スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【LaQ】 ハイゴック クシャトリヤ その他作品
さて、この一ヶ月で作った中で一番のお気に入りは・・・
LaQハイゴック01
そう、ハイゴック!数日の改良を経てようやく納得の形に仕上がりました。
コンテナ部分がパージされミサイル発射の瞬間を再現。




LaQハイゴック02LaQハイゴック03LaQハイゴック04
LaQハイゴック05

こちらは別に作成したハイゴック巡航形態
LaQハイゴック06LaQハイゴック07LaQハイゴック08
最初は陸上形態の足が思い通りの角度につけられず
モヤモヤしたまま頓挫してたんだけどね。
フォロワーさんが巡航形態をリクエストしてくれて
もう一機作成して巡航形態と陸上形態を見比べてるうちに思いつきアッサリ解決!
奇をてらわずにストレートに組めば良かったんやー、とw

LaQはブロックというよりは折り紙やペーパークラフトに近い作成感覚。
なので積み木型ブロックの常識に囚われているとなかなか思い通りの形を作れません。
その思い通りにいかない形作りを思考する事
『難しい事』がLaQの面白さの根底にあると思います♪
悩んだらガイドブックを見れば解決する事も多いので
作成中はホント手放せませんわー♪


LaQSDクシャトリヤ01
こちらはSDクシャトリヤ。最小サイズで特徴を出す勉強になった作品。
新刊ガイドブックの影響で今ロボット作りが熱いのであります!


oriLaQ01
これは馬型ドラゴン。
鳥型になったり多脚砲台になったり肉食恐竜型になったりとさんざん迷走し行き着いた馬型。
オリジナル作品はデザインから考えるのでホント難しい・・・
もうちょい寝かせて改良しよう。

oriLaQ02
タコ型クリーチャーもありますw
あまりに適当に作ったのですぐ壊す予定だったけど
子が気に入ったので暫くおもちゃになってました。



LaQ昆虫
ガイドブックのレシピ物で一番面白かった&勉強になったのは蜘蛛かな。
裏返さないと何を使ってるのかわからない&プロポーションが素晴らしい!
特に下腹部の接続方法なんてレシピ無しだと
上級者でもなかなか思いつかないんじゃないかな。
これ改造すればフチコマやタチコマもいけそうでワクテカしております♪
[2013/07/10 18:08 ] | LaQ | コメント(8) | トラックバック(0)
<<地面デザインの製作過程 | ホーム | 料理マイデザイン 其の3>>
コメント
はじめまして。
Rain Bringerと申します。

ハイゴックもクシャトリヤも
めっさいい感じですね!
小さなモデルで表現できるなんて
すごいって思いました!
[2013/08/01 06:35]| URL | Rain Bringer #- [ 編集 ]
◆ Rain Bringerさん >>
はじめまして。LaQ関連では初めてのお客様でとても嬉しいです!
ハイゴックとクシャトリヤも気に入って下さってありがとうございます♪
手のひらサイズが作りやすくすっかりはまってしまいました。

Rain Bringerさんのとこにも素敵なMSがいっぱい・・・!!
見に行かねばー
[2013/08/01 10:14]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
リンクを貼っていただいてありがとうございます。
私もリンクを貼らせて頂きたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

これからもLaQの作品楽しみにしております!
[2013/08/02 01:02]| URL | Rain Bringer #- [ 編集 ]
◆ Rain Bringer さん  >>
こんばんはー!
好きなものを詰め込んだ雑多なジャンルで心苦しいのですが
リンク本当にありがとうございます!
お互いのんびり子供と一緒にLaQ楽しんでいきましょうね♪
[2013/08/02 21:40]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
おおっ、SDクシャトリヤ、格好いい
ハイゴックもいいなぁ。
・・すみません、すごくコンパクトで格好よかったので、挨拶が遅れました。
はじめまして、しんじといいます
RainBringerさんのブログからきました。
[2013/09/28 08:03]| URL | しんじ(ひろしま) #- [ 編集 ]
◆ しんじ さん >>
しんじさんはじめまして!RBさんのブログからようこそです♪
クシャトリヤとハイゴック気に入って頂けて嬉しいです。ありがとうございます。
メカもの大好きでこれからもコツコツ作っていきますので
お暇なときにでもまた見てやってくださいね~!
[2013/09/29 02:31]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
はじめまして。
はじめまして!
しんじさんと一緒でRainBringerさんのブログからです。
馬型ドラゴン好きです!!
かっこいいドラゴン僕には・・orz
[2014/02/28 12:32]| URL | ラキュー魂 #- [ 編集 ]
Re: はじめまして。
ラキュー魂さん>>
はじめまして!RBさんのブログからお越しくださったんですね。嬉しいです。

馬型ドラゴンも気に入って下さってありがとうございます♪
超初心者の頃の作品なので鳥、馬、ドラゴンと色々迷走した経緯があったりなかったりw
ドラゴンは空想生物ですからどんな形でもアリですし
ラキュー魂さんも楽しみながら自分だけのドラゴン是非作って見て下さいね!
[2014/03/04 00:00]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

