スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
”丸太と野草の水路”(地面マイデザ)
そろそろ水路も新しいバージョンが欲しいということで
小さな野草が咲く丸太の水路を作ってみました♪
丸太と野草の水路
以前ご紹介した”木とレンガ枠の水溜り”もこの通り、バッチリフィットであります(*´∀`*)

今回ご紹介するのは基本となる5パーツ。
丸太と草花の水路 見本
といっても2枚はメイキング用なので実際使うのは3パーツかな。
それでは早速レシピいってみよ~♪
*パレットは全て12番使用 (画像をクリックすると拡大します)

ステップ1 ★基本水タイル作成★
丸太と野草の水路 基本デザイン
水路全ての基本、水タイルであります。
仕上がったら実際に地面に複数置き
タイルとタイルの合わせ目の”波”がズレていないか確認する事。
テキトー星人なテテマリですので・・・
不自然かも?と感じたら各自で手直しして下さいネ。(;つД`)

確認が終わったらエイブルの展示室でコピーを取り、次のステップ!

ステップ2 ★水タイルに丸太を描く★
丸太と野草の水路 縦(丸太のみ)   丸太と野草の水路 横(丸太のみ)
コピーを取った水パーツに丸太を書き込み縦と横の水路を作ります。
丸太を書き込んだら最終ステップ!

ステップ3 ★水路に草花を描く★
丸太と野草の水路 縦(野草バージョン)   丸太と野草の水路 横(野草バージョン)
丸太と水路の境目に草と花を描き込んで・・・完成です~ヽ(´▽`)ノ♪
草花は各自のお好みに応じて調整してみて下さいね。




憧れのイングリッシュガーデンみたいに
自然と人工物が融和したものを作って見たかったのですが道程は果てしなく・・・orz


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルでございます。
もし気に入って頂けたのならアレンジ、二次配布はご自由にどうぞ。
(許可不要ですので気兼ねなくお使い下さい。)
ただし、レシピ画像への直接リンクや無断転載
リアルマネー等の商用目的
だけは固くお断りさせて頂きます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2009/04/15 18:08 ] | マイデザイン(地面系) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<”野草の小池と水溜り”(地面マイデザ) | ホーム | ”古レンガ基本セット”(地面マイデザ)>>
コメント
こんにちは!
こちらにコメントしてよろしかったでしょうか^^;
オレンジ村のゆまです。

先日は登録&訪問頂きましてありがとうございました!
せっかくの初訪問が留守とは……いやはや申し訳ありませんでした(汗)

お褒めに預かりました当村のチョコタイルは実は他所からお借りしていますv
テテマリさんのような素敵デザイン(草花水路素敵です!)を作ろうと日夜奮闘中で……服はその息抜きに作成しております~><

それから先ほどテテマリさんからのプレゼント届いておりました。ちょうど持っていなかったのでびっくりしつつも、大変嬉しかったです~v
あんなに貴重なもの頂いてしまって恐縮です;

今度はテテマリさんの村へも遊びに行きたいと思います。
開門を見つけましたら突撃いたしますので!

いつの間にか長文になってしまいました;
またブログの方へもお邪魔させて頂きますね。
それでは、長々と失礼いたしました!
[2009/04/16 13:04]| URL | ゆま #dXH0vLFY [ 編集 ]
Re: こんにちは!
こんばんはー。
コメントは何処でもすぐわかりますし大丈夫ですのでお気になさらず。(*´∀`*)

昨晩はお忙しい中開門下さいましてありがとうございました。
私の村は離席開門が多いので、不在でもどうか気にせずお散歩を楽しまれて下さいね♪
おぉ、チョコタイルはレンタルデザインだったのですね。
でもでも気配りのある配置で、
初めて行った私でも道に迷う事無く見学を楽しむ事が出来ました!
プレゼントは・・・そ、その、たまたま持ってたモノなので
でも喜んで頂けて嬉しいかも♪

これからも末永くお散歩友達でいて頂けたらと願っておりますので
お互い無理せずマイペースで村の整備を楽しんで行きましょ~ヽ(´▽`)ノ♪
[2009/04/16 18:42]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

