スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
新感覚ブロック【LaQ ラキュー】で遊んでみました!
一ヶ月振りの日記がとび森じゃなくて御免なさいよっと!
近所の大型書店のキッズコーナーに見本があってずっと気になってたブロック
【LaQ ラキュー】があまりに楽しくて書かずにはおれませんでした(笑

子供のときからブロックが大好き、子が成長したら一緒に遊ぶのが夢の一つだったワタクシ。
見本に置いてあったLaQの恐竜シリーズ、ティラノ&トリケラに心臓鷲掴みされ
複雑な面構成が可能な自由度に惹かれパステルカラーのセットをGETでございまーす!
夏にようやく3歳を迎える娘にはまだ早く1人では遊べないけど
保育所や老人ホームでも使われてるみたいだし知育系玩具としての将来性は十分。
コスパも問題ナッシング。

とりあえずマニュアルに載ってたレシピの中から娘のリク受けて作ってみたんですが・・・
laq20130504a.jpg

数日後にはこれだけの作品が完成、案の定親の私がドはまりしてしまいました♪
パチパチ組む爽快な音といい、まるでプラモのようですっごい楽しいの!!
こりゃブロック好きにはたまらん極上のアイテムです。たまらん過ぎます。
laq20130504b.jpg
一番感動したのはこの怪獣。
顎に軸の仕掛けがあって口がパクパク開閉するギミックが秀逸。
このレシピ最初に思いついた人は天才だと思います!

娘も大喜びで緑のをパパ、ピンクをママと呼んでガシガシ闘わせてたけど・・・
深い意味はないよね娘!?(汗

laq20130504c.jpg
そして本日3時間かけて作った機関車。電車スキーな娘大歓喜!
999スキーな母も大歓喜ー!!

レシピの通りだと耐久性に難アリなのであちこち補強したりディティール追加したり。
プチ改造もまた楽し♪

laq20130504d.jpg
ポケモンのフィギュアを入れて遊びたいようだったので機関室も拡張改造してみたり。
マニュアルのサンプル作るだけでもこの完成度。素晴らしいー!

自由度の高さ故に敷居が高くなかなか購入に踏み切れなかったんですが
親子で長く遊べる良質な玩具と出会えて大満足ですわ~♪
[2013/05/05 02:51 ] | LaQ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<料理マイデザイン 其の1 | ホーム | 地面マイデザイン【春の小川】>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

