[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【LaQ】 攻殻機動隊ARISEのロジコマ
rojikoma07.jpg
rojikoma08.jpg
【LaQ】 ロジコマ完成しましたー!
先日の多脚メカから改造に改造を重ねた結果、共通点はメインカメラのハマクロンシャフトくらい?
構造からほぼ別物になっちゃいましたw
今回は「基本ポーズ」「アクションポーズ」の2種作成です。


rojikoma00.jpg
まずは基本ポーズから。
脚の装甲は基本長方形ですが、劇中に近いL字に分割できるよう作成。
後のアクションポーズで活きてきます。



rojikoma01.jpg
そして一番やりたかったアクションポーズ。
本編では脚の装甲もアクティブに可動していたのが印象的で、その躍動感を是非とも再現してみたかったのです。
LaQ特有のパーツのしなやかさが最大限に発揮されてるかも♪

rojikoma02.jpg
車体裏面にはワイヤー射出装置も再現。ただし接続の都合上回転はできないんですけどね(汗
ロジコマの口とワイヤー射出装置を両立するため詰め込みを使っているのですが
かなり強引に接続してるので作成中は何回もバラバラに・・・
脚の接続でも頻繁に詰め込み部分がばらけるので慎重に、慎重に!→「ギャァァァーー!」の繰り返しでしたw



rojikoma03.jpg
最後に基本ポーズを分解したところ。
中心となる胴体部分が少しややこしいくらい、他は結構シンプルな構造です。
今回も固定ポーズのみで脚のスライド可変機能はオミットしちゃいました。
(仕組みを思いつかなかったとも言います!)


今年はずっと絵の修行していてLaQは子供の相手のときくらいしか触っていなかったのですが・・・
ゼロから作る作業は久々な分、新鮮な気持ちで作成でき本当に楽しかったです!
小型なので調整も楽ですし、集中力的にも手の平サイズは私に最適かなーってしみじみw



[2015/04/16 12:52 ] | LaQ | コメント(7) | トラックバック(0)
<<【LaQ】 コンテスト応募作品「狩りにいこう!」 | ホーム | 【LaQ】 タチコマ風多脚メカ>>
コメント
劇中の動きも早く見てみたいなぁ。
それにしても、分解図見てるだけでも格好いいですね。
詰め込み→爆発、はつらいですよね。
[2015/04/16 23:03]| URL | しんじ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2015/04/16 23:23]| | # [ 編集 ]
Re: タイトルなし
◆しんじさん>>

誤字教えて下さってありがとうございます!助かりました!ファンにあるまじき誤変換でした(血涙

見てもらえるだけでもありがたいのに感想まで、本当に感謝です♪
詰め込み爆発、的確なたとえだーw
合わせ目が外れるだけならまだしも粉々になると頭が真っ白になりますよね・・・orz
[2015/04/17 06:45]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
すごいですねぇ~
ただただカッコイイです。
[2015/04/19 10:19]| URL | Rain Bringer #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
◆ Rain Bringer さん>>

嬉しい感想ありがとうございます。作ってよかったー♪
[2015/04/19 13:38]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
分けていただきたいです。
コンパクトなのに この再現度!そのスペック分けていただきたいです。
[2015/04/19 21:19]| URL | tako #- [ 編集 ]
Re: 分けていただきたいです。
◆ takoさん >>
わーい!takoさんがこんな辺境のブログに!!感想までありがとうございます。
大型で緻密なモデルまで万能な作品作れちゃう方が何を仰いますかw

[2015/04/20 01:35]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

