LaQダイナソーワールド・ディノキングダム
IMG_7477.jpg

8月の帰省に合わせて実家に届けておいた
LaQダイナソーワールドのディノキングダム、堪能してまいりましたよー!



まずは主役ともいえるティラノ君から。

IMG_7482.jpg

口の開閉や尻尾可動は勿論のこと、腰の可動も組み込まれているので
写真映えするポージングをとりやすいのが嬉しいです。
なにより大きいは正義!
今までの単品恐竜セットでは再現できない大型モデルなので迫力満点。
別売りのステゴやトリケラと一緒に並べても遜色ない大きさなのが
ジオラマ映えするというか、子供のときめくツボを心得ているというかw 
わかってる感込みで素敵なんです♪

続いてブラキオサウルス。
IMG_7509.jpg
ドーン!大きいは正義!!(大事な事なので2回言いました)
作ったらわかるけど首の長さも相まって迫力半端なし!
前脚の可動範囲が広いので歩行しているポーズがとても自然にきまってくれます。
子が説明書見ながら半分は作ってくれて、親子合作できた分とっても楽しく思い入れのあるモデルでございます。




他にアパトサウルスも作ったのですが、ウッカリ即解体してしまい・・・
写真無いのが残念ですけどこのモデルもナイスプロポーションで、
ブラキオもアパトも頭部のディフォルメ具合が凄くいいんだな♪

ディノキングダムのレシピ集にはステゴサウルスレシピを派生させたケントロサウルス。
同じくトリケラトプスレシピの派生型であるスティラコサウルスが載っていて
美味しいとこ取りの充実っぷり。恐竜好きならこのセットを迷わずオススメでございますよ~!


実はディノキングダムは今手元になく
実家の近所で、お孫さんの男の子2人が帰省中のお宅にレンタルしております。
イギリス在住の男の子たち、高湿度の日本の夏が堪えていたらしく、
室内で遊べるLaQを勧め一緒に遊んだら、即はまり&ジュース飲み忘れるほど熱中しておりましたw
LEGO好きの7歳長男君はミニプテラノドンを自力でくみ上げ、
5歳の次男君は私のヘルプ付きですがミニアンキロサウルスを完成させ、
子供の適応能力の高さにお目目飛びましたよハイ!
8月いっぱい滞在しているらしいので、帰国まで大いに楽しんでくれたら良いなあ♪

[2016/08/10 02:45 ] | LaQ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【LaQ】 トリケラトプス(プロトタイプver) | ホーム | LaQでヘビケラ&ナウシカ (修正ver)>>
コメント
ありがとうございます!!
キャアー、嬉しい!!
ハズカシーーー!!

アパトは本当は間もなく復活するであろう
「ブロントサウルス」を先取りして
「ブロントサウルス」として作ったのですが、
まだ早かったみたいで、結果アパトになりました。
前脚の表現に悩んだのですが、よくできたと思いますww
[2016/08/17 21:59]| URL | Ken01 #- [ 編集 ]
ken01さん>>
アパトもブラキオも重量感のあるシルエットがたまらなかったですw

おおおお!アパトにそんな嬉し懐かし裏話が!?
ブロントサウルス、かつては水中に首まで浸かっているイラストが主流でしたが
今だとどんなイラストになるのか・・・図鑑にも早く復活してほしいですね。待ち遠しい!
[2016/08/20 07:14]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad