”いちごケーキの垣根”(地面マイデザ)
イチゴケーキの垣根 実用例

イチゴケーキの垣根 実用例とマイデザ2種
以前にご紹介した”チョコケーキの垣根”
その派生系にあたる”いちごケーキの垣根”をご紹介させて頂きます。
同時期に作ってたんだけど微調整をサボって放置してたんですね~(∩∀`*)
というのもこの垣根、
チョコバージョンと同じく”くるくるクッキー”と併用する事を前提として作ったんですが・・・
同パレットでしかもクッキータイルと似た色を使っているので
多用するとメリハリが無くなってしまう諸刃の剣なのであります(;つД`)
ですのでビューレン村では明るい砂浜の広がる海岸線沿いや
住人宅周辺といったピンポイントで使用しています。
大通りのように長く敷く場合はチョコバージョン。
部分的なアクセントにはいちごバージョンといった感じでしょうか。

ま、あくまで好みの問題ですので
後はお使い頂く方の創意工夫で何とでもなると思います♪
それではそろそろレシピにいってみましょ~。


★いちごのケーキ★5番パレット(確認用は16番)
作成手順はチョコケーキの垣根と一緒。
まずは一番面倒かつメインとなるいちごのケーキから。
いちごケーキ・横 (パレット5番)いちごケーキ・横 (パレット16番)


★いちごサンドのケーキ★5番パレット(確認用は16番)
上記のパーツを作り終えたら次はこのパーツ。
上に乗ったいちご部分を削り
小さいホイップクリームとお花のシュガーをお好みで♪
いちごサンド・横 (パレット5番)いちごサンド・横 (パレット16番)


★いちごケーキ・縦2種★
2種類のケーキを作り終えたら
縦パーツはレシピ要らずの簡単仕様!(さ、さぼった訳じゃ・・・)
いちごケーキ 縦2種
このように上半分部分をコピーして並べるだけであります!
お花の位置を不自然に感じたらちょこちょこ修正すれば・・・ハイ完成~ヽ(´▽`)ノ♪



以上でレシピは終了です。
チョコケーキの垣根とパレットは一緒なので
スポンジに挟んだいちご部分をチョコケーキにいれてみたり
上に乗ったイチゴとサクランボを入れ替えてみたりとバリエーション豊富。
興味のある方はいろいろ試しながら作ってみてね♪



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
掲載しているマイデザインは自作のオリジナルでございます。
もし気に入って頂けたのならアレンジ、二次配布はご自由にどうぞ。
(許可不要ですので気兼ねなくお使い下さい。)
ただし、レシピ画像への直接リンクや無断転載
リアルマネー等の商用目的
だけは固くお断りさせて頂きます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
[2009/06/14 19:15 ] | マイデザイン(地面系) | コメント(8) | トラックバック(0)
<<ビステール冒険者登録所 | ホーム | ”古風なベンチ”(地面マイデザ)>>
コメント
すごい!!
すごい!!
としか言いようがありませんっ!
[2011/07/04 18:19]| URL | やきなす #3/VKSDZ2 [ 編集 ]
Re: すごい!!
やきなすさん>>
気に入って頂けて何よりです。
DS初期のソフトなのに未だに愛され続けているおい森はもっと凄いと思いますハイ♪
[2011/07/06 23:01]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
かわいい~
[2011/08/29 16:55]| URL | クランベリー #- [ 編集 ]
Re: タイトルなし
クランベリーさん>>
気に入ってくださってありがとうございまーす♪
[2011/09/01 21:14]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
可愛いッ!
凄い!そして可愛い!
私の村でも使用させていただいてます♪
[2011/11/28 18:39]| URL | 木苺 #1olHiW.o [ 編集 ]
Re: 可愛いッ!
木苺さん>>

作って下さってありがとうございます♪
いっぱい並べると思わず食べたくなっちゃいますよ~!
[2011/11/30 09:37]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
頑張って下さい(*^∀^)
クリームのところが難しかったです(;´0`)
これからも、更新&マイデザ作り頑張って下さい♪
[2011/12/01 15:46]| URL | 木苺 #1olHiW.o [ 編集 ]
Re: 頑張って下さい(*^∀^)
木苺さん>>
応援ありがとうございます♪
ホイップの部分・・・確かに大変かも><
お絵かきツールにあるようなコピペ機能あればなぁ。
次回作の3DS版に期待です♪

なかなかまとまった時間が取れなくて更新も停滞したままですが
新作は・・・3DS版おい森が発売されたら何が何でも復帰するつもりですので
気長にまたーりお待ちくださいませ~!
[2011/12/06 16:22]| URL | テテマリ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad