[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
料理マイデザイン 其の3
ブログ用タイトル焼き系
クッションリメイク料理の第3弾、
【冷やし中華】 【アジのひらき】 【焼肉】
【焼き鳥】 【焼餅】
 5品完成ですー♪

以下はQRコードになりますので興味のある方は【続き】をどうぞ!


冷やし中華
焼き鳥
焼肉
アジのひらき
焼き餅
網焼き機
網焼き機単品はまず使う人いないだろうけどオマケで。
奇特な人が壁や床に張るかもしれんし・・・w



最後にサンプル画像
HNI_0068_JPG_20130623122410.jpg
今回は網焼きを使った焼き物メイン。
今までの皿タイプと違いどの方向から見ても違和感が少ないのがメリットかな。

HNI_0069_JPG_20130623122410.jpg
焼き鳥は斜めから見るのが一番立体感あって良いやも♪

冷やし中華の皿は前回のドーナツ皿改良で。
焼き物ばかりで胃がもたれそうなので追加してみましたw
器のバリエーションが増えると再現できる料理も増えるんでホント楽しい!

これ、もうちょい改良したらラーメンドンブリに見えるかなぁ・・・厳しいか(汗

HNI_0070_JPG_20130623122409.jpg
網焼き機は一応遠赤外線の無煙無臭タイプのつもり。
家の中で煙モクモクとかありえないでしょ。

屋内で飯ごう、焚き火、キャンプファイヤーなぞもってのほかだぞ諸君!!


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルです。
ゲーム内で使用しているマイデザインの撮影やブログ等へのアップ
またアレンジなどはご自由にどうぞ。(報告は不要です)

ただし、QR画像への直接リンクや無断転載、マイデザをリアルマネーで売買、
非公式ツールによるQRコード読み込み&改変
等は固くお断り致します。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2013/06/23 13:15 ] | とび森マイデザイン | コメント(16) | トラックバック(0)
<<【LaQ】 ハイゴック クシャトリヤ その他作品 | ホーム | 『竹谷隆之の仕事展』素晴らしかったー!>>
コメント
楽しい☆
ただのクッションなのに
デザイン次第でこんなすてきな一品になる。

いろんな幅がひろがって楽しいです。

自分でもがんばってみたけど
どうもうまくいかず…
コツを教えてください(笑)

新作できるの
ワクワクしながら待ってます。
[2013/06/24 07:59]| URL | あじこ #qDfdtOiE [ 編集 ]
Re: 楽しい☆
◆ あじこさん >>

いつも見て下さってありがとです!
ほんとクッションはデザインによって別物になる夢のリメイク素材だと思います♪

おーっ!あじこさんもクッションデザにチャレンジされてるんですね。
これは嬉しいなぁ!
コツと言うか、私流なのですがそれでも宜しければ(照


一番重要なのは・・・
●料理を描いても違和感無く(歪んだり潰れたりしない)
表示される範囲を把握する事

QRコードの画像見てもらうとわかりますが
料理を描ける範囲って意外に小さいんです。
なので『皿』『箱』等の器を最初に描いて料理を描く範囲を絞り込むと良いです。


次に重要なのが・・・
●陰影は強めに、クッション中心部分を一番明るく見せる事

クッションに貼るデザインはピンボケしたような状態になるので
普通のマイデザに使うような淡い色合いだと見栄えが悪くなります。
色合いキツ過ぎじゃ・・・くらいが実は丁度良いかもです。
ハイライトも大胆に置いてみるとさらに効果的かも!

『器』は鉄板皿のような暗めの色を
料理は明るい色合いのものを選ぶと簡単に立体映えすると思います。


以上簡単に要点のみ書いてみました。
少しでも参考になればいいんだけど・・・
諦めなければ絶対出来ます。頑張ってね!
[2013/06/25 10:02]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
感激
お忙しい中
貴重なアドバイス?
ありがとうございますm(_ _)m
何度頑張っても
テテマリさんみたいなリアル感が出せなくて泣きそうでした。

どうしても作りたいのがあって…
マカロンなんですが
何度やっても立体感がだせず

ああいう丸っこいのは
難しいのでしょうか?
初心者には無謀かな(笑)

今は
テテマリさんのデザインを
見てるだけで満足しちゃってますが
いつか自分でも描けるように
頑張ります★

[2013/06/25 11:06]| URL | あじこ #qDfdtOiE [ 編集 ]
はじめまして
オオー!!

こんなクッションも素敵ですね☆
全然、クッションって分からないですねー。
すごい!!
としか、言えません・・・。

これからも、いろいろな作品、見せてくださいね。
[2013/06/25 14:34]| URL | ユキ #oDs7V64s [ 編集 ]
◆一括にてお返事失礼致します◆
◆ あじこさん >>

マカロン!!それは私的には最難関かもー!
それぽく見せるには複数個配置したほうがいいんだけど
カラフルなの再現しようと思ったらパレット足りなくなるだろうし・・・
かと言って単色のみにすると饅頭と思われそうな気も・・oh!

あじこさんいきなりハイレベルなチャレンジしてたんですねw
無謀じゃないけど難しいのは間違いないので
パンケーキとかパイみたいに皿いっぱいに描けてシンプルな色合いの料理から
徐々に慣らしていくと良いかもですよ。
マカロンでチャレンジした経験だってきっと役に立つはず。
実は失敗から学ぶ事もいっぱいありますしね♪
同じ料理を題材にしても作り手の数だけ違ったデザインが出来上がるでしょうし
色んな料理チャレンジしてみて下さいな。
あじこさんの料理デザイン楽しみにしています!


◆ ユキさん >>

はじめまして!
料理デザ気に入って下さってありがとうございます。
ほんとクッションは騙し絵素材としてすこぶる優秀なので
作り甲斐があるんですよー♪
作成は遅めの超マイペースですが飽きるまで何年でも作ってると思いますので
是非また見てやって下さいねー
[2013/06/25 23:55]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
はじめまして★
とってもリアルな料理デザインに感動して思わずコメントしてしまいました!!
どれも本当に美味しそう~♪
これを見て、今晩は冷やし中華に決定しました(笑)

私も作りたいものがあるけど、中々こんなに美味しそうになりません…(;_;)
そこで質問なのですが、テテマリさんはリクエストなどは受け付けておられるのでしょうか?
村をハワイ風に作っているので、ロコモコ丼を作りたいのですが、作る予定などは無い…ですよね;(笑)
もしよければお答え頂けると嬉しいですっ
お忙しいなか申し訳ありません(>_<。)
[2013/06/27 18:14]| URL | こころ #- [ 編集 ]
はじめまして!
おぉースゴい!クッションを料理にリメイクするとは!
目からうろこです!その発想がスゴい!
是非いただきたいです(*´∀`*)
立体感がすごいですね♪

[2013/06/27 23:58]| URL | ともりん #- [ 編集 ]
一括にてお返事失礼致します
◆ こころさん >>

冷やし中華気に入って頂けてよかった♪
感想ありがとうございます!

リクエストの件なのですが、すみません。
残念なほどスローペースでして
とてもお受けできる時間の余裕がないのでございます(涙
ただ、ロコモコ丼自体はかなり好みな料理なので
いつになるかはわかりませんが作成する可能性は高いと思います。
無いものと思って気長にお待ち頂けたらと・・・
曖昧なお返事でスミマセン(汗


◆ ともりんさん >>

はじめまして!
料理マイデザ気に入って下さってありがとうございます。
数をこなすにつれ、より立体的に見せるコツもわかってきて
皆さんにも喜んで頂ける事もあり、楽しく作らせて頂いてますよ~
うちのデザで宜しければご遠慮なく使って下さいね♪
[2013/06/28 10:53]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
はじめまして☆
凄く美味しそうな料理たちに我慢できずコメントさせてもらいましたぁ!
ママさんなんですかぁ??
お忙しいのにこれだけの物が作れるなんて…
生まれ持ったセンスなのでしょぅ!クッションを食べ物にリメイクって。
スゴい思いつきです!!
どうやっておもいついたんですかー!
それにしても……食べたい!

[2013/07/05 22:26]| URL | チョコキング #- [ 編集 ]
◆ チョコキングさん >>
はじめまして!
料理デザイン気に入って下さってありがとうございます♪
ドット絵修行の一環でもありますが
今は育児の合間にコツコツ作ってますハイ!
クッションで料理という発想自体は私が考案した訳ではないのです。
ただたくさんのメニュー開発していくうちに
表現の幅が広がってきただけとも・・・w
立体的にマイデザを使えるクッションのおかげですね
[2013/07/07 09:46]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
初めまして
初めましてこんにちはm(_ _)m
いつもマイデザイン見させてもらってます!
自分も、作ってますがクオリティが低くて参考にさせてもらってます(>_<)
短い文章ですみませんが、これからも頑張ってください!
[2013/08/20 16:37]| URL | まッピ~ #ibssax2E [ 編集 ]
◆ まッピ~ さん >>
はじめまして!マイデザ見て下さってありがとうございます。
気に入って頂けて嬉しいです♪

おーっ、まッピ~さんも料理デザインチャレンジされてるのですね。
これは嬉しいかも!私のデザインで参考になるようでしたらどうぞどうぞ。
慣れてくれば立体感出すコツもなんとなくわかってきますので
こつこつ頑張って下さいね!
[2013/08/20 23:54]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
はじめまして
はじめましてこんにちは(^-^*)/僕も、
料理デザインチャレンジしています。よろしくお願いします。


[2013/08/22 15:48]| URL | ユー #6facQlv. [ 編集 ]
◆ ユーさん >>
はじめまして!
料理デザイン、思い通りの物を作るのは大変ですけど
楽しんで作っていきましょう♪

他記事にも書き込まれてたのでここで一括お返事させて頂きますね。
(重複書き込みは削除しております)
夢更新は今月中に行なって新作デザインに置き換わる予定です。
[2013/08/22 22:44]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
はじめまして〜
はじめましてv-237こんにちはv-290クッションのデザインがこんなにも変わっている...すごい!v-10
尊敬します!!
[2016/11/15 15:31]| URL | はるな #KUX2zq96 [ 編集 ]
◆ はるなさん>>
はじめまして!そしてお褒めのお言葉ありがとうございます。
何か気に入ったデザインがあればご自由にどうぞ♪
[2016/11/16 10:50]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

