前に置いておかないとって事かな!
まあ、サブキャラはお金もないんだけど。

あっ・・・昨日、ベストフレンドに登録するの忘れちゃった。
サブだけど、また会えた時は宜しくお願いします。
[2012/12/15 08:08]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: 昨晩は
いるかさん>>

こんにちは!

地震ばかりは避けようも逃げようも無いですから
ある程度の備えをしたら腹くくるしか無いですね・・・(汗
おかげさまで大事には至らず、夕飯も死守できました♪

先日は訪問ありがとうございました。
その都度お土産まで、お気遣いに感謝ですよー!
でも金欠なのはお互い様なので無理しないで
次回からは手ぶらでおいで下さい♪
私も他の村に行くときは着のみ着のままですしね(笑

あ、金曜はたまたま娘が早寝してくれたので
開門しながら結晶集めしてたんです。
いるときなら回線落ちしてもすぐ再接続で対応できるので
ほんと気にしないで来週もまた来てくださいな。

うちの博物館2Fも貸し倉庫と化してて
ハニワやら贋作やらビミョーな物がゴロゴロしてますよ。
今回は住人も美術品売りつけてくるので貯まるのはやーです!

カブはね・・・本気で儲けようと思うなら
フレンドいっぱい増やしたり
カブ売り募集スレ等に突撃して助け合わないと厳しいかなぁ。
何パターンか変動パターンがあるので
売り時を見極めないと悲惨な事になりかねませんし!(←先週体験済
その点3000カブくらいなら入門用には丁度いい量だと思いますよん。
大量購入するとカブ売移動も損したときのダメージも大変ですからね~(笑

そうそう、カタログや図鑑登録は1人1人別扱いなんで
サブキャラのコンプは考えずお金かき集めて
メインキャラのみに絞ったほうがいいですよ。
よその村でもアイテムの受け渡し用に
駅やRパーカーズの前は荷物が積まれてることが多いです。
のちのち環境サイコーを目指す頃には
アイテム床置きすらできなくなりますけど
序盤の今ならオールオッケーでしょう!(笑
[2012/12/16 14:12]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

