[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
”水路基本セット”(地面マイデザ)
ようやく準備ができたマイデザインコーナー。
第一弾は・・・こもれび村の象徴でもある”水路”でございます♪
まずはサンプル画像からどうぞ!

水路サンプル ”ゴメス邸前”
住宅の周囲を囲むように配置してみたり・・・

水路サンプル ”レイニー家裏の水路”
橋を架けて小川風にしてみたり♪

さて、写真に写っている水路、全部でどれくらい種類があるかといいますと・・・
水路全16枚
水路系だけで16枚使っています!(;つД`)
これ全部再現するのは時間も枚数もかかり過ぎるので
今回は黄色枠で囲んである基本パーツ4枚をご紹介させて頂きます♪
基本パーツを加工すると、紹介していない他のパーツのほとんどが再現できますので
根気のある方はチャレンジしてみて下さいね。(*´∀`*)

(以下、画像つきレシピの続き)
★水基本デザイン★
パレット12番使用。水路の基本となるデザインです。
水の基本デザイン(パレット12番)確認用(パレット16番)
*確認用はパレット16番

これをベースに上下左右にレンガの枠を付けると以下の縦横水路に♪



★縦水路★
パレット12番使用。
縦水路(パレット12番)確認用(パレット13番)
*確認用はパレット13番



★横水路★
パレット12番使用。
横水路(パレット12番)確認用(パレット13番)
*確認用はパレット13番



★木とレンガ枠の水溜り★
パレット12番使用。水路の繋ぎ目やアクセントに使うと良い感じです。
木組みの水溜り(パレット12番)確認用(パレット13番)
*確認用はパレット13番



最後に基本4枚のみで組んだサンプルをご覧下さい。
基本4枚だけでも結構いけます♪
これだけでも十分水路として活用できますので、是非お試しを~ヽ(´▽`)ノ♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルでございます。
もし気に入って頂けたのならアレンジ、二次配布はご自由にどうぞ。
(許可不要ですので気兼ねなくお使い下さい。)
ただし、レシピ画像への直接リンクや無断転載
リアルマネー等の商用目的
だけは固くお断りさせて頂きます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2009/03/21 20:06 ] | マイデザイン(地面系) | コメント(15) | トラックバック(0)
<<”古レンガ基本セット”(地面マイデザ) | ホーム | はじめに>>
コメント
水の上普通に歩かれたら悲しいですねwwww
[2009/07/30 15:40]| URL | ライト #POQ5NLzM [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小さい子が一人で泳いでも安心。
親御さんにも大好評の極浅水路でございまーす(違)
[2009/07/31 15:56]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
太字の文[色:CC99FF]色付きの文字[/色

可愛いですv-238

さっそくつくりますたv-218
[2009/10/17 10:51]| URL | 蒼空 #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
はじめまして!
つたないデザインですが作って下さってありがとうございます♪
[2009/10/19 20:07]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
マイデザ!上手ですね。
はじめまして。
ブログ、拝見させてもらいました。
マイデザイン、どれも素敵で自分の村もテテマリさんのような村にしたいです!(^^)
デザインお借りしてがんばります。
ところで、写真に載っている小川に架かっている
「橋」の画像レシピは公開はしないのでしょうか?わがまま言ってごめんなさい。
[2009/10/22 13:54]| URL | coffy #- [ 編集 ]
Re: マイデザ!上手ですね。
coffyさん>>

はじめまして&おはようございまーす!
わーい、マイデザも気に入って頂けて嬉しいです(*´∀`*)

小川にかかってる橋のマイデザはですね・・・
水路と同じパレットで縦に3分割の切れ目をいれたら
適当に木目を入れて完成という大雑把なモノなので公開はしていないのです。
村を作り直した際に橋のマイデザも消してしまったので存在もしていなくてですね・・・(;つД`)
せっかく問い合わせて下さったのにごめんなさい。
本当にシンプルなデザだったので是非coffyさん流の橋を作ってみて下さいませ♪

[2009/10/23 09:28]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
そうだったのですかー(@o@)
「橋」のデータがなかったのですね。
こちらこそ、無理なことを言ってしまってすみませんでした。m(_ _)m
がんばって、橋を作ってみます!
……で、出来るかな、わ、私に………。(^^;;;
[2009/10/23 09:44]| URL | coffy #- [ 編集 ]
Re: そうだったのですかー(@o@)
シンプルイズベストともいいますし!
できると思えば何だってできるもんです(*´∀`*)
創意工夫で頑張って下さいね♪
[2009/10/26 15:24]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
難しいなぁー
難しいです。
[2012/05/20 02:30]| URL | エンジェル #- [ 編集 ]
失敗したけど満足
ちょうど探してたんでよかったです!

まぁ少し失敗して変になりましたが、
水路には、見えたので
満足しています!
[2012/07/16 14:18]| URL | 大蛇b #- [ 編集 ]
Re: 失敗したけど満足
> ちょうど探してたんでよかったです!
>
> まぁ少し失敗して変になりましたが、
> 水路には、見えたので
> 満足しています!


はじめまして。
DSは解像度が低いので
多少の失敗でも誤魔化しがきくので問題ナッシングですよ!
[2012/08/30 10:23]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
一番右の・・・
地面のマイデザイン使わせていただいています。ありがとうございます。

水路系がすべてある画像の一番右の四つの丸太で囲まれハスの葉が浮いている地面のデザインを作りたいのですが教えていただけないでしょうか?
[2012/08/31 22:55]| URL | 夏 #1HDn8GeA [ 編集 ]
Re: 一番右の・・・
夏さん>>
はじめまして。こちらこそ初期のつたないマイデザですが使って頂けて嬉しいです♪
ハスの葉のレシピなのですが・・・
マイデザの練習で作っていた初期のデザインなのでレシピはもう残っていないのです(涙
水路の基本デザインの上に小さな緑の円をランダム配置するだけの簡単なものなので
その気になれば夏さんにも自作できちゃうと思います。
機会があったらぜひチャレンジしてみてくださいね!
[2012/09/01 23:12]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
絵のセンスないんでよねぇw
3DSで発売しますよね。テテマリさんち通信して楽しみたいものです。

[2012/09/02 12:54]| URL | 夏 #1HDn8GeA [ 編集 ]
Re: タイトルなし
夏さん>>

こんばんはー。
そうそう、とび森たのしみですよね!
発売すればQRコードでマイデザ配信できるそうなので
創作意欲わきまくりです~♪
[2012/09/05 01:28]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

