twitterイベント「モリコレ」素晴らしかったー!+料理デザ【パイ2種】
先週の土曜日、twitterにてとび森ユーザー主催のマイデザファッションショー
モリコレ】が開催されました。
ブログやtwitterでも有名なマイデザイナーさんがたくさん参加されていて
それだけでも十分魅力的だったのですが
私が何より感動したのは運営側のスムーズな進行、そして数々の気配りでした。

イベントに興味の無い人への配慮、
当日飛び入りでも気軽にファッションショーに参加できるような配慮、
リアルタイムで見られない人への配慮
小さな配慮があればこそ、
魅力的なマイデザインが一層眩しく、更に大きな感動へ繋がったのだと思っています。

発売から半年経過しユーザーの入れ替わりも激しい今、
これだけ大規模なイベントは最初で最後かもしれませんが
2回、3回と続いて行く事を密かに願っております♪
参加者の皆さん、素敵な感動をありがとうございました!


公式顔負けの特設サイトも用意されていますので
まだ見ていない人は是非とも一度見てみて下さいな!
(↓のバナークリックで特設サイトへ飛べます)
MORI COLLECTION
イベント開催直前まで途切れる事なく送られていた参加者への応援メッセージやイラスト。
私も微力ながら何か出来ないかと思い・・・
方向性は違うけどマイデザイベントにはマイデザで、と
お菓子の差し入れにチャレンジ!↓こんな感じの写真で応援♪
差し入れアップルパイ
さしいれアップルパイ
当時は実寸のSS貼ったんだけど告知POPも料理デザも小さく見辛いので
画像編集して拡大表示しておくべきだったと今頃後悔していたり!(涙


もう一品、「ニシンとパイの包み焼き」魔女宅で有名になったあのパイを二次創作!
ばあちゃんのニシンパイ
おばあちゃんのニシンパイ
焼きあがったのは・・・イベント終了した2日後だったんですけどねー!ハッハーッ!!(遅
もし次回があるなら、あるならば!もっと凝った料理にチャレンジできるといいなー♪
[2013/05/24 09:18 ] | とび森マイデザイン | コメント(6) | トラックバック(0)
<<料理マイデザイン 其の2 | ホーム | 噂のベアードさんに会ってきました!>>
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/25 14:11]| | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
> はじめまして。クッションリメイク料理シリーズ、とても美味しそうですね。素晴らしいです!ダウンロードさせていただきました。

はじめまして。料理デザ気に入って下さってありがとうございます!
[2013/05/25 20:56]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2013/05/27 21:16]| | # [ 編集 ]
Re: すごーーい!
◆ よしみさん >>

ねー、本物のファッションショー顔負けの素晴らしいイベントでしたよ♪
ラストだけリアルタイムでみれたのですがそれだけでも大興奮!w

アップルパイ美味しいよね・・・食べたいよね!
料理デザ作ってて一番困ることは
夜中にぐうぐうお腹が減ることです!(切実
[2013/05/29 19:54]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
おばあちゃんのニシンパイ、頂きました~
もしかしてあのニシンパイかな?って
(魔女っ子&黒ニャンコの)
クッションのリメークで食べ物がこんなにマッチするの凄いです!
[2013/06/02 17:41]| URL | りのじ #- [ 編集 ]
◆ りのじさん>>
そそ、魔女の宅急便のあれですよー♪ 
当時スタッフに差し入れで本物のニシンとパイの包み焼きが贈られてて
アニメと一緒で本当に美味しそうで・・・あー今でも食べたいー!
パイのように膨らんで見える料理はクッションとの相性バッチリですw
[2013/06/03 10:15]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad