幸運、ここに極まる!
HNI_0045_JPG.jpg

母ちゃんは夜なべーをして マイデーザ 置いてくれたぁ~♪
  木枯らし吹いちゃ 迷うじゃろうて せっせーと置いただよ~♪
    アルパーカの前にもポンポンと マイデーザをしきつめた~~♪


ついに我が世の春が来た!
今夜は・・・ショータイムだ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

ハムカツを一発で引き当て
かまくらでパッチをフォースの暗黒面に誘い込み
カブ取引も負け知らず!

毎週超絶リアルラックに恵まれた村長。
先週ついに〆の幸運大花火来ましてーん!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
先週はみおさん&モモえもんの村でも高騰しまくりだったようで
まさに迷える村長ズの駆け込み寺!
迷える村長筆頭を自負するこの私、鼻息荒く突撃準備をしていた所
午前にビューレン村でもカブ価変調し、午後には・・・・

HNI_0042_JPG_20121225024909.jpg
私が新世界の神となる!

うひょぉぉー!一度言って見たかったこのセリフ!!
死亡フラグがぎゅんぎゅん立ってる気がするがノープロブレム。
ノープロブレムだ!!

予測では翌日高騰と踏んでたんだけど
どうやら前日のカブ変調を見逃してたらしい。
慌ててマイデザを張り、地下室金庫へとっておきの一張羅を取りに猛ダッシュ。
今宵ならば王冠をみせびらかしたとて秘書に文句は言われんだろう。
さっき展示場で通販したばかりの新品ピカピカ!
多少の矛盾があろうともこれで押し通る!!


いやー告知マイデザも一度やってみたかったのね。
てんてん村長のとこが案内板充実してて・・・
HNI_0072_JPG.jpg
ンもー、すっごいわかりやすい♪
偶然遊びにーとかマイコ放流に来た友達も「あ、ついでに寄らせて貰お!」って思えちゃうし♪

え?駅前に衣服が散乱している!?
それは以前遊びに行って私含め友達皆が脱ぎ散らかした残骸・・・
後日まとめて我が村に届けて貰いました orz

脱いだら畳む!畳んだら片付ける!
良い子のみんなのお約束だぞ☆




話を現在に戻してフィーバー中のビューレン村。
今回はあちこちで開門してるので訪問者はいないかなーと思っていたら
いるかさん登場!
告知を見て仰天、カブ売りに猛ダッシュマラソン開始したらしい(笑

ヨシッ!こうかばつぐんだ!!


HNI_0052_JPG_20121225024910.jpg
いるかさんが完走後、てんてんさんもカブ売りに来てくれました!
ふと空を見上げれば我が村で初のオーロラも観測♪
ふつくしー・・・はぁ。

とどめのオーロラで「もうやめて!村長のリアルラックはゼロよ!!」
なんて心の声がするが耳を塞いで聞かなかった事にしよう。
なぁに、今年の運は今年のもの。
年を越せば来年の運がチャージされるに違いない。
・・・・そうでなくては困る!

開門中はほぼ離席中だったため会話もろくに出来なかったんだけど
何度目かのスリープから目覚めると足元にベルがお供えしてあって・・・
これはてんてんさんかな?
♪1010村に向かって敬礼!お気遣いに感謝!!

そしてRパーカーズでは・・・


HNI_0057_JPG_20121226084551.jpg
Oh!根こそぎデース!

某除菌クリーナーの売り文句の如し。
こ、これは・・・いるかさんか、いるかさんの仕業かー(笑
住人も買うのを躊躇する阿鼻叫喚のボッタクリ価格を設定していたはず。
oh、なんてこったい!!
・・・
・・・・
いるかさんの勇気に敬礼ッ!(ムチャシヤガッテ・・・)


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


先週は住人の入れ替わりも激しかったんだけど
ここでもモリモリ運が消費され・・・

HNI_0069_JPG_20121225024453.jpg
長らく村長の隣人だったアセクサ、修行の旅へ!
君の跡地には大通りが出来るんだ・・・
正直ちょっぴり嬉しかったんだ・・・
すまんパンツマン!!

一応ネコ住人なのでスカウト希望者がいればーと告知しようか迷ったけど
パンツマンだし、2秒で吹っ切れそっと見送りました!


HNI_0014_JPG_20121225024909.jpg
入れ替わりに引っ越してきたのは密かに憧れていたビアンカ姐さん!
おい森時代から狼住人に縁が無かっただけに痺れる嬉しさ!!
あとはロボが来たら是非ともビアンカの近所に住まわせてあげたいわー♪


そしてかまくらでは・・・


HNI_0016_JPG_20121227005104.jpg

何コレ。ちみっちゃくてコロコロ可愛い・・・!
今作初登場のアップル嬢に一目惚れ。
張り切ってスカウトしちゃうぞ~~!!

HNI_0017_JPG.jpg

もうやめて

HNI_0019_JPG_20121227005102.jpg

村長のリアルラックは

HNI_0021_JPG.jpg

ゼロよ!

取れたてフレッシュな貴重種ばかりピンポイントで狙い撃ち・・・orz
ハンターアップル、恐ろしいコ!!
[2012/12/27 01:40 ] | とび森日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<あけましておめでとうございます! | ホーム | そして未来の・・・今日へ!>>
コメント
私まで登場してるぅ!
テテマリさん

こんばんは。

テテマリさんって、文才ありすぎです。
面白いわ~。
読んでて、次は?次は?って引かれていきます。
今回は、私も登場させて下さってありがとうございます。
あのお金を元に、少しずつ洋服等買いまくり、無事に残り2体のマネキンがそろいました。

あんな高値を味わった後は物足りないけど、
カブは損をしない程度で木曜前後に売ってます。
なにせ、お金がいるのよ~。
子供もカンパして・・・と甘えてくるし(カンパしないけど)、
今日とうとう私のサブソフトも手に入ったので、今後どれだけお金がいることか!
明日からは、また地形探しの旅に出るぞ(^^)v

Rパーカーズはごめんね!かな?売れてよかった。かな?
私は、BOX代わりに利用してたりするから、テテマリさんもかな?と思ったんだけど。
この代金で買えば、テテマリさんが必要な時はまたカタログで買ってくれるかな~とも思い・・・。
私も洋服とか馬鹿みたいに1000ベルとかつけて置いてたら、売れてることがあったよ。
買ってくれた村の住人には感謝。

さて、今は山のようにたまった埴輪をどうするか思案中。
博物館の床が落ちそう~となってしまった。
躊躇してた、サブキャラの家を増築していくしかないかな^^;
マジでポケモンのBOXが欲しいよ。

今年もお世話になりました。
まだまだ、とび森はわからない事が多いけど、また来年もいろいろ教えて下さいね。

また年明けに遊びに来ます。
良いお年をお迎えくださいね m(__)m


[2012/12/30 21:48]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
よいお年を~♪
テテマリさん

こんにちは~。
株価604なんてすごいですね。
おい森時代でも私は体験したことなかったですよ。
500台はよく見かけましたが。
いつか私もそんな株価に巡り会いたい(笑)

今回、オオカミ住人、とっても人気ですよね~。
うちはサブにもメインにもやたらカンガルーがいっぱいでもうお腹一杯です(げふ)。
けど今日サブ村のカンガルーが1匹引っ越してくれたのでちょっとホッとしてますが、また別のカンガルーがきたらどうしようと不安です(笑)

んなわけで、旧ゆりのき村をリセットし、住人厳選にいそしんでおります。
先日ジュンくんというキザなリスを勧誘でき、キザ系の永久住人確保です♪

今年もいろいろお世話になりました!
また来年もよろしくお願いしますね~。

来年こそゆっくり村に行き来して遊びたいところですね~♪
[2012/12/31 16:00]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/01 02:00]| | # [ 編集 ]
Re: 私まで登場してるぅ!
いるかさん>>
あけましておめでとうございます!
今年も宜しくおねがいしまーす。

そしてボッタクリショップでのお買い上げありがとうなんだも~♪
素敵な日記ネタも提供してくれて私ホックホクでございますことよ。
いや~、うちの住人が一切の納税を拒むので仕方なく
リサイクル商品に消費税を上乗せしとるのですよ。
仕方なく・・・ネ!
うちの村では買取値の4倍価格が基本でございます。おほほほほ

ついに3本目も!?購入おめでとうー♪
お金、ほんといくらあっても足りないよね。
なかなか大儲けは難しいけど
高騰したときは開門するんで是非利用していってね!
地形選び・・・本気で羨ましくなってきました。
メイン村の開発が落ち着いてパッチ移動させたらサブ作り直すか迷うわー(汗

ハニワ、そろそろ展示場にも置けなくなってくるよねぇ。
保管最終手段は手紙にアイテム貼り付けて郵便局で保存。
それでもいっぱいになったらRパカで住人に売りつけるのことよ!
[2013/01/01 08:07]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: よいお年を~♪
きゃらめるさん>>

あけましておめでとうございますー♪

600台は私も初めてだったので仰天しましたよ!
次にこの値を超えるのはいつの日の事か・・・(遠い目

今作はキャンプ場や引越しスカウトができるので
人気住人は今まで以上に引っ張りだこみたいですね。
サブ村はリリィが初期住人だし
今作の狼運は本物みたいで嬉しい限りですわ♪

カンガルー住人、おい森時代はレアなイメージだったけど
種類増えましたよね・・・(笑
でもブーケ&ジュンのいる村ってだけで十分羨ましいですよ。
二人ともトップクラスの人気者じゃないですか!

こちらこそ、昨年はとってもお世話になりました。
今年も宜しくお願いします。
とびもりでもマターリ交流楽しみましょうね♪
[2013/01/01 09:12]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: あけましておめでとうございます
よしみさん>>

あけましておめでとうございますー!

今ならもうちょいマシなお土産もお渡しできたんですが
あの頃は超貧乏のためパチンコで精一杯で・・・
ちょっと前の事なのに遠い記憶のようで懐かしいー♪

私のあほ日記のせいでモモちゃんは
モモえもんがすっかり定着してしまったようです(笑

あ、エ・・・??アセクサ君必要でしたか!?
かなりのキワモノだったんで無理強いさせちゃ悪いかと
爽やかに送り出してしまいました・・・orz
パンツマンすまない!
全国200万のアセクサファンに全力でごめんなさい!!

そそ、ビューレン村でも気づいたら環境サイコーになってて
へたに物が置けなくなってしまいました。
とび森では公共物設置による恩恵が大きいのかな?
街灯建てまくってたら勝手に・・・
折角なので初スズランGETまでは頑張って維持しようと思います!
住人の引越しは毎回ドキドキですよね。
通りのど真ん中にも平気で建設してくるので
お気に入り住人の少ない今こそ開発進めないと理想の村は作れませんわー。

ローランは私もまだお目にかかってないかな。
うちはようやくホームセンターになったのでそろそろ来てくれるかも!?

はい、現在もりもり開拓中なので今月中に公開めざして頑張ります(笑

[2013/01/01 09:52]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad