マイデザ水路調整中
数日寝込んでいたビアンカ姐さん。
看病したお礼に・・・

HNI_0068_JPG_20130119171609.jpg
フルボッコにされそうなカエルが一匹!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆

マイデザ作成に熱中し通信途絶状態のビューレン村
お友達の皆さん、音信不通で申し訳ない(汗

日記ネタが枯渇してますが近況報告を・・・いざ!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆
先週、サブ村では引越し第一号のくるぶしが1週間近く出戻り滞在してました。
HNI_0045_JPG_20130119171725.jpg
懐かしいわぁ。お帰りくるぶし~!

ホームセンターやエイブルだけじゃなくトタケケタイムにも出没。
もっと村が発展すれば引っ越していった住人達で商店街が賑わうのかな?
こんな小さな変化が嬉し楽しいどうぶつの森♪


そしてサブ村かまくらでは、村長的トン民四天王最後の一翼・・・
HNI_0059_JPG.jpg
クッチャネ君あっさり登場!
無欲の勝利。マイデザ作成のご褒美かも。前向きに喜ぼうじゃーないか!hahaha
リアルラックを惜しみなく使い切る幸運の女神様に乾杯!


◆◆◆◆◆◆◆◆◆

さて、マイデザインは現在水路を製作中。
ようやく他人様に見せられる段階まできましたよ~。

HNI_0072_JPG_20130119171611.jpg
HNI_0073_JPG_20130119171610.jpg
oh!真冬にハワイアンブル~♪
単品だと激しく地味なレンガタイルと鮮やかな水路のコラボレーション!


この1ヶ月、水面の表現にてこずりボツった水面パターンは数知れず・・・
いきなり凝ったことは技術的にも時間的にも無理とアッサリ白旗揚げまして!
水路第一弾はシンプルかつオーソドックスなこのデザインでいこうと思います。
まだ微調整が終わってないし、公開は早くても1週間後かなー。

地面のマイデザインは天候や時間の影響を受けやすいから
作成に余計時間がかかるのが痛いところ。
エイブル閉まっちゃうとバックアップ保存も出来ないし・・・
毎回仕上げ段階に入ると時間調整してナンチャッテ白夜モードに入るビューレン村。
ラナルータが欲しい。切に欲しいー!
[2013/01/20 00:02 ] | とび森日記 | コメント(8) | トラックバック(0)
<<地面マイデザイン 【シンプル水路】 | ホーム | 地面マイデザイン 【苔むしたレンガ】>>
コメント
素敵っ!
テテマリさん

おはようございます。

水路素敵ですね~!
とび森ってこういう風にして、仕上げて行くんですね。
しかし私はマイデザなんて思いもつかないしなぁ~。
人のを借りて、着物もきてるし・・・。
いつかはマイデザを頑張ってみたいです。

最近ではほとんど時間がなく、全く進んでない状態です。
それでも必ず1回、買い物等&カブ価チェックはしてますけどね。

先日、キャンプ場にキングが遊びに来てて、2時間かかりましたが、ようやく引っ越しの決心してくれました(^^)v
勧誘も疲れるから、す~っと決めてくれたらいいのに!
サブ村にいるグレオも頑張って連れてこなきゃ(#^.^#)

住人が何も言わなくて、全く公共事業も進歩なしで、欲しい施設や設備が整いません。
せめて、交番ほしいです。
[2013/01/20 08:47]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
すごい!
こんにちはテテマリさん(^o^)/

すごい!すごいよサブ村の村長さん!
希望住人がキャンプに来るのは、わずかな確率のはず。
テテマリさんのところの幸運の女神さま(ビアンカ姐さん)が滞在されてるからかもvvv

私もサブ村に永住民四天王(引っ越しリセットで登場)が揃ったので、毎日勧誘に行ってます(笑)
テテマリさんのマイデザお借りして、村の整備頑張ります(・∀・)ウン!!
[2013/01/20 09:21]| URL | マリー #ZDTXaWuc [ 編集 ]
Re: 素敵っ!
いるかさん>>

こんばんは~!
感想ありがとー。
マイデザはいろんな使い方があって楽しいですよ。
文字だけの案内板でも面白いものいっぱいありますし♪
気負わなくて大丈夫ですから気軽にチャレンジしてみると
案外あっさりハマリますよ(笑

私も今月はマイデザ以外ほとんど手付かずで・・・
雑草引っこ抜きながら水撒き&化石堀
たまに貝殻集めという名の海岸清掃の日々です。
貯金がジリジリ減っていくので
来月あたりまたカブに手を染めて一攫千金狙わないと!ほほほほほー

お、グレオ君も気に入って下さったのね!?
可愛い人気住人ではなくグレオをチョイスに
いるかさんの激シブセンスを感じるわ♪同士よ!!

交番、橋と同じくデフォで選択肢に入れて欲しいよね。
サブ村はまだ誰も提案してくれないので不便さ痛感します(涙
[2013/01/21 19:51]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: すごい!
マリーさん>>

こんばんは。
マリーさんとこも好みのコが揃ったのですね。おめでとー♪
早くメイン村に集結できるといいですね!

私の3DSにはプレイヤーの好みを感知&具現化する
スーパーなセンサーが搭載されているようですよ?
ゲームコインの代わりにリアルラックを根こそぎ消費しますけどね!
ズンドコ好みの子が来ちゃうのでメイン、サブ共に10人埋まってしまい
住人の移動もままならなくなっちゃいました。
はやく空きを作らないと・・・
今ロボが来たらビアンカさんに申し訳なくなっちゃう!!(汗

はいな!うちのマイデザで宜しければどうぞですよ♪
理想の村作り頑張ってね。
[2013/01/21 20:13]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/01/22 04:39]| | # [ 編集 ]
はじめまして
はじめまして、そらと言いますm(__)m

素敵な地面デザインに釣られて当ブログへ来てしまいました
そして苔むしたレンガを頂いてしまいました><;
一言も残さず頂くのはどうかと思いましたので、コメントしています
(乱文で申し訳ないです…;)

苔むしたレンガとお揃いの水路、かなり素敵です!!
一目惚れしてしまいました^^
完成した際には是非QRを載せて頂きたいです><
楽しみにしてます♪


とび森/あかね村 そらより
[2013/01/24 16:43]| URL | そら #Y8ZkAYkU [ 編集 ]
Re: マイデザ…!
ねこさん>>

こんばんはー!
あら、昔相互リンクだった方かしら・・・?
数年前の事なので記憶がアヤフヤで推測すらできません(汗
こ、こほん!改めて宜しくですよ。そしてお帰りなさいー♪

おぉー、意欲沸きましたか!これは嬉しい褒め言葉!
今晩か明日には水路もアップしますので
是非使ってやって下さいませ。
どれもパーツが多くて大変ですけど村作り頑張ってね。
[2013/01/25 17:32]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
そらさん>>

はじめまして!
マイデザ気に入って下さってありがとうございます♪
乱文だなんてとんでもない!とっても嬉しいですよ~。
パーツが多くて張り合わせるのは大変だと思いますけど
コツコツ頑張って使ってみて下さいね(笑
水路も使って頂けそうで作り手としては嬉しい限り。
こちらも明日までにはアップしますのでもう少々お待ちを♪
[2013/01/25 17:45]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad