[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
”古レンガ基本セット”(地面マイデザ)
マイデザインコーナー第2弾は古レンガタイル基本セットでございまーす♪
まずは実際に使っているサンプルから。

古レンガタイル基本セット サンプル
装飾タイルはアクセントや水路の橋に使ってみたり。
複数を組み合わせる事で風景に馴染む”道”が作り出せちゃいます。


それでは基本となるレンガ、装飾タイル3種。
計4種類のレシピをご紹介致しますね。
古レンガタイル基本セットのサンプル


(以下、画像つきレシピの続き)
★古ぼけたレンガタイル★
パレット12番使用。床タイルの基本デザイン。
これ単品は地味だけど、飾りタイルを組み合わせる事で丁度良いバランスになります♪
古ぼけたレンガタイル(パレット12番)確認用(パレット16番)
*確認用はパレット16番


下で紹介している装飾タイルの木枠を組み合わせることで・・・
レンガタイルバリエーション
こんな感じにバリエーションを増やすこともできます♪
若干レンガに違和感を感じるところもありますが
細かいことは気にしない方向で!(;つД`)


★木とレンガの装飾タイル★
パレット12番使用。
木のレンガの装飾タイル(パレット12番)確認用(パレット16番)
*確認用はパレット16番


★四葉の装飾タイル★
パレット12番使用。外側の木枠は上で紹介しているタイルと共通です。
何気に私のお気に入りデザインであります。(*´∀`*)
四葉の装飾タイル(パレット12番)確認用(パレット16番)
*確認用はパレット16番


★ドーナツ型の装飾タイル★*09/04/30追加
パレット12番使用。レシピ掲載を念頭に入れず作成した初期のデザイン。
超アバウト仕様なので各自でシンプルにアレンジして下さいね。(;つД`)
ドーナツ型の装飾タイル パレット12番ドーナツ型の装飾タイル パレット16番
*確認用はパレット16番


以上でレシピの説明は終了です。
既にご紹介している水路セットと今回のレンガセットを組み合わせて
貴方の村に合った”水路のある風景”を作り出してくださいね♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルでございます。
もし気に入って頂けたのならアレンジ、二次配布はご自由にどうぞ。
(許可不要ですので気兼ねなくお使い下さい。)
ただし、レシピ画像への直接リンクや無断転載
リアルマネー等の商用目的
だけは固くお断りさせて頂きます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2009/03/22 22:20 ] | マイデザイン(地面系) | コメント(17) | トラックバック(0)
<<”丸太と野草の水路”(地面マイデザ) | ホーム | ”水路基本セット”(地面マイデザ)>>
コメント
古風な感じで素敵です(*^ω^*)
使わせてくださいi-189



[2009/04/02 11:49]| URL | ちぇすと #Zr2/WiYY [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ご丁寧に報告までありがとうございます♪
こんなデザインでもよろしければ是非お使い下さいませ(*´∀`*)
[2009/04/02 21:40]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
でっ・・できました~!!
1時間半位かかって、3枚とも作らせていただきましたー!!
素敵すぎます~。数え切れない程デザをコピってきましたが、こんなに作って良かったと思えるデザインは初めてで、感動しています。
次は水路系に挑戦したいと思います。
こんなに素晴らしいデザインを公開していただいて、本当にありがとうございます!!
[2009/04/26 19:51]| URL | よしみ #PkC8zSqI [ 編集 ]
Re: でっ・・できました~!!
よしみさんはドット打ちに慣れてらっしゃるのですね!
2時間かからず3枚制覇とは何て素晴らしい♪
喜んで頂けて私も嬉しいです(T▽T)
レンガの超アバウトレシピを制覇された方なら水路は余裕だと思いますが
続き打ち込み作業、のんびり頑張って下さいね☆


