スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地面マイデザイン【春の小川】
春の小川タイトル

桜の開花中になんとかアップできてよかた・・・
パッチワークタイルと対を成す水路系マイデザイン【春の小川】完成しましたー!
テーマの春に合わせ明るめに仕上げていますので
芝が緑な夏までは風景によく馴染むと思います♪

夢村の更新も完了しましたので新作水路とタイル(カラバリの関係で一部のみ)を
セイイチからお持ち帰り可能です。

QRコードは以下の【続き】から。マイデザアイコンをクリックして確認してみて下さいね。
◆ 基本セット+橋2種 
   水路の基本となる縦、横、角の代用パーツに縦橋、横橋です。
春の小川-基本セット+橋


◆ 角4種 
   そして水路の角。今回は丸みを持たせてより自然な感じに仕上げています。
   超オススメ!
春の小川-角4種


◆ 隅4種 
   水路の最初と最後に使うパーツ。小さな池にも代用可。
春の小川-はじ4種


最後に参考画像数点・・・
HNI_0076_JPG.jpg
HNI_0077_JPG.jpg
HNI_0071_JPG_20130404044353.jpg

パッチワークタイルでなくとも明るめのレンガなら問題なく馴染む汎用水路です。
是非お試しあれ~♪

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルです。
実際に使われているマイデザインの撮影&ブログ等へのアップ
またアレンジなどはご自由にどうぞ。(報告等も必要ありません)

ただし、QR画像への直接リンクや無断転載、商用目的
非公式ツールによるQRコード読み込み&改変
等は固くお断り致します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2013/04/04 04:59 ] | とび森マイデザイン | コメント(38) | トラックバック(0)
<<新感覚ブロック【LaQ ラキュー】で遊んでみました! | ホーム | 地面マイデザイン 【パッチワークタイル】>>
コメント
春っぽーい(*゚▽゚*)
かわいい♥

さすがテテマリさん

早速保存しまーす

村が明るくなること間違いない

(*^ー゚)b グッジョブ!!
[2013/04/04 17:04]| URL | あじこ #qDfdtOiE [ 編集 ]
こんばんは
あらま!あらま!素敵すぎです~(*゜∀゜)=3!!
すごく春らしい
是非使わさせてください
[2013/04/04 21:45]| URL | りの字 #- [ 編集 ]
一括にてお返事失礼致します
みなさんおはようございますー!

◆ あじこさん >>
気に入って頂けて良かった~♪
何度手直ししても気に入らず、完成するまで地獄を見ましたが
皆さんの嬉しい反応で報われますわよ!ありがとう。

◆ りの字さん >>
感想ありがとうございます。
気に入って頂けてしかも使って貰えて・・・
作り手としてこれほど嬉しい事はありません♪
[2013/04/05 08:31]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/04/06 21:49]| | # [ 編集 ]
こんばんは、初めまして^^
MerciのRukiさんのページから伺いました♪

こんっなにかわいいデザイン初めてです!
年甲斐もなくヤバい~ヤバい~と連呼しております(;'∀')
心の底から感動しています(*^^*)

たった今、村のマイデザイン張り替えたばかりですが、
剥がして1からテテマリさんのデザインでやり直します♪♪
[2013/04/07 00:36]| URL | くぅまま #zF.Cle0A [ 編集 ]
一括レスにて失礼致します
皆さんこんばんはー!

◆ よしみさん >>

早速見てくれたのね。いつもありがとー!
今回は色を生かしたデザインだったんだけど
気に入って貰えて良かったです♪

いよいよ来週にはサクラが舞い散る絶景が見られますか!
ほんとあっという間に終わっちゃうけどそれがいいのかも?!
ユメモリに登録したら是非噂のベアード君に会いにいきますね
バッチリリンクもさせて頂きます(笑
他の方のマイデザとの夢のコラボ、実は凄く楽しみにしてます。
気長に待ってるので村の整備頑張ってね♪


◆ くぅままさん >>

はじめまして!
Rukiさんのリンクからいらして下さったのですね♪(Rukiさんに感謝!)
マイデザも気に入って下さってありがとうございます。
折角終わった村の整備をもう一度だなんて申し訳ないやら嬉しいやら(笑
お手間をお掛けしちゃった分
くぅままさんの村をより映えさせる事ができますように♪
夢でお伺いできる日を楽しみにしておりますね!
[2013/04/07 01:48]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
うわすごいです・・・!
思わず声だして驚いてしまいました。
プロって本当にすごいですね。
そして苦労して作ったにも関わらず
公開してくださって本当にありがとうございます。
大切に使わせていただきたいです。
[2013/04/07 10:49]| URL | れま #- [ 編集 ]
お久ぶりです。
テテマリさん

こんにちは。
久しぶりに書き込みさせていただきます。
私の方もバタバタしてましたが、明日からようやくまた普段の生活~といった感じでしょうか。
明日は子供の高校の入学式があり、ようやく一段落です。
(公立希望校に合格しました。)

2~3月は子供のゲームを取り上げてしまったこともあり、あまり私もゲームをしていなくて・・・。
しばらくゲームをしてないと、なんかやる気もなくなってしまったんですが、
とび森もようやくデパートになり、テテマリさんのマイデザを借りて、そろそろ村を整備しようかな~って感じです。

整備するにも、何から手を付けようかと悩みますが、まず木を切り倒さなければ!
公共事業も進んでませんしね~。

そんなこんなですが、マイデザ借りて行きますね。
夢見からお邪魔して、あちこちの村をいろいろ参考にさせてもらわなきゃ・・・。

ツイッターは私はしてませんがいつも楽しく読ませてもらってます。
レンガの橋の事など、情報ももらえて助かってます。

お子さんも、ようやくお散歩の時期になりましたね~。
お子さんは花粉症等ありませんか?
風のきつい日もありますが、いい時期なので外遊びも頑張って下さいね。
私は、今年は花粉症がひどくて、マスクが必需品なので、外に行きたくないです(泣)

では、また(^.^)/~~~
[2013/04/07 15:04]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
一括にてお返事失礼しまっす!
皆さん、こんばんはー!

◆ れまさん >>
いえいえいえ!
趣味で自分が作りたいドット絵やってるだけですから(笑
でも気に入って下さって嬉しいです。
ありがとうございますー♪
うちのデザはとにかく枚数が多いので・・・
整備大変でしょうけど楽しんで使って頂けたら幸いです。がんばってね!


◆ いるかさん >>
お久しぶりです!まずは息子さんの合格おめでとうございます♪
志望校に受かっちゃうなんて流石。
陰で支えたいるかさんも精神的に大変だったでしょ!お疲れ様でしたー!

私も今年に入ってから遊べる時間はマイデザぽちぽちばかりで
とび森遊んでるってよりドット絵ツールいじってるような気が・・・(笑
娘の知恵もドンドコ進化しててですね。
深夜にこそっと遊んでると起きて遊ばせろーとせがむようになり
お友達とも全然遊べなくなっちゃいましたわ。
夜中の貴重な自由時間ぐわっ!!(涙

あ、マイデザはお好みのものを好きなだけどうぞー♪
リンクに私オススメのマイデザ作られてるブログさんも載せてるので
他の方のマイデザもいろいろ試してみるといいですよん。
村の整備、なれないうちは大変だけどゆっくり楽しんでみてね。

公共事業はMAX30にしてると提案こないので29までで止めとくといいですよ。
橋にせよこんな重要な事はしずえさんにレクチャーしてほしいよねまったく!

娘はまだ花粉症の兆候はないみたいです。
マスクつけても3秒で引っぺがしますしね・・・orz
親の私が先週までは鼻ずるずるで辛かったんですがようやく落ち着いてきたかも。
お互い花粉症しんどいけど耐えましょ・・・耐えるしか(笑
[2013/04/07 17:24]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
道のはずが・・・
テテマリさん

おはようございます。

お祝いの言葉、ありがとうございます。

うちの子は、私立受験ギリギリまでゲームしてましたし、夜11:30頃になると、寝るって言うような子供だし、
いつ勉強するんだろう?こんなんで大丈夫?と、親の方が公立の発表まで不安だらけでした。
連絡が来た時は、かなりホッとしましたね~。
とりあえず、とりあえず良かったです。

昨晩、テテマリさんのマイデザ借りて少し道路を張り付けてみたんですけど・・・。
いい感じになって、次に小川を付け足したら、道も全部小川になっちゃった。(爆笑)

知らなかった!
張り付けてセーブした後は、画像変えても大丈夫だと思い込んでたんですよね~。
キャラ一人につき、マイデザ10枚までなんですね。
サブキャラは配信もらうだけだったので、エイブルシスターズに行ったこともなくて!
QRコード使えないとわかって、夢見からテテマリさんの所に出向いて、おすそ分けさせてもらいました。
肝心の道はあと一人のサブキャラでまたもらいに行く予定です。
メインキャラはどうしても金魚の川を使いたくて!
QRコード使えるのがメインキャラだけなので、悪戦苦闘ですわ。

公共事業はMAX30?
これは村に作った数ってことですか?
同じ街灯が10本だと、これでもすでに公共事業10って事かな?
まだ30も行ってないけど、知らない事だらけ。
それに、道や小川の整備を始めると、公共事業の場所が気に入らなくなりますね~。
もう1コマ、左だったらとか思っちゃう。
楽しさ半分、不満&がっかりが半分で昨晩は終了しました。

お子さんは夜型に変身?
外遊びができる季節だと、疲れて夜もぐっすり眠れるんでしょうけど~。
テテマリさんも時間のやりくり大変でしょうけど、マイデザ頑張って下さいね。
とにかく素敵!
ただし、その素敵なデザインを使いこなせない自分に困ってますけどね~(苦笑)

今日はお天気回復したのでよかったぁ。
午後から入学式行ってきます。
[2013/04/08 08:41]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: 道のはずが・・・
いるかさん>>

お子さん相当余裕あったんですね。
見てる親はハラハラしっぱなしだったでしょう。
私が同じ立場だったら胃がキリキリしてたと思います。
本当にお疲れ様ー(笑

マイデザは、そうそう上書きしちゃうと
既に貼ってあるものも一新されちゃいますよ!
逆に言えば一度貼ってしまえば
例えば水路なら同じ向きのパーツを上書きで
貼り直し無しで簡単に別バージョンに切り替えることができます♪
何だかんだで全サブキャラミシン使えるようにしたほうが後々楽なので・・・
エイブルに通ってがんば!!

公共事業はMAXになると役場の外観変更以外
ほとんど選択できなくなるのですぐわかるかな。
交番やカフェみたいに解体できないものはカウント外だったはず。
そうそう、街灯だろうとモアイだろうと橋だろうと1とカウント。
公共事業の解除で選択できるのをカウントすれば
今いくつなのかわかりますよ。

うちの子は21時に就寝なんですけど旦那の帰宅が深夜なせいもあって
夜中目が覚めたときに傍に誰もいないと
居間に突撃してくるようになっちゃいましたー。
んで、パソコンやゲームしてようもんなら
ズルイズルイズルイ!!と言わんばかりに大暴れ・・・orz
外遊びで体力消耗させると私がグッスリで本末転倒ですし!
oh・・・神よ、私に添い寝しても熟睡しない鉄の精神を下さい(涙
[2013/04/09 06:14]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
かわいい…!
こんにちわ!
小川、小川きましたね!
綺麗ですね、小学生の時に習ったあの歌を思い出します…

テテマリさんの地面デザインをもらったら、子供が寝静まった後
一晩で寝る間も惜しんで道を作るのです!
なぜ寝る間も惜しむのかと言いますと…

翌日子供が3DSを開き、どうぶつの森を始めたときに
「うわー!ママ、道が出来てるよ!すごいー!」
と喜ぶ顔が見たいから、なのです!

前にお魚の泳いでいる水路を夜中に貼って回ったときにも
とても喜んでいたので、それで嬉しくなってしまって(笑)

子供はタイルのハチさんが好きみたいで、よくハチさんタイルの上で釣りをしています

また今日の夜に小川を貼って子供の反応を楽しませていただきます!
いつもすごいデザインありがとうございます
お疲れ様です!(* ̄∇ ̄*)
[2013/04/09 12:57]| URL | らえる #hQytGWzM [ 編集 ]
テテマリさん

おはようございます。

公共事業はまだ撤去したことがなかったので、昨日選択してみました。
なるほど・・・!
ちゃんと×で示されるんですね。
うちの公共事業は余裕ありありで、30なんて程遠かったです。(~_~;)

子供の進学に伴い、朝が40分早くなってしまって、おかげで夜眠たくて仕方がない。
今は、サブキャラ3人をエイブルに通わせて、道タイルを一筋貼って、村の花を浜辺に移動でほぼ終了って感じです。
サブソフトは、まだビンゴ中&倉庫代わりになりました。
途中でお金足りなくなったら、時計いじって株買ったりしてたので、ビンゴもすぐに期限切れになっちゃって~(苦笑)

あっ、息子は余裕なんてなかったですよ。
合格発表当日は、落ちてたらどうやって私に連絡しようかと、悩んでたようです。
とにかく朝から心臓バクバクで、発表は見たくなかったそうです。

お子さん21時就寝ですか?
添い寝が必要ですよね~。
結構、添い寝って疲れますよね。
私も子供より早く寝てしまって、おかげで夜中2時頃とかに目が覚めてしまったことも多々ありました。
当時はまだゲームしてなかったので、ゲームとかはまってたら助かったのに~と思ってます。
子育て中は、親もパワーが必要ですから、無理しないで下さいね。
[2013/04/10 08:24]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
お返事一括にて失礼致します
みなさんおはようございますー。


◆ らえるさん >>
水路作成中に春の小川の鼻歌してて
そのままタイトルに採用したという裏の経緯があったりなかったり♪

おおー娘さん喜んで下さいましたか!
これは作者冥利に尽きるといいますか猛烈に嬉しいです!!
てかそんな反応されたらどんなママさんも
夜中にコッソリ頑張っちゃいますね(笑
あ、うちの子もテントウムシとハチのタイル好きみたいで
何度も指差しては連呼してましたよ~♪

こちらこそ次の新作意欲沸きまくりで!
とっても励みになる感想ありがとうございます。
親子のとび森スローライフ、ゆったり楽しんで下さいね
娘さんの笑顔に乾杯♪


◆ いるかさん >>

公共事業の空きがアリアリだなんて羨ましすぎー!
うちは主軸になる大通り2本を確保する為
ギリギリまで建てちゃってるので・・・
しかも欲しくてたまらない水車や藤棚は一向に提案される気配なくてね。
半年後も街灯だらけの村から卒業出来てなかったら凹みそうです(笑

うちのサブは先日厳選し直しで再スタートしたんですが
やっぱり手が回らず絶賛放置中です。
とりあえず埴輪や期間限定家具の倉庫になってくれればいいかなと。
メイン村の整備が落ち着くまでは荒れ放題上等と居直ってますわよ♪

合格発表はやっぱどんな子でもドキドキなんですね。
○十年前の自分を思い出すような・・・デジャヴな・・・
私も発表の日は行きたくない、見たくないで
自分の番号見つけたときは涙ちょちょ切れましたっけ(遠い目

添い寝で自分も寝ていいなら楽なんですけど
ヌクヌク暖かい布団で横になりながら眠らないように頑張るのは
ある意味修行に近いものがありますよね。
子供ってなんであんなにちっこいのにパワフルなんだろ。
その元気オラに分けてくれー!!
[2013/04/10 09:53]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
難しい
テテマリさん

こんにちは。

マイデザお借りして、村を整えつつありますが、
なかなか難しいですね!
木を植えてもイメージと違って、また切り倒したり、
一向に思うように進みません。
こういうのをサッサッとこなしてるテテマリさんはすごい。

今日は、午後からかなり時間が取れそうなのでまた地道に頑張ってみます。

そうそう、サブキャラ3人ともようやくカメラが使えるようになりました。

公共事業用に土地確保したいところに家があるので、早く引っ越し言い出さないかな~。
でもその公共事業は、まだ住人が提案してくれてないし!

とび森は努力&忍耐も必要ですね。(笑)
[2013/04/21 09:36]| URL | いるか #ek.3C4W2 [ 編集 ]
Re: 難しい
◆ いるかさん>>

こんばんは!
マイデザ使った村の整備はホント時間かかるよね。
私もササッとなんてできないのでご安心を(笑
アップした後も実はちょこちょこ修正しては夢更新してたりするんだな~♪

うちも欲しい公共事業は全然提案してもらえず・・・
未だに藤棚はおろかレンガ橋すらこないよー!
短期間に整備しようとすると疲れるだけなんでマターリマターリ
空いた時間にちょこっとやる程度が一番ですよん(笑
[2013/04/21 23:46]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
スゴい!!
何でこんなに綺麗なデザインが書けるのですか!!やっぱ見習わなくちゃ
あたし今の一番の得意科目が図工なのにマイデザはすごーーく下手で(泣)
あ、ちなゆに私小6です~
ああああこのとてもかわいいデザイン使わせてもらわなくっちゃ・・・

キャーーーーーーー

マイデザの空いているらんがないっ!
うわわわわーーーーん
ということで今回はお預けになってしまいやした・・・www
サブキャラにも巨大ミシンがつかえるようになったらまたお伺いさせていただくとおもいます
マイデザづくりがんばってください♪
あ、ちなみに私はレオナルド村のあおいです♪♪
長文失礼しました。
[2013/05/14 23:05]| URL | あおい #- [ 編集 ]
◆ あおいさん >>

はじめましてー。
私の小学生の頃は絵が苦手なほうだった気が・・・orz
それでも今はそこそこの絵やマイデザも描ける様になりましたから
継続はチカラなりって事なんだと思いますよ♪
最初は誰でも0からスタートですから
気長にコツコツ作っていれば勝手に上達してると思いますw

マイデザ気に入って下さってありがとうございます!
ミシンが使えるようになったらご自由にお使い下さいね。
あおいさんの村作りのお役に立てれば私も嬉しいです♪
村の整備頑張って下さいませ
[2013/05/15 21:28]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
はじめまして(^∇^)
リンクから飛んで参りました♪

春の小川、とても気に入りました(^^ )

当方の村は、一面に芝生を敷き詰めてます☆
こちらの春の小川と同じ色の芝生があったらいいな♪

と、思いコメントさせていただきました♪
これから全部のデザインを見せていただきますね(^^ )
[2013/05/20 15:39]| URL | らら #SFo5/nok [ 編集 ]
Re: はじめまして(^∇^)
◆ ららさん >>

はじめまして!リンクからようこそですー♪
春の小川気に入って下さってありがとうございますー!
芝ではないんですが夢番地で草のみのタイルを2種、先行配布中でございます。
こちらもご参考頂けたら♪
QRコードを公開するときにもうちょいバリエーション増やす予定ですので
芝っぽいものもあるかもしれませんしないかも・・・(ごにょごにょ
すっごいアバウトな製作状況でスミマセンw
[2013/05/21 07:37]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
春が好きです!
春が大好きなドイツ村村長です!
春の小川、一目ぼれしました!

お借りします^^

ドイツ村村長
3400-1015-5621
[2013/05/21 20:59]| URL | ドイツ村村長 #- [ 編集 ]
Re: 春が好きです!
◆ ドイツ村村長さん >>

リアルじゃ穏やかな季節感を感じる事が難しくなってますがいいですよね春♪
小川気に入って下さってありがとうございます。
少しでも村の整備のお役に立てれば嬉しいですー!
[2013/05/23 00:51]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/25 18:46]| | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
◆ ゆーりさん >>

はじめまして!夢村にお越し下さいましてありがとうございます。
マイデザは手持ちの10枚しか使えないのは仰るとおりです。
なのでもっと使いたい場合はサブキャラを作ると1キャラ10枚x最大4人で
合計40枚のマイデザを使うことができますよー。
水路はサブキャラ1、道路デザはサブキャラ2という風に管理していくといいかもです。
村の整備頑張って下さいね~
[2013/05/25 21:02]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
もらいました
デザインとっても素敵です!!!
いただきました。
よかったら見に来てください^^
夢番地
3000 2091 3835
[2013/06/14 20:37]| URL | らあ #- [ 編集 ]
Re: もらいました
らあさん>>
マイデザの感想&使って下さってありがとうございます♪
気に入って頂けて嬉しいです。
空き時間ができたら夢にも伺ってみますね
[2013/06/15 17:15]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
こんにちは!
「あれのこと。」より伺いました!
期待通り素敵なデザインで感動です♪
[2013/06/22 18:09]| URL | ソルト #- [ 編集 ]
◆ ソルトさん >>

はじめまして!あー、どなたかブログでご紹介下さってたのですね。
ありがとうございます♪
気に入って頂けてとても嬉しいです
[2013/06/23 12:01]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/16 04:03]| | # [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/07/16 11:22]| | # [ 編集 ]
Re: はじめまして
きんかんさん>>

はじめまして!
おい森時代からマイデザ使って頂きありがとうございます。
ホントマイデザ枠はいくらあっても足りないですよねw
作るのは大変ですけどその苦労も含め楽しんでいますので
申し訳ないだなんて思わずご遠慮なく使い倒して頂けると嬉しいです。
自分が楽しんだ上に他の皆さんにも使って頂けて一石二鳥といいますか、
十分満足してますので♪
いつかきんかんさんのマイデザも拝見できたらいいなぁーと
のんびり楽しみにしています!

例のご報告の件は了解致しました。
ユメモリ1は内容の変更も削除も出来ないので
2に移動して重複しややこしい事態を引き起こしているんですよね。
あの意味不明な仕様どうにかならないものか・・・(汗
[2013/07/17 00:24]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
突然ですが、リクエストお願いします。
森にありそうなレンガって、作れますか?
濃い茶色の。。。
リアルなやつで。。。
無理でしたら結構です。
いきなりすみません(;^_^A
よろしくお願いします
[2013/08/15 13:49]| URL | (´・ω・`) #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
(´・ω・`)さん >>

当方はリクエストを募集しておりませんし募集する予定もございません。
ご了承下さいませ。
[2013/08/15 20:22]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
so cute!!
すみません、私の日本語は上手じゃないです。このQRコードかわいいすぎ☆
これいつか、私の村使って、あと見せる!

sorry my japanese is not good. your QR code is so cute! I am going to decorate my town using this! one day, I'll show you what my town looks like with your QR code!
[2013/10/01 11:41]| URL | sayaP #- [ 編集 ]
◆ sayaPさん >>
I am very happy! thank you!

日本語伝わってますよ!マイデザイン気に入って下さってありがとうございます。
村の整備頑張って下さいね♪夢村見学できるのを楽しみにしています。
[2013/10/01 21:36]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
どこに?
かわいすぎまふ!あと、パッチワークタイルはどこに、あるんですかね?
[2014/03/08 12:27]| URL | ののん #- [ 編集 ]
色付きの文字かわゆい♡ 
[2014/03/08 12:38]| URL | ののん #- [ 編集 ]
Re: どこに?
> かわいすぎまふ!あと、パッチワークタイルはどこに、あるんですかね?

感想ありがとうございます♪
←サイドバーのとび森マイデザインの項目を押し順番に見ればすぐ見つかると思います。
[2014/03/12 22:37]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

