スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
そして未来の・・・今日へ!
HNI_0090_JPG_20121219041259.jpg

実にどうでもいい小ネタ。
役場の公共物撤去画面で村の地図が撮影できるよ!

橋の撤去にも費用が・・・ガガガ!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

【前回のおさらい】

パッチGETで脳内お花畑。
タンスにしまいこんだカブをすっかり忘れて遊び呆けた週末・・・
人生崖っぷち、Rパカ前で背水の陣をひくダメ村長に救いの手は現れるのか!?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

先週末、ベストフレンドのチャットにて
マリーさんことモモちゃんの村へ極秘通信が行われた。
あまりに必死だったためログ撮影を忘れていたが
何を言ったかはハッキリ記憶に鮮明だ。

「たすけて モモえもーん!」

あぁ!本当に一言一句間違いなく叫んでやりましたとも!
世界広しといえどこんなシャウトを初っ端からぶっ飛ばすのは
私、のび村長が最初で最後であろう。
恥なんて道端の側溝にドボン。プライドなんていくらでも使い捨てしてくれる!
このミッションに失敗すれば全財産1/2、秘書のハートも1/2
しずちゃんに愛想尽かされて出来杉君に鞍替えされるは必定!
48ベル以上ならいくらでも構わない。
腐る前に売ーらーせーてーたーもーーー!(涙

だが、懸命なカブトレーダー諸君ならご存知だろう。
カブ勝負は木曜夜まで。以降は全力売り逃げしかない・・・と!

だが・・・

だがしかし!

モモえもんは名に恥じぬ奇跡を起こしてくれたのだ!!


HNI_0067_JPG_20121219042100.jpg
oh!貴方が神か!!

HNI_0066_JPG_20121219042101.jpg
そこは未来の・・・今日!

どうやら駅舎がタイムマシンになっていたようだ。
すごいぞモモえもん!モモえもんの科学力は世界一ィィィィ!!

私に合わせて時計をいじったんじゃなく本当に偶然で
当人のモモちゃんもカブ価をみて驚いたらしい(笑
oh・・・こんなとこでもリアルラックが消えていくか。
まあいい。今週のぶつ森ライフは神がかってる!
宝くじなんぞ1枚も買わなければ痛くも痒くもないのだ!

HNI_0069_JPG.jpg
20分後・・・
ようやくカブ売りマラソンから開放さ・れ・た・ーーー☆
宿題を終えた後の空気は美味すぎるわん。ルンタッタールンタッター♪

・・・!?よくみれば何気に低木がずらり植えてあるんですけど!
よしみさんからお土産に貰ったハイビスカスの苗、勿体無くてまだ植えてないよ!

他にもあんなものやこんなものが!?
そしてシンボルツリーのこんな秘密も!!!
これは自分の村で体験するのが楽しみだわ~♪

HNI_0070_JPG_20121219042059.jpg
30分近く経ってようやく村の主に出会う・・・
どんだけ必死にマラソンしてたんだ私ー!(恥

ありがとうモモえもん!受けた恩は倍返しが基本!!
このご恩は・・・ベル以外で必ず!!



そういえば。

電車といえば、もう一人乗ってくるコがいたような・・・



HNI_0028_JPG_20121219041300.jpg
oh!まいこちゃん置き忘れてた!?

[2012/12/19 07:11 ] | とび森日記 | コメント(12) | トラックバック(0)
<<幸運、ここに極まる! | ホーム | ドリームジャンボ来たる!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/20 12:29]| | # [ 編集 ]
ありがとう♪
テテマリさん

おはようございます。

昨晩は一度21時頃にビンゴのためにお邪魔しようと思ったんだけど・・・。
開門がサブ村じゃなかったので、行くのやめたの。
で、22時前に村の見学に行かせてもらおうと思いなおして、
駅を出た瞬間、「なんじゃこりゃ?」状態。
少しでも売りさばきゃなきゃ~と思ってた所にテテマリさんと出会ったのよね。
途中、セーブもしてもらえて良かったわ。
お金も少しずつ増えて、先週の日曜はなんとかBOXが全部カブで埋まってたの。
その代り、家の増築&公共事業は一切しなかったんだけどね。
これで、王冠が出ても今度は買えるわ。
サブ村にもおすそ分けできたし~。
次回はサブ村もカブを買えるんるんるん♪

