タヌキチインパクト・・・来る!
旦那がノロでダウンし悲惨な週末だったけど
なんとか大事に至らず回復してくれてよかったー。
私にも娘にもうつらないで本当に良かった・・・


前回アップした水路、pixivでもコソッと投下していたのですが予想外に好評で本当に有難く!
見てくださった皆さん、ありがとうございました。
次回マイデザはシンプル水路の別パターンなんですが
難度を上げたので想像以上に苦戦中でして
今週末にはアップしたいけど・・・遅れるかも、です。(汗


さてさて、久々のぶつ森日記ですが
こつこつ作っていた村長宅周辺の和風スペースがほぼ完成しまして♪
オーロラをバックに思わずパシャリ!
HNI_0030_JPG.jpg

写真の道を北に抜けるとRパカショップ。
抜け道の途中には水路マイデザのタイトル画像でも使っていた竹林庭園。
村長的一番のお気に入りスポットなのであります♪

もー無駄に往復するくらい好きな道なんだけどね!
だったんだけどサ・・・
HNI_0050_JPG.jpg
Oh!Noooooooo!!!!

タヌキチテロ対策の公共事業がカンストし
数日前に井戸を撤去した、まさにその場所にホールインワンですぅ(血涙

しかもこの住人のハウスタイプ、私が知る中で最も和と程遠い
竹林との相性最悪な・・・



HNI_0046_JPG_20130205002633.jpg
そう、犯人はサブ村から召還した最愛のパッチ・・・orz

よりによって一番大好きな住人が一番来てほしくない場所に来るとは
お釈迦様でも気が付かないよ!
リアルラック前借の顛末がこんなオチとは想像もしてなかったよ!!

もっかいフラグ立ててサブ村に返送してサブ村でフラグ待って再召喚して・・・
何ヶ月かかろうとリトライだー!
[2013/02/05 01:43 ] | とび森日記 | コメント(9) | トラックバック(0)
<<逆に考えるんだ! | ホーム | 地面マイデザイン 【シンプル水路】>>
コメント
あるあるww
怖いですねー。恐るべしたぬき。

後、ブログ始めました。
やきなすの日々日記ってやつです
暇があったら覗いて見てください。
[2013/02/06 17:17]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/02/07 12:45]| | # [ 編集 ]
すいませんURL間違えてました。
m(_ _)m
[2013/02/08 20:24]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
ご無沙汰です。
テテマリさん

ノロで大変だったようですね。
テテマリさん&お子さんは大丈夫でしたか?
結構感染力が強いと聞いてましたが・・・。

今日が子供の私立併願受験なので、ゲームを目の前で私がするわけにもいかず、少し自粛してました。

といっても、ゲームも最近では本当にの~んびりできるので、ちょうどいいくらいなんですが!
水路や地面デザインもそのうちコードもらいに来ますね!

この所、お金にも少し余裕が出来、高値にならずでも150ベルくらいで売ってしまってます。
ようやくメインはグレースが2回出てきてくれて、交番もできました。
あとは公共事業提案で、これ!というのが出てくれるといいんですけど・・・。

今晩からまた今月末まで子供もゲームをすると思うので、わいわいがやがや親子で楽しみます。
来月はまた公立受験・・・。
親の方が胃が痛いですぅ><。
[2013/02/09 09:34]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
お久しぶりです
テテマリさん

こんばんは~。
色々あってもふもふ村をリセットし、新生ゆりのき村をスタートさせることになりました。
色々悩んだ挙句の決断ですが、今はさっぱりすっきり新しい村の生活を始めています(笑)
サブのひいらぎ村は、今まで地形のことで悩んだことがないのが皮肉ですが☆

ほわー、パッチがメイン村にお引っ越しで歓喜!と思いきやなんという結末。
たぬきテロはホントにひどい仕様ですよね。

そうそう、テテマリさんの素敵な水路や地面デザイン、実はひいらぎ村で使わせて頂いております!
『こんな風に使ってるよ~!』と夢番地で見て頂きたいところなのですが、マイホームの内装をちょっとチェンジしようと思っているので、それが落ち着いたらお知らせできたらと思います。
新生ゆりのき村はまだミシンが使えないのですよ(笑)
使えるようになったら、こちらの村でも使わせてもらおうと思ってます~。
ホントに素敵なデザインで、これから芝生の季節になるのでさらに素敵に地面に映えると思いますし~♪

ではまた遊びに来ますね。
新しいデザインも作られてるようで、そちらもとても楽しみです♪
[2013/02/09 20:16]| URL | きゃらめる #4/pavQYc [ 編集 ]
一括にて失礼致します
皆さんこんばんはー!
結局私もノロでダウンしましたがようやく復活できました。
早速ですがお返事を一括にてさせて頂きますね。



◆ やきなすさん >>

タヌキチには泣かされますよね><

おおー、ブログ開設おめでとうございます。
村もずいぶん整備が進まれたようで以前と印象全然違いますね。
マイデザもブログの更新もこつこつ頑張って下さいませー。


◆ よしみさん >>

いやー、あの日記の後一家壊滅してしまいました!
今は全員元気ですので大丈夫。ご心配おかけ致しました♪

あら、たけのこってデパで買えるのですね・・・
春になったらタンポポみたいに自然発生するのかと(笑
あ、私がONの時にチャットで声かけてくれれば
いくらでもお裾分けできますよん。
連休中は村長でマイデザ作りまくってるので時間が合えばいつでもどうぞー。

パッチの家は・・・超ポジティブに意識を改革して乗り切ることにしましたわ♪
庭のひとつや二つパッチにくれてやる~~~(笑


◆ いるかさん >>

おー、いよいよ受験生は正念場の時期ですね!頑張れ息子さん!!
ほんと親御さんも気苦労半端無くて大変でしょうね。ママもがんばです(笑
早くいい結果が出ているかさんのご家族が心置きなく遊べる日がきますように♪

ご心配の通りといいますか。やはり一家壊滅してしまいましたよー。
ノロの感染力半端無しです(涙

私もこのところまとまった時間が取れず、遊べる時間は全てマイデザに使ってる有様で
カブリバ絶賛放置中だったり・・・(汗
いるかさんとこはあと2回グレースが来ればデパでしたっけ!もう少しだー!!
うちも先週ついにメイン村がデパート化して感無量というか、
心の何処かが燃え尽きました。
最上階の価格帯が壊れてますわよー(笑
交番ができるとローランやジョニーに気付きやすくて便利ですよね。
他の公共事業、うちも全然で好みな和風物が全然増えないですわ・・・orz

あ、うちのマイデザで気にいったものがあればどれでも使って下さいな。
とっても嬉しいですー♪


◆◆長くなったので一度切りますー◆◆
[2013/02/09 23:38]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
Re: お久しぶりです
◆ きゃらめるさん >>

こんばんはー!
噂のもふもふ村、生まれ変わったのねー。
まぁちょっとでもやり直したい要素があるなら早いほうがいいですもんね♪
私もサブ村をどうにかしたいんですけど全く手が回らず
パッチ回収後放置状態で草ぼうぼう。またラフレシア咲きそうですー(汗

たぬきテロはホント悪夢の仕様ですわ・・・
せめて役場権限で大雑把にでも移築できたらいいんだけどね。
何のための村長ぞー!と叫びたくなる事しばしばです!!

うわーい♪
うちのマイデザ使ってくれてたんです!?これは嬉しい事を♪
内装が完成したら是非夢訪問させて下さいな。
仕上がるのをのんびり楽しみに待ってますよ~!
QR読み取りではホント御手間かけちゃってごめんねぇ(涙
次回の新作からはサボらずセイイチさん開放しとくんで
気に入ったものがあれば夢からも回収してみてねー。
[2013/02/09 23:55]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
はじめまして
あ、でも同じ村に2回も住めない
ので...フラグ立てて...とかは
無理ですね...v-390
[2013/07/06 10:30]| URL | *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* #- [ 編集 ]
Re: はじめまして
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*さん>>

はじめまして。
そうそう、あの頃は一度引越しすると商店街から消えるまで
再度迎えることが出来ないなんて知らなかったんですよね。
すぐ思い直したから良かったものの引越しさせてたら・・・
多分村作り直してると思います!
[2013/07/07 09:50]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad