スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地面マイデザイン 【パッチワークタイル】
パッチワークタイル改ブログ


【2013/6/23 追記】地面タイル『野草2種』のQR公開しました
公開する事をすっかり忘れていた『野草のタイル2種』 
遅くなってスミマセヌー(汗

春の小川-野草2種



【2013/4/2 全タイル修正版に置き換えました】

1枚からでも使えるけど複数並べるとより映える。
お手軽さと組み替える楽しさをコンセプトにしたタイルを作ってみました~!

セットの水路が完成し、全タイル再調整完了。
先に告知していた新規の【シロツメクサ】【フラワー別バージョン】追加。
QRコードを全て差し替えておりますので
更新前のタイルをお使いの方は上書きをお願いしますね。
明るい水路に合わせて色を馴染ませているので若干パステル色が強くなったと思います♪

レシピをご覧になりたい方は以下の【続き】からアイコンをクリックして下さいね。
各パーツとも4色4パターン(2色混合は6パターン)ありますので
お好みのカラーをお選び頂けまっす!
◆ 基本タイル(単色&2色混合)
その名の通り基本となるベースタイルです。
どのタイルを選んでいいかわからない場合
この中から2~3種選んで配置すれば万事OKノープロブレム!
基本タイル単色基本タイル2色


◆ シロツメクサ(単色&2色混合)
今回新規に追加したシロツメクサとタイルの組み合わせ。
水路完成後でないと作れなかっただけに水路ともバツグンに相性がいいので
是非とも使って頂きたいデザイン。オススメでございます♪
シロツメクサ単色シロツメクサ2色


◆ 装飾タイル
ピンポイントで配置するとメリハリが出て画面が引き締まります。
大通りが複数あるなら通りごとに種類を変えて配置すると個性が出ますよ~。
フラワーフラワーその2さくら四葉その2
四葉てんとう虫ミツバチ


最後にサンプル画像数点。
HNI_0041_JPG.jpg
HNI_0050_JPG_20130401222841.jpg
HNI_0045_JPG_20130401222842.jpg


毎回産みの苦しみはあるんですが、
今回は慣れない明るい色合い&各パーツ4色作成で
時間的にも労力的にも最高に苦しみました(笑
質感は控えめにしたから最初は楽かなぁって思ったんですけどね。甘かったワッ!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルです。
実際に使われているマイデザインの撮影&ブログ等へのアップ
またアレンジなどはご自由にどうぞ。(報告等も必要ないです)

ただし、QR画像への直接リンクや無断転載、商用目的
非公式ツールによるQRコード読み込み&改変
等は固くお断り致します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2013/03/18 08:57 ] | とび森マイデザイン | コメント(21) | トラックバック(0)
<<地面マイデザイン【春の小川】 | ホーム | QRコード追加完了です>>
コメント
かわいい(*゚▽゚*)
とってもかわいいです。
これも使わせていただきます。
テテマリさんのデザイン大好きです。
水路の完成も楽しみヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[2013/03/18 09:13]| URL | あじこ #qDfdtOiE [ 編集 ]
使わせてもらいます
楽しみにしてました
すごく綺麗です!
早速夢見で貰ってきます
[2013/03/18 18:35]| URL | りの字 #- [ 編集 ]
こんばんは~
テテマリさんは組み合わせが上手いですね!
とてもセンスがいいと思います!
これからも頑張ってください!
[2013/03/18 20:01]| URL | やきなす #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/03/18 21:09]| | # [ 編集 ]
一括にて失礼致します
皆さんこんばんは!
早速ですが一括にてお返事させて頂きますね。


◆ あじこさん>>

感想ありがとうございます。
今回は若干メルヘン寄りのデザインで
自分に表現出来るのか自信が無かったので
かわいいと思って頂けてほっとしましたー!
はい、水路も引き続き頑張って仕上げますね~♪


◆ りの字さん>>

楽しみだなんて嬉しい事を・・・ありがとうございます!
あ、まだ夢村は更新していないので
配布は水路完成までお待ちいただく事になりそうです。
それに色違いバージョンで数も膨れ上がってるので
一部しか展示できないかも orz


◆ やきなすさん>>

感想ありがとうございます♪
作るのも楽しいのですが
完成したデザをどのように組み合わせるか考えるのも
一層楽しいんですよね。
はい、これからも頑張ります~。


◆ よしみさん>> 

感想ありがとー!
勢いに任せて種類を増やしたので
作った本人も全然使いこなせてないという・・・
何を使うのかはお好みで、大いに悩んで下さいまし(笑
ふち有レンガとは美しく見せる配置も違うので
四苦八苦しながら村の再整備してますよ!

そうそう、虫系レリーフはパッチが喜んでくれるかも♪
実はパッチワークな名の通りパッチをあしらったレリーフも作ったんですが
ネタ過ぎてボツりましたのね。
リベンジ分が上手くできたら次回更新の夢村にヒッソリ配置されてるかもです(笑

げふん・・・永住できないなんて噂があるんですか!?orz
引越しに関しては謎が多いですよねー。
宣言してくれないままダンボ化しちゃうときがあるんで(トミはそうでした)
完璧に囲い込むにはサブ村必須かもしれませんね(涙

[2013/03/19 01:17]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
かわいい…!
こんにちは、はじめまして!
ずいぶん前にかっちょいい地面デザインを探していて
こけむしたレンガに行き着いたらえると言うものです

こけむしたレンガに出会った時はほんとびっくりしました
しぶめの色合いにこけの感じのにおいまでしそうなデザイン…言い過ぎですか?
でもそれくらい感動しました!

限られた色の中でこんなものが作れてしまうのか……!!!!
デザイン作りがてんでダメな私なので、よけいに感動です

実はこのデザインに出会うまで、
「マイデザ枠ほとんど潰す地面デザインとかいらね!」
とおもっていたのですが、こけむしたレンガをもらって帰ってみると
「ここは、大通りにしたい!ここの角はこうして、あー水路!すげぇ!大通りの横に…」
なんてしてたら結局(笑)

今回のカラフルなデザインもすごくかわいくて大好きです!
うはぁー才能がほしいー!

はっ!はじめましてで、長文失礼しました!
愛が溢れてしまいました、あははー
それでは、またデザインぺたぺたして過ごします!
[2013/03/19 11:39]| URL | らえる #hQytGWzM [ 編集 ]
使わさせていただきます
こんばんは(^o^)/

メイン村をメルヘンシリーズの公共事業で統一したいので、今回のタイル待ってましたvvv

さっそくコードをいくつか読み取って、村の中に貼りつけてます♪

[2013/03/19 22:46]| URL | マリー #ZDTXaWuc [ 編集 ]
お返事です
皆さんおはようございますー!
早速ですが一括にてお返事させて頂きますね。


◆ らえるさん>>

はじめまして!
はふー・・・
そこまで気に入って頂けたら苔むしたレンガも本望すよハイ!
感想本当にありがとうございます♪
そそ、地面のマイデザ系は枚数も多く敷居が高いんですが
ブロックのような組み上げる楽しさがあるというか。
はまるとあーでもない、こーでもないと悩みながら
並べ変えるのがヤミツキになっちゃいますよね(笑

今回のタイルはお手軽さ&選択する楽しさをコンセプトに
色も種類も豊富に揃えてますので
大いに悩み楽しみながら使って頂けたら幸いです♪


◆ マリーさん>>

おお!早速使ってくれてありがとー!
私の精一杯のメルヘン、マリーさんの村に似合うといいなぁ・・・
水路が完成したら更に追加でタイルが増えそうなので
いろいろ試しながら使ってみてね♪
[2013/03/20 09:52]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
かわいい~♪
テテマリさん

こんばんは~!
またまた素敵なデザインですね♪
どれを使おうか迷ってしまふ・・・。
さっそくひいらぎ村の方で使わせて頂きたいと思います~。
まさにパッチ愛が伝わってくる、かわゆいデザイン!
このセンスがホントうらやましいです~。
[2013/03/22 21:46]| URL | きゃらめる #EBhgfrwM [ 編集 ]
Re: かわいい~♪
◆ きゃらめるさん>>

おはようございますー!
タイル気に入ってくれてありがとね♪
なんとかパッチハウスが映えるデザは無いものかと悩みながら作ったデザインなので
可愛いといってもらえるとほっとしますわ~。
ひいらぎ村を引き立てるお役にたてますように♪
[2013/03/23 09:43]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
こんにちは!
ブログのほうでははじめましてのmochaと申します。
pixivの方では一度コメントさせていただきました(おい森時代からテテマリさんのマイデザインにお世話になってました~的な事を書いたと思います)

苔むしたレンガも素敵で大好きですが、こちらのデザインも春らしくて素敵ですね~♪
レリーフのデザインは壁に飾っても素敵かも~と想像が膨らんでしまいます!!
テテマリさんのデザインを拝見すると、私と同じゲームじゃないんじゃないかしら…と時々思ってしまいます!
それほど素敵です(*^O^*)

突然現れて、長々と失礼いたしました(^^;)
では!
[2013/03/26 21:18]| URL | mocha #- [ 編集 ]
Re: こんにちは!
◆ mochaさん

こんばんはー!
はいな、pixivのコメントしっかり覚えておりますよ♪
ブログにもお越し下さってありがとうございます!

新しいタイル、気に入って下さって嬉しいです。
絵的要素とレンガを組み合わせてみたくて作ったのですが
壁はどうなんだろう・・・その発想はありませんでした(笑
いえいえいえ、私はファッションセンスというか
乙女センスゼロどころかマイナス振り切ってるんで
可愛い服をデザインできるmochaさんたちが眩しかったり♪
感想本当にありがとうございました。
次の新作も頑張って仕上げまーす!
[2013/03/27 17:41]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
twitterからお邪魔しました
デザインがかわいくてかわいくてとても気に入ってしまいブログにまでお邪魔してしまいました。(汗)

とび森始めたばかりなのでまだデザイン使ったりはできてないですが
テテマリさんのデザインはお気に入りなので今後使わせてもらえたらと思っています!

ブログも素敵すぎです!!
お気に入り登録しちゃいました(笑)
今からいろいろ読ませてもらいますね。

いきなりお邪魔しました
癒されましたありがとう。
[2013/04/25 13:32]| URL | ERI_TAKARA #- [ 編集 ]
Re: twitterからお邪魔しました
◆ ERI_TAKARAさん>>

いらっしゃいませー!
そしてとび森デビューおめでとうございます♪
最初は服を買うお金も無くてQRコード読み込めるミシンや
夢村に行ける施設が開放されるまでが大変と思います。
焦るとしんどくなりますのでゆっくりのんびり楽しまれて下さいね。
私のマイデザも気に入って頂けてとっても嬉しいです!
ERIさんの村整備のお役にたてますように~♪

おおぅ!いろいろ読まれてしまいますか!?
何か後ろめたいことアリアリで超ドキドキするんですけど(笑
感想いろいろありがとうございました。
今後とも宜しくお願いいたしまーす!
[2013/04/26 07:22]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
う、うっはぁあ!!!
は、初めまして!!ポリンカと申します!
こんなかわいいタイル見たことないです!!
foooooooooooooooo!!!
凄いですね!すみません、ハマりました←
先ほど閲覧した小川も素敵ですッ・・・!
これからもがんばって下さい!応援してます*
[2013/05/10 20:19]| URL | ポリンカ@ #- [ 編集 ]
Re: う、うっはぁあ!!!
◆ ポリンカ@さん >>

はじめまして!おおぅ、とっても気に入って下さったようで嬉しいです!
ありがとうございますー♪モチベ上がりまくりですw
暫くは料理デザにはまってますが
また地面デザも頑張りますので今後とも宜しくお願いしまーす! 
[2013/05/11 23:44]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
カワ(・∀・)イイ!!
色付きの文字いつもテテマリさんの地面とか可愛くてダウンロードしてます♥ぱっちわーくでこの種類のやつをもっと出して欲しいです(★´×`★)
[2013/08/22 13:22]| URL | クマタン #- [ 編集 ]
◆ クマタンさん >>
マイデザ使って下さってありがとうございます。嬉しいです。

このデザインは完結&作成終了してまして
自分で使う予定の無い物を作る時間的余裕は無いのです・・・
すみませんー(汗
[2013/08/22 22:39]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
うわぁぁぁ
はじめまして。
マイデザ探しをていて偶然に辿り着いたのですが、あまりの技術と完成度の高さに「天才過ぎるやろ・・・」と口から魂が抜けかけました。

早速使わせていただいてます。
が、どれもステキ…どれも使いたい…で、ゲーム内のデザイン保存枠の少なさが悔しくなってきます!

素晴らしい作品をシェアしてくださって、ありがとうございます。
[2013/09/22 13:09]| URL | ヒッシー #- [ 編集 ]
◆ ヒッシーさん >>
ヒッシーさんはじめまして!
他のマイデザイナーさんに比べ格段に時間がかかってるので
天才は買いかぶりすぎかとw
マイデザ気に入って頂けただけじゃなく使って頂けるなんて
作り手冥利に尽きます。本当にありがとうございますー♪
保存枠はやり繰りに苦労する所ですが
アレコレ入れ替えて楽しみながら村作り頂ければ幸いです。
整備頑張って下さいね~
[2013/09/22 23:01]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2014/10/04 19:21]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