[2009/04/27 14:59]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
ありがとうございます!!
ドーナツ型の装飾タイルのレシピ、ありがとうございました!!
確認用のパレットまで載せていただいて、
感謝の気持ちでいっぱいです!
家事を放棄して作らせていただきました~♪
すごくすごく素敵です!!
本当にありがとうございました!!
[2009/04/30 21:57]| URL | よしみ #PkC8zSqI [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!!
おお、よしみさんチェック早い!
コッソリ追加したので後日日記で告知でもと思っていたのです(*´∀`*)
見ての通り適当に作ったため再現するのは大変だったと思いますが
お役に立てて私も嬉しいです。
こちらこそありがとうございました♪
[2009/05/01 09:12]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
いきなりすみません…
こんにちは。マイデザインとっても素敵です!
わたしの村でも使わせていただいています。
失礼ですが、マイデザインの型紙はどうすれば作ることができるのでしょうか?
私もブログでマイデザインを載せています。しかし型紙の載せ方が分からず某サイトの掲示板で一度投稿してから保存して載せているのですが見にくくって仕方ありません…。

見やすい型紙を作りたくって><;どうすればいいでしょうか…
[2009/09/26 13:19]| URL | 苺雨 #- [ 編集 ]
Re: いきなりすみません…
苺雨さん>>
おはようございまっす!
わ~、マイデザも使って下さってるのですね。
こちらもありがとうございます♪

ご質問の件なのですが・・・
見やすい型紙というのが漠然としていてよく意味がわかっておりませんで
的外れなお返事してたらごめんなさいね。(;つД`)

で、マイデザ型紙、おい森か街森で変わってくるかと思います。
街森のことはよくわかりませんが・・・
おい森はスクリーンショットが使えないので
私の場合、PC上でドットツールで打ち込み直し
Photoshopというソフトで加工&編集してブログに載せています。

フリーで画像編集できるソフトもあるかと思いますが
自分の使っているソフト意外は全く無知なもので
参考にならずごめんなさい(><)
[2009/09/27 09:51]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
ありがとうございます!
丁寧なお返事ありがとうございます。
私の文章力のせいで十分に伝えきれずごめんなさい;
街森の方はそのまま写真を撮ればOkなので大丈夫です。
そのソフトでしたら家のパソコンに入っていますので、頑張ってやってみますね!

テテマリさんのような素敵なデザインを作れるように頑張ります!

本当にありがとうございます!
[2009/09/27 14:42]| URL | 苺雨 #X08XrMXQ [ 編集 ]
Re: ありがとうございます!
苺雨さん>>
おー!かなりアバウトな説明だったのですが参考になってよかったです!
何でも慣れるまでが大変でしょうけれど
のんびり試行錯誤で頑張って下さいね~♪
[2009/09/28 10:57]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
始めまして、m(_ _)m
水路系は1時間かけてなんとか作れました。古レンガをくれませんか。
サブキャラで受け取ります
[2011/09/22 14:52]| URL | コンチ #xIAGF79Y [ 編集 ]
通信したいです
始めまして、m(_ _)m
僕は1時間かけてなんとか水路系のマイデザを作りました
もしよければ古レンガをくれませんか。
[2011/09/22 14:59]| URL | コンチ #xIAGF79Y [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コンチさん>>
はじめまして。
マイデザ配布の通信はしていないのでごめんなさい。
水路がつくれたのでしたらレンガタイルもきっと作れますよ。
適当に色を置いてもそれらしく見えますから
ゆっくりのんびり頑張ってみて下さいね。
[2011/09/22 22:30]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
ただの通信は出来ませんか??
あなたの村を見てみたいです
[2011/09/23 18:50]| URL | コンチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
コンチさん>>
今は多忙のためお友達募集はしていないんです。
折角お声をかけて頂いたのにごめんなさいね。
[2011/09/28 13:04]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
分かりました
すみませんm(_ _)m急に言ってしまって
僕もワガママですが橋のマイデザを掲示してくれたら、有難いです
[2011/09/28 20:44]| URL | コンチ #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
>>コンチさん

残念ながら橋のマイデザは村を作り直すときに一緒に消してしまい
もう存在しないのです(汗
適当に作ったのでレシピすら残っておりませんです・・・
[2011/10/01 00:59]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

