スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
LaQでヘビケラ&ナウシカ (修正ver)
LaQhebikera06.jpg

LaQでナウシカを追うヘビケラを作ってみました。
twitterで見かけた自在置物のヘビケラが物凄くインパクトがあって。
そこに先日発売した「LaQ昆虫図鑑」のヤスデ見かけ
「これいけるんじゃない?!」と作成でございます。
(2016/7/10現在、修正し最終バージョンになりました。)


LaQhebikera01.jpg
まずはメーヴェに乗るナウシカから。
修正での最大の変化は下半身がついて足が表現できた事!
最小サイズなので無理だろうと思ってたのだけど
この方法見つけたときはアドレナリン出まくりで
とっても嬉しかったのであります♪

LaQhebikera03.jpg
ヘビケラは羽を均一に整え、しなりを表現しつつ全体の細長いシルエットを強調。
関節の間にグレーパーツを入れてチラリズム的なメリハリを狙って見ました。
頭部の形状も若干変化。

LaQhebikera07.jpg
LaQhebikera05.jpg
LaQhebikera04.jpg
蛇腹構造なので可動範囲は広く、ぐるり丸まって自分の尾に噛みつくことができるくらい。
若干ならねじれも表現できるので非常に写真映えします♪
もう一体作る材料と根性があれば、狂って噛み合う原作の切ないシーンも再現できそうかな。



最後に修正前の旧ver。
今見返すとシルエットがアノマロカリスぽいかな~。
LaQヘビケラ07
LaQヘビケラ06
LaQヘビケラ01
LaQヘビケラ02
LaQヘビケラ03
LaQヘビケラ04
LaQヘビケラ05


紐で吊るす撮影も含め新しい事を試すのは楽しかったー!

夏になると暑くてPCに近付きたくなくなり絵が滞るのですが、代わりに燃え上がるのがLaQ熱。
今年のMOVEコンテスト何作ろうかな~。わくわくです!
[2016/07/09 02:44 ] | LaQ | コメント(4) | トラックバック(0)
<<LaQダイナソーワールド・ディノキングダム | ホーム | 【LaQ】 コンテスト応募作品「狩りにいこう!」>>
コメント
おぉ!スゴイです!!
映画のシーンお見事ですっ!!

これはMOVEコンテスト
期待しておりますよぉ~
頑張ってくださいっ!!
[2016/07/15 00:06]| URL | Rain Bringer #- [ 編集 ]
Rain Bringerさん >>
見て下さってありがとうございます。
見た目は原作風、シチュエーションは映画ベースで作ってみました♪

コンテスト作品は一進一退でもがいてる真っ最中ですが完成目指して頑張りますね!
[2016/07/16 14:26]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/07/16 22:09]| | # [ 編集 ]
takoさん>>
うわーい!takoさんお久しぶりです!こちらまでありがとうございます。
ヘビケラだけだとインパクト薄くて、ナウシカを同スケールで作れた時はめっちゃ嬉しかったです♪

久しぶりにfgにログインしてダンバインの画像拝見したらば
メーヴェだけじゃなく王蟲までいるじゃないですかー!?
ダンバインも昆虫ベースだから違和感が仕事していなかったのか
あまりにも自然に馴染み過ぎて言われるまで全然気付きませんでしたw

そしてtakoさん新作の勇者王すさまじ過ぎました。めっちゃ格好良いー!
[2016/07/18 13:32]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