あれだけ、高騰することあるのね。うれしい悲鳴。

でも、BOXもう少し大きかったらいいのになぁ~。
全部サブキャラに預けてるから、アクセサリーの変更も面倒だ。

お金がなくて服も買えなかったから、今日から毎日お店の服&アクセサリー&靴&コンビニの商品買いまくって、カタログ登録しなくちゃ~!

また、機会があったら遊びに行かせてね(#^.^#)
[2012/12/21 07:29]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/12/21 08:40]| | # [ 編集 ]
Re: はじめまして
リの字さん>>

はじめましてー♪
初書き込みありがとうございます!励みになります!

おおぅ、日記でちこっとでも笑って頂けたら本望・・・
すっかりオバサン化してしまったのでネタが滑って
シショーのような扱いを受けてるんじゃないかと
毎回心臓バクバクさせながら日記を書いてます(笑

私のぶつ森デビューは2008年末頃ですから
リの字さんとほぼ一緒ですね!
当時は街森発売に湧き上がってましたけど
それでもおい森は輝きを失うことなく・・・
ほんと楽しく遊ばせて貰いました!
今作は発売前のドキドキからその後の祭り状態まで味わえたので
いろんな意味で感無量ですよね♪

更新ペースもスローライフですが
お暇なときにでも是非またいらして下さいね~!
[2012/12/22 02:52]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: ありがとう♪
いるかさん>>

こんばんはー!

駅前の告知、一度やってみたくて突貫で作ってみました(笑
途中セーブもお役にたったようで何よりです♪
600台の高騰はおい森時代も経験した事無かったので
背中に電撃走りましたよハイ!
私も先週は資産温存&全財産カブ化してたのでホックホク
お互いがっぽり儲かって良かったですね♪
しかしまぁ・・・これで年内の運は使い切ってしまったので
次の高騰はいるかさんの村に期待ですわ~。おほほほ

衣服やアクセはほんとかさばるよね。
私は非買品や高額な物以外は売っぱらってるんで
ハッケミィさんの占いが全く役にたちません・・・orz

はいな、これからも開門してるときは遠慮なくどぞー!
[2012/12/22 03:23]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 逆開門!
イヴさん>>

こんばんはー!
わぉ、お誘いありがとうございます♪
しかし午前中は娘と一緒に遊んでいるので画面タッチされまくりで
挙動不審&まともに会話すらできないっていう・・・
最近は斧装備を覚えてしまったのでいよいよデンジャラスに。
油断するとハゲ村にされかねませぬ orz

今日の開門、もしタイミングがあえば
是非とも伺わせて頂きたいのでお会いできたら宜しくですー!!


[2012/12/22 03:35]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
増築終了。
テテマリさん

こんにちは。
この間のカブ売却は本当にラッキーでした。
あの時、行くのやめてたら、多分、昨日午後の174ベルで売却してたと思います。
それでも損はしてないからいいんだけどね~。
一度、600台の味を知ったら、今後が逆に怖いっ!

でもおかげで、ようやく自宅の増築終了となり、今日からクリスマス終了後のために、家具を買いあさります。

サブにもおすそ分け出来て、ようやく橋が1本かかりました。(おそいよね~)
仕方ない。BOXいっぱいのカブを買うのに、どんだけ虫取りした事か!
他の事は手つかずだけど、おかげで高値で売却できたし、めでたしめでたし。

うちの株価200台以上がまだ1回もないのよね~。
まあ、午前中はソフト起動することが出来ないから知らないうちに高値になってるのかも。

私もアクセも服も、置いてないです。
お金もなかったので、どれか1つだけ毎日買ってたんだけど・・・。
今までは部屋のスペースもなかったし・・。
ただ、どうしても気に入った数着は置いてるけどね。
ようやくガスマスクも1個店頭に並んでたので、即買い。
これで、いつかは残りの2体のマネキンも手に入るかな~。

しかしこのゲーム、時間が経つのが早すぎる。
気が付けば、あっという間に寝る時間に・・・。
毎日、の~んびりなんて今は無理。

あっ、お子さんも「とび森」楽しんでるのね!
そのうち、専用のソフト買わないといけなくなるんじゃない?

最近になり、テテマリさんの言ってた、欲の出るゲームという意味が分かってきました。
きゃらめるさんじゃないけど、サブのサブが欲しい。
[2012/12/22 15:19]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
ご無沙汰しております
テテマリさん

こんばんは。
なかなか書き込みできず申し訳ないです。
ここのところ忙しかったり、メイン村の移し替えなどごちゃごちゃしておりまして。
結局同梱版3DSLLがあまりにも強制終了するので、また一からやり直しになりました☆

けどマイスイートことブーケとも出会え、またゆっくり始めようかと思います。
それでフレコが変わりましたのでお知らせにあがりました。

もふもふ村
村長:きゃらめる
特産品:桃
フレンドコード:1693-0448-6033

以前のフレコも本体をまだ手放していないので、使用可能ではあるんですが、売り飛ばそうか修理に出そうか悩み中なので、お手数をおかけしますが以前のフレコは削除しちゃってください。
色々ご面倒をおかけしますが今後ともよろしくお願いします。
[2012/12/22 19:09]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
Re: 増築終了。
いるかさん>>

こんばんは~♪
おお、ついにガスマスクGETですね!同士よ!!

うちも先週の高騰のおかげで増築がモリモリ進み・・・
たいトコですが年末の忙しさもあって寝落ちばかり。
閉店したタヌキチ不動産の前でションボリパターンが定着しております(笑
私もサブ村はカブや友達からの援助があるまで
橋すら架けられない超ジリ貧村だったので遅いなんて事ナイナイ!
今回みたいに一儲けすれば時間もお金も余裕がでてくるので
某村長のような無茶しなければかなーり楽になりますよん♪

とび森はイベント充実してるので全部こなそうとすると
メイン村だけでも時間足りないですよねー。
おい森時代の冬はとっても暇でお金を稼ぐ手段も釣りくらいだったんで
のんびりマイデザやブログ更新が出来たんですけど
今作は時間泥棒過ぎて困りますわー(笑

そそ、最近の娘は私のやる事全てに興味を持ってついて来るので
自然とおい森の操作も覚えてしまいまして。
タッチパネルのドラック&ドロップもこなすので
手荷物のカブが半分に減った事もありましてよ。
もぐもぐおいちーって、ソレ食べ物じゃないから!!(涙
とび森遊び始めて昆虫や魚の名前、
ひらがなや数字もガンガン覚えるようになったので
知育ソフトとしてもすこぶる優秀ですねコレ。
数年後、幼稚園に入る頃にはきっと
娘用のとび森が用意されてることでしょう・・・

3本目!流石に管理はできないけど
ときたま無性に良地形や住人探しをしたくなる時はあります(笑
しかしいるかさんがこんなにドはまりするとは
コッソリじわじわオススメした甲斐がありましたわー♪
[2012/12/24 18:59]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: ご無沙汰しております
きゃらめるさん>>

こんばんは!
いえいえ、私も年末の忙しさもあって
他の森友さんのブログにも全然遊びに行けてないんです。
こんな時はお互い様ですから全然気にしないで下さいね。

あう・・・とうとう村作り直しに・・・(涙
でもでも!ブーケに出会えて本当によかったですね!!
大好きな住人がいるだけでテンション上がりますもん。
これから楽しい事いっぱいありますって♪
同梱版はとりあえず修理、まず修理!
今なら無償修理or交換の可能性高いですしね。

フレコ再登録の件了解です。
こちらからも登録して相互状態になってますので
あとは村でお会いできたときにでもゲーム内でベスト登録しましょ。
そそ、何かお手伝いが必要な時は遠慮なくお声かけて下さいよー!
[2012/12/25 00:05]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
子供までが・・・
テテマリさん

おはようございます。

今のお子さんってすごいですね。ゲームでお勉強!?
うちの子も幼稚園入るまでに、カタカナ全部覚えてしまって。
その頃は、仮面ライダーやら戦隊ヒーロー、ウルトラマンで教えもしないのに、自分で読んでました。
さらに今のお子さんは、携帯やらゲームで上を行きますね~。

そうそう、この連休で最悪な事態に陥りました。
息子がとび森始めたんですよ(爆笑)
子供の友達数人が、再入荷版で手に入ったらしく「僕もやっぱりとび森するわ!」と言い出す始末。

配信もらうための、サブキャラでゲームをはじめ、
冬は虫がいないから~と時計を触って、夏に変えて、お金をためて家を増築。
その後、私がテテマリさんに触らせてもらった、近未来家具を欲しいといいだし・・・。
自分のカタログに載ってないので、家具一式私のお金で買っていいかと聞いてきたので、
仕方なくOK出しましたが・・・。

メインのカブをテテマリさんの所で売って、ほくほく状態で、サブでも購入後の事でした。
サブのカブは腐ってました。
ゴキブリは出てくるわ、村は雑草だらけ><。
私のサブ村は、村長と地形はそのままですが、息子の物となりました。(大泣)

男の子にも人気なようで・・・。
まあ、このクリスマス後はまたゲームソフトは再々入荷待ち状態ですから、仕方ないんですけど・・・。
公共事業を進める時は、私のキャラを使い、
あとは、サブキャラで友達とゲームを楽しんでるようです。

それにしても、サブのサブが欲しいと書いた瞬間に現実になろうとは・・・。
しばらくは、また、サブソフトを探す事になりそうです。
あと、もう1台3DSも・・・。

メインの方はクリスマスイベントも終了して、少し落ち着いたのでのんびり、家具のリメイクして部屋を充実させていきます。

とび森、親子でまんまとはまりましたよ~(苦笑)
あっ・・・テテマリさんのカブのおかげで、洋服買いまくったら、2体目のマネキンももらえました。(^_-)


[2012/12/26 08:05]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: 子供までが・・・
いるかさん>>

こんばんは~♪

ほんと子供の吸収力っていうんでしょうか。
学習力半端ないですよー。
最初は動画くらいしか興味なかったのに
今じゃ住人の名前と顔、家の場所まで覚えてしまい攻略本と見比べて
いたよ!いたよ!!と連呼する程に・・・
コメント入力画面で平仮名を、ビンゴゲームでは数字を
博物館では生き物や化石を教えられるんで
私が熱く解説しながら二人羽織で遊んでますわ♪
ぶつ森一本あれば本格的な知育玩具までの繋ぎには十分ですよ!
問題は遊ばせすぎないこと、これが一番難しいです(汗

おおぅ・・・ついに親子でぶつ森ライフに!?
おめでとうございます(笑
カタログ登録もお役に立ったようで何よりですわ♪
んじゃ次回のおさわり登録は男の子向けのシリーズで固めてみますかー。

あー、お子さんくらいの年齢だととび森の冬でも退屈かもしれませんね(笑
時間旅行してるとカブだけじゃなく交配花や住人も消滅しかねないので
私は恐ろしくていじる勇気もありませんわー!
パッチやハムカツいなくなったら・・・ひぃぃぃぃ!

すれ違い見てると幼いお子さんからシニア層にまで幅広くうけてるみたいで
男性のとび森プレイヤーも多いですよね。
正月以降も品薄状態が続きそうですが3本目のパケ版探し
頑張れママさん!!(笑
[2012/12/27 17:17]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

