[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地面マイデザイン 【苔むしたレンガ】
苔むしたレンガ
とび森地面マイデザ第一弾【苔むしたレンガ】
おい森時代に使っていたレンガ道のリメイクでございます。

以下は簡単な取説&QRコード集となります。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

kokerenga01.jpg
まずは基本タイルと小道のセット。
アクセントに水溜りを置くとより湿っぽい感じがでます。
ピッチピッチジャブジャブらんらんらーん♪


kokerenga02.jpg
そして2マス以上の大通りを作りたい方はこちらも追加で。
おおっと!1人目のマイデザ空き枠残り2!!


kokerenga03.jpg
惜しみなくリアルにマイデザを張りたい、そんなコダワリ派の貴方はこちらも追加よ!
いわゆる「角」のセットですね。
さぁ・・・枚数が嵩張って参りましたぞ!2人目のマイデザ枠侵食中!


kokerenga04.jpg
どうせ嵩張るならコイツも持ってけー!
角セットの代わりに使うもヨシ。
大通りのアクセントに配置してもヨシの万能装飾タイルセットであります。
お好みタイルをチョイスして使うの事よ。


最後に参考画像をば・・・

HNI_0039_JPG_20130113234024.jpg

HNI_0049_JPG_20130113233932.jpg

HNI_0019_JPG_20130112132542.jpg

とても地味なタイルですが和洋どちらでも合うと思います・・・タブン
以上。解説は村長でした!


最後にマイデザツールの使用感といいますか。レビューです。
今作はパレット設定できるので無駄なく色を使いきれるのが嬉しい限り。
LLならば作業領域も広いのでタッチペンでのドット打ちもすこぶる快適!
エイブルでマイデザのバックアップも預かって貰えるし
ミシンが使えるようになればQRコード化で無制限に保存可能な神仕様。
おい森時代から格段の進化を遂げてほんと便利になりました♪

ですが地面マイデザのように同一パレットで複数パターン必要な場合はちと面倒な事も。
とび森では製作したキャラでないとツールを開けないので・・・
例えば村長が作成したマイデザをサブキャラに渡しても
使うことは出来ますがパレットを見ることも手直しもできません。
同一パレットのセット物を作成する場合は1人が全て作成し
完成品の段階で他サブキャラに渡して使うほうが管理しやすそうです。
私の場合村長キャラが一括して作成しています。
製作者の名前も統一できますしキャラ消去等でのレシピ消失事故も防げますしね。

おい森時代のようにサブキャラとマイデザ共有できなくても
パレットだけは全キャラ共有できたり複数保存してくれれば・・・!
その点だけが唯一の不満です。贅沢な願いだけどね!(笑


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルです。
実際に使われているマイデザインの撮影&ブログ等へのアップ
またアレンジなどはご自由にどうぞ。(報告等も必要ないです)

ただし、QR画像への直接リンクや無断転載、商用目的
非公式ツールによるQRコード読み込み&改変
等は固くお断り致します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2013/01/14 07:29 ] | とび森マイデザイン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<マイデザ水路調整中 | ホーム | その男、変態につき>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/15 13:49]| | # [ 編集 ]
嬉しいです、使わせてもらいます!
QRコードに本当に感謝です。
[2013/01/15 13:57]| URL | リの字 #- [ 編集 ]
Re: うおーーーーーーーーーーーーーー
よしみさん>>

こんばんはー!
よ、よしみさんのキャラが崩壊している・・・!?(笑
喜んで頂けてとっても嬉しいです。
こちらこそ使ってくれてありがとうね~♪

ようやく水路の雛形もできたのでこっちも急ピッチで仕上げてるトコですよん。
ツールにも慣れて作るのが凄く楽しいですし
引き続き頑張りますね!
[2013/01/17 03:17]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
リの字さん>>

またまたいらっしゃーい♪
皆さんの書き込みや反応、凄く励みになりますよん。
使って下さってありがとうね!
[2013/01/17 03:22]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/20 14:46]| | # [ 編集 ]
Fuさん>>

はじめまして!
おい森時代から見て下さってありがとうございます♪
今はQRがあるので本当に便利になりましたよね。
水路も気に入って下さって嬉しいです。
苦労した甲斐がありましたわー。
多分週明けにはアップできると思うので気長に待ってて下さいね。
[2013/01/21 20:21]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

