[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
”野草の小池と水溜り”(地面マイデザ)
前回ご紹介した、”丸太と野草の水路”の拡張セットでございます。
水路の角に草花を配置して丸みをもたせたので、より自然に近い雰囲気にはなったかな?
丸太と野草の水路拡張セット 実用例2
丸太と野草の水路拡張セット 実用例3

4パーツを繋げて池にしてみたり、水路の角やアクセントに使ってみたり。
ただ、色々と試してみた結果・・・
この拡張セットで水路を作る場合、前回ご紹介した縦横水路は写真のように
花を外して草のみとなったパーツをご使用頂くほうがメリハリがあって良いと思います♪


ちなみに今回ご紹介するのは以下の6パーツ。池と小さな水溜り2種。
丸太と野草の水路拡張セット 見本
作成手順は前回と変わらないので完成画像のみ掲載しておきますね。
それでは早速続きをどうぞ♪
*パレットは全て12番使用 (画像をクリックすると拡大します)

★野草の小池 (4パーツ)★
小さな池(左上パーツ)小さな池(右上パーツ)
小さな池(左下パーツ)小さな池(右下パーツ)



★丸太枠の水溜り★
丸太枠の水溜り



★木とレンガ枠の水溜り(野草バージョン)★
木とレンガ枠の水溜り(野草バージョン)


水溜り2種はどちらかお好みでどうぞ!(こもれび村では木とレンガ枠の水溜りを使用中)
草花の加減は各自のお好みで調整してみて下さいね。
パレットの兼ね合いで、お花は白一色と単調なので
あまり咲かせすぎるとくどくなりますのでご注意下さい。(;つД`)

以上で2回に分けた”丸太と野草の水路”は完結となります♪


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルでございます。
もし気に入って頂けたのならアレンジ、二次配布はご自由にどうぞ。
(許可不要ですので気兼ねなくお使い下さい。)
ただし、レシピ画像への直接リンクや無断転載
リアルマネー等の商用目的
だけは固くお断りさせて頂きます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2009/04/19 11:09 ] | マイデザイン(地面系) | コメント(12) | トラックバック(0)
<<”木枠の地下水路”(地面マイデザ) | ホーム | ”丸太と野草の水路”(地面マイデザ)>>
コメント
こんにちは。
はじめまして。
始めて2ヶ月ほどの初心者です。
とても素敵なデザインですね♪
ぜひ、使わせてください。
他にも住人の家とか・・・こだわりを
拝見して思わず私も村を作り変えました(^^)
[2009/04/20 10:00]| URL | きな #- [ 編集 ]
はじめまして
とってもカワイイデザインですね♪
デザイン頂いて帰ります。
私もパートしながら主婦してます。
また遊びに来ますね!
[2009/04/20 13:17]| URL | ナミ #H6hNXAII [ 編集 ]
いらっしゃいませー!
★きなさん>>
初めまして!書き込みして下さってありがとうございます。
マイデザを気に入って頂けてとても嬉しく
頑張った甲斐があったというものです。(*´∀`*)
これで宜しければ是非お使い下さいませ♪

まだ2ヶ月とはおっしゃっても愛着のある村を作り直すのは
とても勇気がいる事ですよね。
理想の村目指してお互いのんびり頑張っていきましょう~!


★ナミさん>>
初めまして~!書き込みありがとうございました。
感想、とても励みになります。
このマイデザで宜しければ是非ナミさんの村づくりにお役立て下さいね♪
おい森主婦さん同士、これからも宜しくお願いします。(^-^)ゞ
[2009/04/20 19:01]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
さっそく
さっそく作ろうと励んでいますが、アラフォー世代なので「目」に来ちゃってます(A;´・ω・)アセアセ
わが村は地形も関所も超地味×?で、全てを最初から作り直したいくらいですが、せっかく集まってきたアイテムや家のローンの事を考えると、そんな勇気は・・・無く。

せめて地デザで賑やかにwと思い探していたら、こんなカワイイデザインに遭遇!!
たくさん、画像を保存させてもらいました。

出来上がったら、お知らせに参ります。
今後も製作してください!
楽しみにしています♪
出来れば通信して遊びましょO(≧▽≦)O
[2009/04/20 19:21]| URL | ココヤシ村@ナミ #H6hNXAII [ 編集 ]
おひさしぶり?にコメントです!
高校生活がいそがしすぎて、
ちょっと森すとっぷしてました・・i-203

今日はゆっくりできそうです(^ω^)

また素敵なデザインが!!
4枚で池が作れるデザインは
はじめてみました

土日にでもつくらせていただきます(*^ω^*)
[2009/04/20 19:36]| URL | ちぇすと #Zr2/WiYY [ 編集 ]
★ココヤシ村@ナミさん>>
こもれび村も関所+住人家4パターン全てが地味なタイプ。
けれど愛着が勝って消すに消せず、なのでお気持ちよっくわかりますよ。

DS画面でのマイデザ作成は長時間やってるとチカチカしますもんね。
慣れてきたらマス目の方眼は外したほうが目に優しいかもしれません♪
うちのマイデザはとてもアバウトなので打ち込むのは大変でしょうけれど
のんびり少しづつ作成してみて下さい。
私もマイペースで頑張りまっす!(^-^)ゞ

WIFIお散歩友達は今も募集中ですので
その気になられたら是非お申し込み下さいね♪



★ちぇすとさん>>
ちょっぴりお久しぶりでございます!
新学期が始まれば何かとお忙しいでしょうし
慣れるまでは学業優先でガンバであります♪

池のマイデザ気に入って下さってありがとうございます。
同じパターンを何個も作らなければいけないのが少々面倒なのですが
よかったら是非お試しを~(*´∀`*)
[2009/04/21 20:09]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
はじめまして。めいと申します。

かわいいデザインですね~。
早速、作って村に使いたいと思います。
これからもがんばってください。
あ!って言っても、ゆっくり、のんびりですよ~ね~。森ですからーww。


[2009/05/14 07:52]| URL | めい #R63KSl6. [ 編集 ]
Re: タイトルなし
★めいさん>>
はじめまして&こんにちは♪
マイデザを気に入って下さってありがとうございます。
感想とっても励みになります!
うんうん、おい森ですから♪
これからものんびりマッタリ頑張らせて頂きますね(^-^)ゞ
[2009/05/14 13:48]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
始めまして(^ω^)★
始めましてw
通りすがりの者です。

とても素敵なデザインで、見た瞬間に惚れてしまいました(つω∩)★

色使いがとても綺麗なのがなんともw

早速、使わせて頂きます。

ありがとうございました(*^▽^*)

これからも頑張ってください♪
[2009/05/17 20:42]| URL | *りさ* #X/lB0mwk [ 編集 ]
Re: 始めまして(^ω^)★
*りさ*さん>>

はじめまして!当ブログへお越し下さってありがとうございます♪
マイデザインも気に入って下さってとても嬉しいです。
ちと水の部分が大変ですが草花は適当に描いても大丈夫なので
是非チャレンジしてみて下さいね。

はい、皆さんのお言葉を励みにこれからも
楽しみながらがんばりまっす!(^-^)ゞ
[2009/05/18 10:19]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
初めまして
マイデザインの検索でたどり着きました。
かわいくて、デザインも見やすくて感動しました。
早速うちのショボい村を可愛くしたいと思います。
またお邪魔しますね♪
[2009/05/30 22:20]| URL | fran #- [ 編集 ]
Re: 初めまして
franさん>>
はじめまして!そして書き込みありがとうございます♪
マイデザも気に入って頂けて嬉しいです。
パーツ数が多くて大変ですけど水辺があるとそれだけで映えますもん!
是非頑張ってみて下さいね。

はい、是非またお越し下さいな♪
のんびりまったりいつでも大歓迎でーす(*´∀`*)
[2009/05/31 18:17]| URL | テテマリ #Y.e7Z.eU [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

