スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
その男、変態につき
HNI_0001_JPG.jpg
ちょっ!?おおお、おまわりさーん!!
サブ村には・・・交番が無いか!

数々の迷言を生み出すも変態かホモとしか思えないトンファン卿。
無法地帯のサブ村に留めるはあまりに危険。
その男、変態につき・・・
警備厳重なビューレン村に連行、保護観察処分の刑。直ちに執行ッ!



・・・チラリと見えてる内装品の玉座に惹かれたわけでは断じてないぞ。

何故ならば!

何故ならば!!

HNI_0071_JPG_20130110103832.jpg
既に持っているからなのだよ諸君!
先日の流星群のお願いでガッチリキャッチーしちゃいました♪
私のリアルラックが年明け早々クライマックスを迎えているが気にしない。
ヒャッハーーー!!



さて、夜逃げ準備を進めていたトンファン卿。
ビューレン村長にあっさり捕縛&連行された訳ですが
こちらには任務に就いたばかりのキレモノ、出来る警部もいる!



HNI_0068_JPG_20130110103831.jpg
か、覚悟してもらおうか!!(主に村長が)


そして新居の場所は・・・

HNI_0011_JPG_20130110103550.jpg
隔離施設の如く村はずれに設置されたぞ。
大通りギリギリだけど、空気を読んだナイス配置。
タヌキチ不動産グッジョブ!

ビューレン村は川で南北分断されてるんだけど
北部は公共物&サブハウスで固め
住宅街にしたい南部に誘導できたのでホッと一息。
これでグレオ、ハムカツに続きトンファンも合流。
あとはクッチャネを引き当てれば・・・
お気に入りトン民四天王終結まであと1人!
御大将パッチをお迎えするまでに村の整備もある程度終えたいところだし
まだまだやることがいっぱいですのぅ。


◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


さてさて、先の画像の通りですが・・・
おい森時代に愛用していた古レンガをリメイクし現在最終調整に入っております。
パレットいじり倒し、絵的感覚でペン入力。LL本体ならばすこぶる快適!
もはやおい森時代には戻れない最高の操作感ですわ~♪
不満点は作ったマイデザをサブキャラと共有できない事くらいかな。
このあたりのレビューはまた後日、タイルセットの記事に書こうかと。

HNI_0012_JPG_20130110103550.jpg
ペタペタ張って小道や大通りにしてみたり・・・
どう配置すれば映えるか、あれこれ試行錯誤し並べる作業もまた楽し。

HNI_0013_JPG_20130110103551.jpg
そうそう、アセクサ君&最近引っ越して行ったジーニョ君の跡地は
こんな感じの大通りに生まれ変わりました。
君たち2人の犠牲は無駄にしないぞ!

HNI_0014_JPG_20130110103552.jpg
グレオから貰った竹の子がすくすく増殖開始。
今回は和洋折衷がテーマ。竹林にも合うようタイルも苔むした感じにしています。

・・・っとまぁこんな感じで。
まだまだいじってるので仕上がりは週明けかなー。
出来れば水路もアップし夢番地と共に公開したかったんですが
分割しないとブログ休止しかねないほど遅れに遅れておりましてですね(汗
第一弾にタイルセットのQR公開。
第二弾で水路&夢番地公開予定です。

ま、私の場合予定は未定なんですけどね!
なんだかんだで楽しいドット打ちだし仕上げに向けて頑張りまっす。
[2013/01/11 00:36 ] | とび森日記 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<地面マイデザイン 【苔むしたレンガ】 | ホーム | あけましておめでとうございます!>>
コメント
うひょーーーっ!
やっぱりマイデザうまいですね!!
参考にしてもいいですか?
[2013/01/12 00:34]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
遅くなりました。
テテマリさん

すでに年も明けまくってますが、新年、明けましておめでとうございます。

年末年始は結構リアルが忙しかったですね~。
でも偶然年明け早々、ゲーム本体を見たら株高騰になってて、あわてて換金しに行かせていただきました。
お年玉ですね~。^^

今は、鉱石で家具改造を中心に進めてるので
右の物をし左に移して、また左の物を右に移しての繰り返しで、全く進んでないです。
みなさんの村は、きれいに整備されつつあるのになぁ~。

マイデザなんて、もってのほか!
あの晴れ着もwikiさんの所に投稿してるものを借りただけですし~。

サブソフトもようやく村長として、橋を架けることが出来ました。
ここ数日はポケモンにかかりっきりだったし・・・。
これからさらにのんびり進めることになると思います。

そうそう、サブソフトにはグレオがいました。
なかなかいいキャラですね!

お金かかるけど、いつかの公共事業のために、囲い作って数個土地キープ中。
でもここもって所に、引っ越してきたキャラの家が建ちました。
話しかけないで、引っ越しさせなきゃ~。

楽しみいっぱいのとび森、今年もいろんなアドバイス、宜しくお願い致します。

[2013/01/12 11:38]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
あけおめです~
テテマリさん

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします~!!

玉座を流星群の願い事でgetしてしまうなんてすごいです~。
私なんてロココぐらいしかもらえてないですよ(笑)。
けどきっといつか…来るはず(願)!

おぉー、すごく素敵な道路です!
私なんて道路のデザインとかみんなネットからの拾いものですよ(汗)。
マイデザは一番不得意な分野なものですから。
テテマリさんのQRや夢番地、楽しみに待っておりまする~♪
[2013/01/13 19:39]| URL | きゃらめる #dECfSFW2 [ 編集 ]
Re: タイトルなし
やきなすさん>>
ありがとうございます。
はいはい、アレンジ等ご自由にどうぞですよー♪
[2013/01/14 08:00]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: 遅くなりました。
いるかさん>>

グレオ・・・強烈な顔立ちでインパクト抜群です♪

こ、こちらこそ、おくれましておめでとうございます!(違
今年もマターリ宜しくですよ。
カブ売りにもきてくれてありがとうね。
あー、お年玉って発想は無かったですわ。マイリアルラックぐっじょぶ♪

うちの村、金鉱石以外はかさばるので売却しまくってるかも(笑
鉱石改造はキラキラして綺麗ですよね♪
先はながーいスローライフですし、村の整備に終わりは無いので
今は楽しいと思うことを気ままに遊べばいいですよー。

マイデザ晴れ着はあちこちで拝見するんですが
ほんと目の保養になります♪
たくさんの方に着て貰えて製作者さんも喜ばれてる事でしょう。

そうそう、ここはKEEPしときたいって場所こそ家が建つんですよね!
永住させたいお気に入り住人でこれ食らっちゃうとかなりのショックですよ。
サブ村はまさにそんな状態が数箇所あって村の整備をする気にもなりませぬ・・・
パッチ回収したら作り直すかも orz

先日新作ポケモンの発表ありましたね!
今度は3DSですれ違い通信も充実してそうだし
バトルシーンも大迫力で面白そう・・・
また配信受け取り地獄に時間泥棒されそうですがとっても楽しみです♪
[2013/01/14 08:38]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
ことよろでございますー♪
きゃらめるさん>>

おはようございますー!
こちらこそ、今年も宜しくお願いします♪

流星群でサブ含め4人全員お願いしたんですが
3人は白熊のぬいぐるみ、1人が玉座でした。
凄い落差、偏りに何かパターンがあるのでしょうかコレ・・・(汗
まぁサブっ子の物は村長の物。
ジャイアニズムの精神で巻き上げたのですけどね!ほっほっほ
きゃらめるさんの村にも玉座が落下してきますように♪(←かなり危険)

マイデザの感想ありがとうございますー。とっても励みになります!
お世辞にも一般受けするようなものじゃなく
寧ろ激しく地味なんですけど・・・ね。
こういうチマチマした作業大好きなんで他のも頑張って仕上げますわ~♪
めざせ夢番地!
[2013/01/14 09:13]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

